SSブログ

ゆるキャラさみっと 2012 [キャラクター]

11/25(日)に、埼玉県羽生市で行われた
ゆるキャラさみっと in 羽生 2012」を見てきました。
        .
埼玉といっても 1~2km先はもう群馬県という場所なので、千葉からは遠かったです~。
しかも会場は、羽生駅から直通バスで30分。
朝6時半に家を出たのにオープニングには全然間にあいませんでした[バッド(下向き矢印)]

 ↓ は公式パンフレット(300円)の表紙。
紙のサンバイザー付きだったんですが、使わなかったので、ポストカードの1枚もつけてくれた方が嬉しかったかな~。
           121129_181929.jpg
ちなみに、上の写真をクリックすると公式HPが開きます。
そのHPの一番上の写真が、私が見損ねて悔しがっているオープニングの「ゆるキャラ大集合・撮影タイム」。 キャラの数、スゴイよ(笑)
3枚目には全体の写真が載っていますが、あれは会場の一部分(真ん中の辺り)だけの写真です。
会場全体だと、あの4倍くらいの広さ。
とにっかく広いので、タイミングが合わないと一度も遭遇できないキャラもいっぱいです。
人気投票で1位になったバリィさんも、最後の表彰式の時にしか見ていません。(というか、表彰式は人がいっぱいでステージが見えなかったので、実際はバリィさん一度も見てませーん[もうやだ~(悲しい顔)])
         .
     .
まずは、「ふなっしー」君が間借りしているという「ニャジロウ」君のブースに遊びにいってみました♪
残念ながらニャジロウ君は留守でしたが、「ふなっしー」とは少しだけオシャベリしました♪ (「ふなっしー」は、ゆるキャラには珍しく自分でオシャベリ出来るキャラなの)
    20121125 044.jpg    20121125 043.jpg
でも「ふなっしー」君ともこの後はまったく遭遇しませんでした。
何度かブースを覗きに行ったんだけれど、どうも広場を歩きまわっていたようで‥。最初に一回でも会えてよかったわ。
    .

 さて、撮った写真をドンドン載せちゃうよ~。‥ページ重くなるよ~(^^;
     
   

お天気が良すぎて、色とびor逆光で写真がキレイに撮れませんでしたが、まぁ ゆる~く見てやってください(笑)
         . 
  20121125 028.jpg  20121125 027.jpg
  
  20121125 029.jpg  20121125 032.jpg
 
ブースにいなかったニャジロウくん、広場で発見!
            20121125 033.jpg
        20121125 030.jpg
        20121125 034.jpg
  20121125 045.jpg  20121125 046.jpg
  20121125 047.jpg  20121125 039.jpg
  .
千葉県の「きみぴょん」は、この後ブースの前で君津の新鮮野菜をプレゼントしてくれました。
スタッフさんじゃなく「きみぴょん」本人が手渡してくれたんだよ~♪
  20121125 038.jpg  20121125 073.jpg
        20121125 083.jpg
ただ‥行列が出来ていたのでなんとなく並んで受取ってしまったのですが、この袋、ズシッと重くて。
中を見たら、
 人参3本 ・ きゅうり2本 ・ しいたけ1パック ・ 卵6個 !
すごいぞ、きみぴょん。太っ腹!
しばらくは持って歩いていたのですが、やっぱり重い。
って事で、ステージを見ていた時に隣にいたのが地元・羽生のオバサマたちだったので、
「このゆるキャラ(シールを指してアピールしておきました)が配っていた野菜なんですが、良かったら貰ってくれませんか? 私は千葉まで電車で帰るので‥」
と袋を差し出したら、中の新鮮野菜を見て喜んで受取ってくれました^^
        . 
        20121125 053.jpg
 ↓ この左の子も千葉のキャラだよん。「ふさだ だしお」くん。家じゃなく山車なのよん。
(右の子は「時のわらし」君なんですが、見かけるたびに『ガンバ‥』と思っちゃうのは私だけ? この写真は横向きだからそうでも無いけれど、正面の顔の雰囲気が似ていると思うだよね)
  20121125 051.jpg  20121125 054.jpg
        20121125 048.jpg
  20121125 056.jpg  20121125 185.jpg
チーバくんも発見! 
「写真撮らせてください」と頼んだら正面を向いてくれたので、あえて「横向きで!」とお願いしました。
(チーバくんは、横を向いた姿が千葉県の形なんです。だから、絶対に正式ポーズは横向きにするべきだと思うの!)
  20121125 050.jpg  20121125 049.jpg
  . 
ステージ見学に行ってみました~。
ステージは2か所あって、これは「ムジナもんステージ」。
前の方で見ている人達は、みなさんシートを敷いて座ってらっしゃいます。朝6~7時ころから場所取りなさっていたようです。
        20121125 041.jpg
        20121125 057.jpg
        20121125 058.jpg
        20121125 061.jpg
        20121125 063.jpg
   
