SSブログ

ゆるキャラさみっと 続き [キャラクター]

11/25に「ゆるキャラさみっと in羽生」に行った日記の続きでーす。

めちゃめちゃ広い芝生の会場に、ゆるキャラ達がウロウロしています。
いっぱい写真とらせてもらいました♪
オシャベリや握手もさせてもらいました♪
太陽サンサンで日焼けもしました‥11月なのに[ふらふら] (コートが邪魔だったさ!)
        .  
        20121125 117.jpg
  20121125 116.jpg  20121125 126.jpg
  

「むすび丸」くんはサンタさん仕様で可愛いかった~♪
右の黄色い人、なんだか分からず疑問だったんですが、ちょうど後ろに「きびっち」がいて
『もしかしてトウモロコシ!?』
と叫んだら、大きくうなずいてポーズをとってくれました(笑) ←でも名前をきき忘れて誰なのか分かりません。この後、「きびっち」とは別々に移動していったからコンビってわけでもなさそう?
  20121125 129.jpg  20121125 125.jpg
  20121125 150.jpg  20121125 152.jpg
 ↓ 「モヤモヤさま~ず」のパパと息子も来ていました。
        20121125 151.jpg
 ↓ 人気者のせんとくんが、疲れてゴロ寝している所に遭遇! 横になっていて目立たないせいか、人も少なくてラッキー♪ (普段は人だかりで近寄れない)
でもそのポーズはまた仏像をバカにしている!とか怒られそうだよ(^^;
               20121125 131.jpg
 ↓ アックマ&コアックマは、ブースの前でミニライヴ開催。
アックマがAKBのヘビロテを演奏し、コアックマがダンスしてくれました。隣のブースだった「とまチョップ」君も一緒にダンスしてまーす♪
        20121125 118.jpg
        20121125 121.jpg
 ↓ 遠目にネクロマン(ネクマモン)を発見して走り寄っちゃいました~。
‥やばい、私ったらファンになりかけてる!? 
                          20121125 144.jpg
頭をとっている着グルミに、周囲の人達も興味深々な様子で見守っていました。
見ちゃいけないモノを見てしまった!って思うよねwww
        20121125 139.jpg
わざと頭を逆にかぶってヨロヨロ歩く姿に、子供たち大ウケ。
              20121125 140.jpg
  20121125 148.jpg  20121125 149.jpg
  .
ここでふと、ステージの方を見たら人がいっっっぱい!
1時間ほど前に私が見ていた時は、こんなに人いなかったのにな~。午後になったから?
と思いながら近づいてみたら、ラグペペ君(ラルクのマスコットキャラ)が踊っていました~。
さすがラグペペ君! 集客力が違うわ。  
         20121125 173.jpg
        . 
  20121125 154.jpg  20121125 159.jpg
  20121125 160.jpg  20121125 163.jpg
  20121125 161.jpg  20121125 162.jpg
  ↓ 茨城の「うかる」くんと「もうかる」くん。年末年始に活躍しそう‥(笑)
  20121125 164.jpg  20121125 165.jpg
  ↓ リンゴと一緒に「こゆり」ちゃん人形が売られているのが可愛くてパチリ。(でも人形は100円じゃないのだ ^^;)
  20121125 168.jpg  20121125 167.jpg
  ↓ 千葉県の龍夢くん。しっぽが好きなの~♪
  20121125 169.jpg  20121125 171.jpg
 ↓ Docomoのヒツジ執事を、ソフバンの携帯でパチリwww
隣の猫キャラは、埼玉大学の「フカニャン」。賢そうな顔をしていると思ったら、大学でテクノロジーや環境について勉強しているんですって。
  20121125 172.jpg  20121125 174.jpg
埼玉では他にも、小学校のゆるキャラや中学校のゆるキャラもいて、県をあげて ゆるキャラを盛り上げようとしているのがよく分かりました。
‥千葉県ももう少し頑張ってくれないかな~。世界一成功したキャラクター(ネズミとかアヒルとか)が県内にいるんだから、人気キャラを育てればそれが集客につながる事は分かっているはずなのにな~。
   .
って事で、下も千葉県のキャラクター。
一宮市の「一宮いっちゃん」と、印西市の「いんザイ君」。 いんザイ君を最初に見た時、ハンコ屋の宣伝かと思ったのはナイショですw
  20121125 178.jpg  20121125 181.jpg
  .
  20121125 176.jpg  20121125 175.jpg
  20121125 180.jpg  20121125 185.jpg
        20121125 187.jpg
        20121125 188.jpg
    ↓ トコトコ歩く「こいのぼりん」ママ。 
        20121125 182.jpg
             
