SSブログ

ふなっしー in 船橋西武 (12時) [キャラクター]

ララポの点灯式の翌日。
11月2日に、船橋西武百貨店の 「ご当地キャラ大集合」 を見に行ってきました。

    
     20131031-2 017.jpg
. 
イベントは正午からと云う事で、9時50分に着いて、4列目の左の方。
‥だんだん皆さんの場所取り時間が早くなっているなぁ (^^;
10時の開店前でも2階の広場には行けるって事が知れ渡ってきたんでしょうね。
.
今回は、ふなっしーが階段の上から登場!
さすが ふなっしー! 階段を一人で軽快に登り降りできるキャラはそうそういないよね。
        20131102 002.jpg
        20131102 003.jpg
なんか、ふなっしー 痩せた?
        20131102 012.jpg
前日のララポは暗いし遠かったから分からなかったのですが、千葉でイベントのなかった1か月の間に、前よりもヨレた気が‥(^_^;
                    . 

ふなっしーが軽くファンサービスした後、他のキャラ達もステージに登場。
(ふなっしーは、完全にホスト役になっていましたw)
     20131102 015.jpg
     
   ↑
「今日は、なし坊の妹の かおりちゃんも来てくれています」
という司会の言葉に、ふなっしーが 「はじめましてなっしー♪」 と挨拶したのですが、二人は前にも会った事があって、かおりちゃんショーック!(笑)
.
そして、ご当地キャラさん達の自己紹介。
.
まずは茂原市の「モバりん」  七夕のキャラで、頭の上に織姫と彦星が乗っているそうな。
     20131102 020.jpg
                                 . 
次が、古墳のある芝山から来たハニワの 「しばっこくん」
     20131102 023.jpg
                                     .
そして酒々井町、本佐倉城の「勝つタネくん」 希望と幸せの種なんですって。
     20131102 025.jpg
「ふなっしーも人の事いえないけど、勝つタネくんは顔が大きいなっしな~」 と言う、ちょいと失礼な ふなっしー(笑)
隣に並んで 「ふなっしーが小顔に見えるなっし~」 なんて言っていました。
. 
そして、白井市の「なし坊」 は、ふなっしーとは梨小学校の同級生。 ←前に一緒に出た西武のイベントで、ふなっしーが勝手に言った設定w
     20131102 026.jpg
なんと!
「梨小学校の時に借りたスーファミ、ずっと借りっぱなしだったなっしな」
と、スーパーファミコンの箱を なし坊に手渡す ふなっしー。
まさか前回(6月だっけ?)のイベントで言った『なし坊のファミコン借りパクしちゃった』ネタの続きがあるとは! 予想外でした~。
          
しかも、長年借りっぱなしだった物を返すというのに
「ふなっしー、もうPS3買っちゃったから、コレいらないなっし」
とか言っているし (^^;
(でも、話せない なし坊の代わりに『白井の梨も美味しいなっしー!』と宣伝してあげていたよ♪)
. 
そして、全員で記念撮影。
     20131102 030.jpg
     20131102 031.jpg 
     20131102 033.jpg
     20131102 040.jpg  
     20131102 043.jpg
                                 .
最後に、短時間だけど みんなで郷ひろみの曲でダンスw
              20131102 046.jpg
              20131102 045.jpg
              20131102 047.jpg
  もう、体がどうなっているのか分からないwww
     20131102 048.jpg
ダンスが終わったら、他のキャラさん達は一足先に退場しまーす。
     20131102 051.jpg
. 
一人になっちゃったなっしー。はふーん。
     20131102 052.jpg
     20131102 053.jpg
ふなっしーも帰るなっしー。バイバイなっしー。
     20131102 054.jpg
              20131102 055.jpg
.
以上。
ご当地キャラさん達、お疲れ様でした。みんな可愛いかったよ~♪
. 
この日、船橋西武ではまだ15時の回と、17時からの別イベントがあったので、お客さんのほとんどがそのまま2階広場にシート敷いたままでしたw
                          
イベントとイベントのあき時間には、デパート内を適当にキャラさん達が(ふなっしーも)グリーティングに廻ったりもしていたようです。
子供服売り場や、貴金属売り場で ふなっしーに遭遇した!という人達がいらして、すごく羨ましかったわ~。
私は地下食品街にしかいかなかったからな~。
       ↑
田舎から柿を貰ったので、お礼にお菓子を送っておいてくれ。と母に頼まれていたっす。
いつもはオランダ屋(千葉県内にたくさん店舗のある菓子店)で千葉産のお菓子を送るんだけど、今回は ふなっしーを見せてくれたお礼を込めて、船橋西武さんから送りました。ついでに夕飯の材料も買いました。
‥無料イベントに行ったら、お礼に少しでも売上貢献するようにしているので、またイベント開催してください(^^ゞ


2013-11-06 05:29  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

にゃんた

こんにちはなっしー!!
レポ&写真たくさんありがとうございますなっしー♪
なし坊とのファミコン借りのやりとりまで教えていただいて
うれしいなっしー!!それにしても、ふなっしーのネタは細かいですね~尊敬します~賢いなっしー!!

最後の階段を上がっていく後ろ姿を見て、思わず大阪商人
みたいと笑ってしまいました~ナイスショットですね!!

これからも楽しみにしていますね♪
by にゃんた (2013-11-08 13:24) 

じみりん

にゃんたさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ふなっしーはサービス精神がすごいですよね! 本当に尊敬します♪
大阪商人!! 言われてみれば~~!(爆笑)
by じみりん (2013-11-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。