SSブログ

ふなっしー in 船橋西武 (15時) [キャラクター]

11月2日の船橋西武百貨店 「ご当地キャラ大集合」日記、15時の回です。
. 
前の回が12時半頃に終わった後も、かなりの人数がそのまま2階広場にシート広げて残っていたのですが‥。
14時頃から、雨が降り出してきました。
基本的には小雨なのですが、時おり強く降って、傘無しだとツライ状態。
西武のイベントは、雨の時は屋内の会場に移動になるのですが、そこだとかなり狭いんです。ふなっしーのイベントには1000人近いお客さんが来るので、ステージ移動はなるべく避けたい所。
.
どうなる事か‥と思っていたら、14時50分頃にスタッフさんから
「今は小雨なので、今くらいの雨のままなら、予定通り15時からここでイベントを行います」
とアナウンスが。
キャラの皆さん、濡れちゃって大変だろうなぁ‥。とは思いつつ、場所変更がないのはありがたい。
屋内会場だと、集まっている人達全員は入れないと思うので。
(もし変更の場合はどうするんだろう‥早い者勝ちだったら、みんな濡れてすべりやすくなっている床をダッシュして危険だと思うんだが。出来れば、子供連れを優先してあげて欲しいよね)
. 
ともあれ、15時になって ふなっしー登場。
ただ今回は床が濡れていて危険なので、階段ではなく普通に出入口からです。
        20131102 059.jpg
        20131102 067.jpg
司会のお兄さんが、ふなっしーに床が滑るから気を付けて。と注意したあと、
「床がすべるのを利用して、ムーンウォークが出来るかも?」
と言いだし、挑戦してみる ふなっしー。
        20131102 061.jpg
‥床が滑りやすくても、無理だったらしいwww

他のキャラさん達も、ステージに登場~。
今回は、雨が弱いうちに集合写真を撮っちゃいましょう。と、最初にキャラさん達が集まってポーズ。
    20131102 071.jpg
     
     20131102 074.jpg
     20131102 075.jpg
                                          .
その後、各キャラクターの紹介。
まずは栄町の「龍夢くん」(ドラムくん) 
     20131102 069.jpg
     . 
次は、市原ぞうの国のマスコット 「エルファ」ちゃん。
 
        20131102 068.jpg
               .
そして、国立劇場の「くろこちゃん」
千葉キャラではありませんが、翌日から国立劇場の11月歌舞伎が始まるので頑張って宣伝にきてくれたようです。
    20131102 077.jpg
       . 
そして、東金の「やっさくん」  気弱で人見知りな小学生だそうです
写真を見てわかる通り、アテンドさんが子供なんだよー! 実はイベント前に西武の中で遭遇できて、このアテンドさんから「やっさくん」のお名刺いただきましたのよ。休みの日にお手伝いしていて偉いなぁ。 
    
    20131102 070.jpg
 ハッΣ(@_@; やっさくんが小学生という事は、もしやアデンドさんはクラスメイトでお友達だから一緒に来たとかいう設定なのか!? 

         で、 人見知り中www
    20131102 082.jpg
    20131102 085.jpg
      . 
くろこちゃんに、「裏から(国立劇場に)入れてくれなっしー」と頼む梨。
    20131102 089.jpg
    20131102 092.jpg
      . 
この回も、ダンスするよ~!(足元気を付けて!!)
        20131102 094.jpg
        20131102 098.jpg
        20131102 099.jpg
        20131102 100.jpg
     20131102 102.jpg
.
     
最後に、もう一度記念撮影タイム。みんなでポーズ。
        20131102 104.jpg
ふなっしーに懐いたらしい、やっさくん。
     20131102 108.jpg
     20131102 112.jpg
         20131102 113.jpg 
         . 
そしてまた、ふなっしーは一人になった‥。
     20131102 115.jpg
一人になったら、客席にも下りてきてくれてファンサービスしてくれました~♪
     20131102 116.jpg
. 
以上。 
雨が降る3時の回でした~。
途中からはかなり小雨になってくれたけれど、キャラクターさん達、結構濡れたと思う。
お疲れ様でした。楽しませてくれて、ありがとう!
.
(17時からのイベントの分の日記は、また明日~‥たぶん)
.
今日、水曜レディースディで「パーシージャクソン」を観に行こうと思っているんだけど、ララポの映画館は吹替え版だと3Dしかやっていない><
3Dは目が疲れるから、通常版で見たいんだけどな~。でも八千代緑が丘も3Dのみだったのよね。
あとは千葉の京成ローズまで行くか、舞浜まで出るか‥。それも面倒だしなぁ。うーん。
     


2013-11-06 06:54  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。