正面の口から中の人がモロ見えなんですが、それが‥どう見ても小学生で驚きました。
この日だけ? それとも、このキャラの中はいつもそうなの??
写真は撮り損ねたのですが、別の場所に青い鯉(こいのぼりん2世)もいて、やっぱり中がお子様でした。まぁ本人が楽しんでいるのなら‥ううむ。
              20121125 184.jpg 
        .
        20121125 194.jpg
  20121125 192.jpg  20121125 195.jpg
  20121125 205.jpg  20121125 208.jpg
  20121125 209.jpg  20121125 214.jpg
 ↓ 「うーさーのその日暮らし」の、うーさー。実は大好きで毎週見てます。5分アニメで、ゆるいけれど可愛いの♪ (こいつ、言動がほとんどオッサンだけどな)
  20121125 065.jpg  20121125 191.jpg
  ↓ やななのブースに行ったら、
「グッズを1500円以上お買い上げの方には、やなながサインします」という事で、ミニ・サイン会が開かれていました。
  20121125 156.jpg  20121125 157.jpg
私は、600円のマンガを1冊買っただけなのでサインはしてもらえませんでした~。マンガの1巻が売り切れで2巻のみ購入したの。
もし1・2巻揃っていて1200円使っていたら「あと300円何か‥」と思っていたかも。
   .
下の 「おしなり」君は頭にサンタ帽を被ってクリスマス仕様。‥可愛いんだけど、頭のスカイツリーを隠してしまったらスカイツリーのお膝元のキャラって事が分からないぞ?(^^;
ちなみに彼が被っている紙のサンバイザーが、このイベントの公式パンフについてくる物です。
  20121125 213.jpg  20121125 212.jpg
「にしこ」くんは、人がいっぱいで正面から撮れなかったので、後ろ姿でイイか~と思っていたら、急にクルッと振り向かれ、すごい至近距離でお顔を撮らせてもらいました(笑)
  20121125 218.jpg  20121125 220.jpg
  20121125 224.jpg  20121125 227.jpg
        20121125 225.jpg
  ↓ メロン熊のブースには、もちろん「なっちゃん」も一緒にいたよ♪
  20121125 237.jpg  20121125 037.jpg
    .
この日、最後に写真を撮らせてもらったのは羽生市の「フナどん」。ありがと~。
             20121125 241.jpg
             . 
             .



