SSブログ

今更だけど1月2日の日記 [その他]

またまたブログ書きサボっていて日にちが開いてしましいましたが‥
今更だけど、1月2日の日記です(^_^;
. 
元日は早朝から ららぽーとに行っておりましたが、翌日1月2日も、やっぱり早朝から ららぽに行っていました~。
この日の目的は、ららぽーとのお正月の定番になっている「福引」です。
.
1回5000円で、必ず5000円分のララポート商品券と、何かが当たる
. 
というもの。
当たりの賞品は、電化製品とか旅行とか‥。
一番下のハズレ賞品でも、商品券500円です。(必ず貰える5000円分とは別に)

限定500本なのですが、大人気で毎年すぐに売り切れてしまいます。
7時半から整理券を配って、その整理券を持っている人のみ、9時~12時の福引会に参加できる。というシステムでした。
(整理券さえ持っていれば、12時ギリギリに来てもOK)
. 
って事で、朝7時20分頃にララポに到着。
すでに300人以上は並んでいましたが、一人一枚なので無事に整理券をゲットしました。
    

ただね~~、福引が始まる9時まで1時間半近くあるわけですよ。
  ヒマ!
. 
なので、船橋大神宮に初詣に行く事に。
(ららぽーとから原付きで5分ちょい)
.
・・大神宮で撮った写真、間違えて消去したみたいで1枚も残ってない(涙)
.
正月はとても混みあう神社ですが、2日の早朝というハンパな時だったせいか空いていてラッキーでした♪ ←帰りがけ(夕方)通った時は大行列になっているのが大通りからも見えた
お参りして、おみくじ引いて、屋台のカラアゲ食べました♪
. 
おみくじは「吉」だったけれど、内容が結構ビミョ~~。
『病い : 回復すれども長引く』
は、まだしも
『失せ物 : あるけれど見つからない』
とか。
失せ物って、必要な時に見つかるかどうかが重要なんじゃん? (^^;
. 
. 
ともあれ、大神宮でしばらくブラブラしてから、再びララポートに戻って9時からの福引きにチャレンジ。
結果は、一番下のハズレ賞品でした~。
まぁ最初に書いた通り、一番下でも500円の商品券だからイイけどね。
. 
でも、ララポは2日はもう通常営業なので、福引き会場以外は10時オープンです。
9時15分くらいに福引きが終わったので、またまたヒマ!
. 
なので、西館のドンク(パン屋)の「ふなっしーパン」購入列に並んでみました。
『一日限定50個で、購入は一人2個まで』
という制限つきなのですが、私が昼ごろにララポに行ってもいつも売り切れで、現物を見た事がなかったんですよ。
9時半頃に並びにいったら、同じように福引き終わりで流れてきた人達がすでに並んでいましたが、無事に購入できました♪
(パンの写真はあとで別日記で~)
.
.
さて。
パンを買っても、まだ10時10分くらい。
1月5日までの期間限定で、
   船橋ララポ ←→ 海浜幕張アウトレットパーク
の無料シャトルバスが運行していたので、ちょっと幕張まで行ってみる事にしました。
.
湾岸道路がすいていて15分くらいで着いちゃって、ちょっとビックリ。
えっ!?  船橋と幕張ってそんなに近かった?って感じ。
    20140102 047.jpg
    20140102 078.jpg
. 
「アウトレットパーク」がどこにあるか知らなかったのですが、海浜幕張駅のすぐ真横でした。
ちなみに、ららぽーとと同じ三井不動産が運営している施設です。
     ↓ アウトレットパーク
    20140102 049.jpg
    20140102 079.jpg
. 
ふむふむ。
一通り歩きまわってみましたが、金欠な私には特に買う物はなく‥。
ケイト・スペードとか目の毒だったわ。(まぁ、もしお金があっても年齢的にもうキツイかもだけど)
.
ただ、この施設、ちょっと歩きづらかった。
狭い場所を広くみせようとしているのか、店が一列には並んでおらず、いくつかのブロックに分けられている感じなの。私のように初めて来た人は、自分がどこを歩いているのか分からなくなる。
「さっきの店にもう一度‥」と思っても、慣れない人にはすぐに行きつけないんじゃないかな?
こういう、オシャレだけど歩きづらい作りは、船橋ララポのすぐ隣のビビットスクエアがやって大失敗して閑古鳥を鳴かせちゃったのに、三井の人達はチェックしていないのかな~?
. 
なんて事を考えながら、2階から写真を撮っていたら‥
   何かいた!! (この写真で分かる?)
           20140102 073.jpg
.
ちょっと離れていたけれど、思わずダッシュしちゃいました(笑)
パンダコパンダのお父さん。
どうやら、ここにパンダコパンダの臨時ショップ(テント)が出ていたようです。
       20140102 077.jpg
正面から、写真撮らせてもらいました~。声かけてから撮ったんだけど、特にポーズはとってくれなかったわ。
‥とか言いつつ、実はパンダコパンダを見た事がないので、お父さんの性格も決めポーズがあるのかも知らないんだけど(^^;
            20140102 075.jpg
. 
. 
この後アウトレットパークを出て、隣のビルでランチして、また無料バスでララポに戻りました~。
. 
帰りは、湾岸道路ではなく海の方の道路を大廻りしていったので(湾岸道路の上りは混んでいるからね)、先月オープンしたばかりの『幕張イオン』が見えました。
すっっごい大きかった。
TVで全長1kmとか言ってたもんな。
1kmって、すでに1つの町だよね。住人はいないけど。
(もし行きたいショップが右端と左端にあったら、挫折して片方を諦めるかもだよ‥)
. 
きっと幕張イオンが出来てから、同じ幕張にあるアウトレットパークの客足が落ちてしまって、お正月で混むはずのララポから客を運ぼう!ってのが無料バスのコンセプトだったんだろうな~。
イオンは駅から離れているとはいえ、やっぱり周辺の商業施設は打撃が大きいでしょうね。


