SSブログ

ご当地キャラ総選挙、優勝! [キャラクター]

3月から始まった、日本百貨店協会主催の
 「 ご当地キャラ総選挙
昨日、ついに最終結果が発表されました!
http://gotochi2013.jp/
                                                 .  
              第一位.jpg
  ふなっしーが 初代チャンピオンに決定しましたー!
.  
嬉しいよ~~♪
梨汁あふれる思いなっし~。
. 
決戦に残った7キャラの中では、知名度も人気も一番だろうとは思っていたのですが、一番最初の予備選挙(各地区の代表をしぼるネット投票)の時に、上位キャラの中には残れたものの結構ギリギリで。
やっぱり組織票をもっているキャラは強いなぁ‥と実感したんですよね。
(まぁ、ふなっしーが忙しすぎて『エントリーするのが遅れた』ってのも、予備選挙で苦戦した原因だと思うけど)
だから結果発表されるまで、まったく安心できなくて。
. 
嬉しい。ほんと、嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
. 
.
もうすぐ「ゆるキャラ・グランプリ 2013」も始まるから、そちらも頑張って投票するぞ!と思っていたら
ふなっしー、エントリーしないそうです。
------------------------------------------------
11月に控える『ゆるキャラグランプリ 2013』との二冠にも期待がかかるが、「辞退するなっしー」と不参加を表明。
「地域の活性化が大前提にあるなっしー。まだ埋もれているキャラクターがグランプリで1位をとって、そこが活性化するのがこういったグランプリの趣旨なっしー。連覇を掛けて優勝した人が乗り込むのは、少し違うなっしー」
と理由を語った。
-------------------------------------------------
だそうで。
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/131557.html
も~~、男前だなぁ。惚れ直すわ。
.
個人的には、この百貨店協会の「総選挙」よりも、「ゆるキャラ グランプリ」で優勝してほしかったので残念なんですが、ふなっしーの意見はしごく真っ当なので仕方ないですね(^^;
                    . 
この「総選挙」では、『上位のキャラが全国の百貨店を周る』という企画が今後あるようなので、
ふなっしーも今まで行った事のない地域に、自腹ではなく(笑) 行く事ができるかも♪
          ↑
なんとな~く‥勝手な予想なんですが、百貨店協会としては「がくとくん」か「いしきりん」のような、見た目が素直に可愛いキャラに勝って欲しかったんじゃないのかなぁ?なんて思っています。
1位がふなっしーで、2位がオカザエモン。 
地方の百貨店に行った時に、小さい孫を連れたおばあちゃんとかが目を丸くしそうなキャラ達だよねぇ(苦笑)
            
                     


2013-08-07 07:04  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

choko

じみちゃんのブログで、ふなっしーのことは知ってたけど、
先日、世界仰天ニュースで、「動いてしゃべってる」ふなっしーを
初めてちゃんと見ました。

いやー、面白かった!!
これは、人気があるの納得です(笑)。

ちなみに、2位のオカザエモン、見た目のインパクトがすごいですね!
不気味過ぎ(笑)。
by choko (2013-08-08 02:22) 

ふぐ屋の女将

ふなっしーおめでとう。

そして、オカザエモンの不気味さもすごいよね。うん、絶対子供は泣くね。ついでにメロン熊も連れて行けば完璧(何に?)


by ふぐ屋の女将 (2013-08-08 11:16) 

じみりん

chokoさん
仰天ニュースは、中居くんが背中のイリュージョン(笑)をいじろうとするのでハラハラしちゃいました(^^;
土曜日に「エンタの神様」にも出る予定なので、良かったら見てね♪
オカザエモンは斬新ですよね~。ちゃんと現代美術作家のデザインで、岡崎のアートや文化の推進キャラなんですって。
. 
ふぐ屋の女将さん
メロン熊はもっと上位にくると思っていたんですが、決勝ではあんまり得点が伸びなかったみたい。
でも本当に、3位が可愛い系のキャラで良かったですよね(笑)
『ふなっしー+オカザエモン+メロン熊』だったら、子供の前にスポンサーの百貨店協会の人達が泣きそうだものw

by じみりん (2013-08-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。