ついでに、この日イベント会場で食べた物。
まずは「メロクリ」。 生クリームたっぷりのメロンパンです。
        20121125 132.jpg
クリームの種類が色々あって、これは「抹茶」。美味しかったです^^
        20121125 133.jpg
        . 
        .
ゆるキャラ会場の隣(といっても、明確な区分けがあるわけではなく出入り自由です)の広場では、米粉を使った食べ物の屋台が色々でていて
『米粉米級グルメ王決定戦』というのをやっていました。
      .
その中で、私が食べたのは『チヂミクレープ』
             20121125 199.jpg
クレープの中身にチヂミのような具材(ピリ辛に味付けした野菜&肉)を入れたもので、小さいけれど、具がいっぱいで美味しかったです♪
元々チヂミ用の粉って餅粉も入れているし、米粉クレープは違和感ないですよね。
     . 
他には、「米粉のパウンドケーキ」「米粉のラスク」「米粉のパスタ」「米粉のすいとん」「米粉のカラアゲ」などなど‥。
行ったのが正午くらいだったのですが、すでに売り切れていた物も多くて残念でした。
いや、クレープは美味しかったけどぉ~。
でも他のも食べてみたかったの。だって全品100円だったんだもん!
ちなみに、優勝は「米粉パスタ」だったそうです。‥行列だったから諦めたのよね~。やっぱり並んで食べてくれば良かった。
      .
こちらの広場にはミスドの屋台も出ていて、ポン・デ・ライオンくんが子供と体操してました~。
        20121125 197.jpg
           . 
           .
他に、日本各地のご当地グルメの屋台が色々出ていた場所もありまして。
そこでは「肉巻きステック」(名前違うかも‥)を食べました。
              20121125 200.jpg
甘辛いお肉は美味しかった。でも中身が思ったよりも柔らかくてホロホロで‥。
もう少し歯ごたえがある方がイイな~。って事で、私は「肉巻きおにぎり」の方が好きです(^^;
              . 
下がご当地グルメのテントがズラッと並んでいる会場の写真。ここも広かった~。
その場で食べる物だけでなく、ご当地の特産品を販売するブースもいっぱいありました。
新鮮野菜が1袋100円とか、お米が2kgで500円とか。美味しそうなジャムを売っていた所もあったな~。自動車で行っていたら色々買い出ししていたかも。
        20121125 202.jpg
駅から直通バスで会場に着くと、
まずこのご当地グルメの会場があって、その奥が「ゆるキャラさみっと」の広場。そのまた奥が「米粉米級グルメ」の会場になっていました。
別会場‥といっても仕切りがあるわけではないので、ご当地グルメ会場にゆるキャラが遊びに来る事もあるし(地元の屋台の応援?)、米粉米級グルメ会場にいるポン・デ・ライオンくんの所に他のキャラが絡みにくる事もあって、どこも大盛況^^
         .
会場が広すぎて、疲れた~~。でも楽しかった♪
ところで、このイベントって雨だったらどうしていたのかしら? お天気で良かったね!
         .
  ↓ は、このイベントのニュース映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=5XD3L-ZIQA4
         

     


2012-11-30 18:10  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

JUN

見事です~!
次の日のニュース見ました♪
あ、これじみりんさんが見に行ったイベントだ~~!!と思ってましたよ^^
むすび丸君も頑張ってたんですね(^^;
by JUN (2012-11-30 20:11) 

ふぐ屋の女将

時のわらし君。本当にガンバに似てるね。

黄色い猫の頭に神社が乗ってるのが可愛いなぁ。(私って頭に城とか神社が好きなのね。実感)

メロン熊は迫力満点だぁ~直に見たら怖いんでしょうね。
by ふぐ屋の女将 (2012-12-01 10:16) 

ふぐ屋の女将

続けてごめんね。

気になったキャラは弘前のタカ丸くんと島根のしまねっこでした。ガイドのHPで調べました(笑)
by ふぐ屋の女将 (2012-12-01 10:31) 

じみりん

JUNさん
ニュースご覧になりましたか~。‥実は私はうっかりチェックし忘れて全然見てないんです。録画しようと思っていたのに忘れて寝ちゃいました(^^;
むすび丸くん、季節感だしていて可愛かったです~♪ 他にも写真は撮れなかったのですが「イ~ナとイ~ト」という東松島の子も参加していましたよ。
     . 
ふぐ屋の女将さん
あっゴメンなさい。こちらを読まないままで前の日記にコメ返し入れちゃいました。
ガイドのHPをチェックしたのですね。ゆるキャラいっっぱいでスゴイでしょう?
メロン熊は通行人に襲いかかって動きまくるので、写真撮るのに苦労しました。子供が泣いてたわ~(笑)

by じみりん (2012-12-01 11:51) 

ちづこ

私もニュースで見ました~^^
楽しそうでしたね。
こんなにたくさんのゆるきゃらがいるとは思ったませんでした。
近くでやってたら見に行きたいです^^
by ちづこ (2012-12-01 15:25) 

じみりん

ちづこさん
楽しかったです~。
すごい数ですよね!
公式発表では265キャラという事なんですが、参加〆切がわりと早かったらしく、後から参加を決めたキャラもいるので(私が応援している「ふなっしー」もそれで公式HPには載っていないの)、実際は300位いたんじゃないでしょうか。
by じみりん (2012-12-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。