2014-01-15 05:18  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

JUN

福引はハズレでもお徳ですね~♪
ふなっしーパンもげっとできて良かったですね^^

アウトレットは歩かされますよね(--;
慣れないとパンフ見ながら探すしかないですもん。。

結局、食品をはじめすべての買い物が済ませるイオンのほうを選んじゃうかも。。
by JUN (2014-01-15 22:21) 

ふぐ屋の女将

パパンダ可愛いですねぇ(パパンダは特に決めポーズは無いのでそこにいるだけなんじゃないかしら。強いて言えば顔面演技?)

アウトレットモールって出来たての頃は行ったけどこの頃はとんとご無沙汰です。地方に行っても道の駅とかカインズホームに入ってしまいます(笑)
by ふぐ屋の女将 (2014-01-16 10:25) 

ちづこ

確かに福引ってお得ですよね^^
商業施設がたくさんありすぎても、
どこで買い物すればいいか迷っちゃいますね^^;
その点うちの近所はイオンしかないから(笑)

おみくじ、私は中吉でしたがやはり内容が・・・
「待ち人来たらず。」
う~ん、今年も嵐のコンサートチケットの抽選には当たらないって事でしょうね(爆)
by ちづこ (2014-01-16 10:29) 

じみりん

JUNさん
アウトレット、普通に左右1列ずつ店を並べたただけの方が分かりやすくて良い気がするんですが、それじゃダメなんですかね~?
ただ‥幕張に出来たイオンはすごーく大きいので、たぶんアウトレットよりも歩き疲れます(^^;
 .
ふぐ屋の女将さん
おぉ! パパンダというんですか。顔面演技だと着グルミには無理ですね(^^ゞ
あ、私も道の駅の方が好きです♪ でもカインズホームはアウトレットと同じくらい歩くからあんまり行かないかも(笑)
 .
ちづこさん
えっΣ(@_@;) 
嵐にハマったといっても、コンサの申込みをするほどだとは思っていなかったので驚きました。
嵐はチケの競争率が高い事で有名ですが‥でも今年は行ける事を祈ってます!(観た感想をききたいし♪)
by じみりん (2014-01-17 03:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。