ほらほらYさん、真田幸丸くんよ~~。 ↓ 確かにイケメンだったわ!
        20121125 064.jpg
ステージから帰っていく時に、目の前を通ってくれたのでアップも撮ったよ~。‥アップすぎてよく分からないけどwww
            20121125 070.jpg
        20121125 071.jpg
下は尼崎の「ちっちゃい おっさん」なんですが、ハイテンションでしゃべりまくる、まさに関西のホロ酔いなオッチャンで面白かったです(笑)
        20121125 074.jpg
そして、「やなな」登場!
羽生まで行く気になったのは、3月で引退してしまう「やなな」に会えるのが最後かもしれない‥と思ったからなの。このステージも、「やなな」の出る時間を狙って見に行ったんですよ。
一緒に出ている女の子2人も可愛かったです^^
        20121125 076.jpg
        20121125 078.jpg
そのまま、ステージを降りた「やなな」の追っかけをしました(笑)
ちなみに ↓ の左の写真は、オリジナルのカップヌードルを貰った所。カップヌードルミュージアムで作れるやつかな? やななのイラストや名前を描いたカップヌードルでした^^
  20121125 091.jpg  20121125 097.jpg
「私は金のかかる女やよ!」と公言している やなな様。
「2ショット写真が取りたければ金払え」と言っていた事もあるのですが、なんとっ100万円?の札束を持参してきた男性が!!
  20121125 093.jpg  100万.jpg
分かり辛いですが、左は札束を手渡しているトコロ。
右の写真では、やなな様の手に札束が握られておりますwww
(このお兄さんにはブログに写真を載せる許可をいただきました♪  んで、ネタバレすると札束は実はメモ帳です)
      . 
やななは、ファンと遊んでくれた後、またステージの方に戻って行き、体育座りでステージを見学していました。可愛い♪
            20121125 098.jpg
        20121125 099.jpg
  ↓ そんで、ステージにあがろうとしてスタッフに止められる「やなな」w
        20121125 101.jpg
        20121125 105.jpg
        20121125 114.jpg
  
        

        
  
 
       .
      .
さすがに写真の枚数が多いので、日記わけますね。


2012-11-30 17:16  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

ふぐ屋の女将

ゆるキャラさみっと。凄かったんですね。ニュースで見たけどじみりんさんの写真を見ると臨場感(?)が伝わってきますね。

私的には頭にお城を乗せたワシ?タカ?キャラが良いですねぇ。

ゆるキャラに引退があるとは知りませんでした。目からうろこです。
by ふぐ屋の女将 (2012-12-01 10:05) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
青森の「たか丸」くんですね。って、mixiメッセではすでに名前調べ済みでしたね。さすが!
引退‥「やなな」は中の人が固定しているキャラなので、仕方ないのかもです(涙) 体型や動きが変わっちゃったら「やなな」じゃないもの。
by じみりん (2012-12-01 11:37) 

じみりん

【やなな引退について】
えーと、すみません。 
上のコメントを書いた直後に、やななの引退は
『最初から、人気絶頂の時に引退すると決めていた。人気が落ちてから消えてゆくのは商店街のイメージ的に悪いから』
というのを知りました。

リア友とのコメントのやり取りだったので、そのまま訂正せずほっといたのですが、今年の「ゆるキャラサミット」が近づいたせいか、ここ一週間、1年も前のこの日記に毎日けっこうなアクセス数があるので、一応訂正を書いておきます(^^ゞ
やななちゃん、今も大好き。期間限定で復活とかしてくれないかな~。
by じみりん (2013-11-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
モコゆるキャラさみっと 続き ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。