SSブログ

高円寺フェス ・ ゆるキャラ プロレス [キャラクター]

これも日にちが経ってしまいましたが‥10月27日に、「高円寺フェス」という杉並区高円寺のイベントに行ってきました。
 
目的は、ゆるキャラ達のプロレス!です(笑)
http://koenjifes.jp/event/yuru_pro.html
         .  
フェス自体は高円寺を広く利用した大規模なものでしたが、プロレスの会場は駅の真ん前の小さな広場でした。
プロレス開始の1時間近く前に行ったので、まださほど人が集まっていなかったのですが、根性無しの私は1時間立って待つのが嫌で、ステージから少し離れた座れる場所にいる事にしまして。
案の定、開始時刻にはすっかり人垣の後ろになってしまいました(^^;
でも! 同じく座って待っていた人達が、ベンチやフェンスの上に登って見物をはじめたので、私もフェンスの上に立っちゃいました~。
(おかげでステージから少し距離はあるけれど写真いっぱい撮れました♪)
     . 
最初に登場したのは「ラグペペ」くん。
        20121027 136.jpg
このライオンのラグペペ君が、超大人気で。
ステージの前の方を陣取っているのは、ほぼラグペペFan。しかも皆さん、手にラグペペ・グッズを持っていらっしゃる。
‥私、このライオン君を見たのが初めてでして。こんなに大人気でグッズも色々と出ているキャラを全然知らなかったなんて!と思っていたら、
なんと彼は L'Arc~en~Ciel のマスコットキャラクターだそうで。
しかもツイッターでラグペペ君としてツブヤイテいるのはラルクのKenさん本人なのだそうですよ。そりゃ人気あるはずだわ。
           . 

次に登場したのは、杉並区の「なみすけ」君。
        20121027 138.jpg
いざ、ラグペペ vs なみすけ のプロレス勝負!  
        
        20121027 139.jpg
 ↓ は、なみすけがラグペペに、得意技「背びれで空気をキレイにする」をオミマイしている所。
空気を浄化されてダメージを受けるって‥(^^;
        20121027 140.jpg
まぁこんな感じで、ゆる~く ゆる~く 進んでゆくプロレスなのでした。
‥誰か私にプロレスの定義を教えてください(笑)
        . 
次の対決は、ポイントサイト・ちょびリッチの「ちょびん」君と、静岡のハンバーグマの「グーグー」君。
        20121027 141.jpg        
        20121027 142.jpg 
        20121027 144.jpg
        . 
次は、いよいよ私のお目当ての一人、「ふにゃもらけ」君の登場です。
‥顔が大きすぎて全体のバランスが悪い子なので、高さ80cmくらいのステージに上るのにスタッフさんに頭を支えてもらいながら必死で頑張っていました。プロレスの前からヘトヘトです(^^;
        20121027 146.jpg
  ↓ で「ふにゃ」の後ろにいるのは、仲間の「コウモリふにゃ」なんですが‥お面つけてるだけじゃーん(苦笑)
  
その後ろは、千葉県の「うなりくん」。成田のゆるキャラで、飛行機+うなぎ なのよん。
        20121027 147.jpg
ここで、次々とキャラがステージに上がっての お披露目タイム。
        20121027 150.jpg
        20121027 149.jpg
        20121027 154.jpg
さて。 ↓ で「ふにゃ」の隣にいるのが、私のもう一人のお目当て「ふなっしー」君です。
我が地元、船橋市のゆるキャラで、梨の妖精なんだなっしー。
この日はハロウィーン帽子をかぶっての登場だったなっしー。季節感を大切にしている梨なっしー♪
        20121027 153.jpg
        .
一通り、ゆるキャラ達のお披露目が終わって、またプロレス開始。
今度はタッグ戦です。
なんと、私が応援する2体「ふにゃ」と「ふなっしー」がタッグを組んでくれました! 応援に力が入るわ~!
相手は、巣鴨の「すがもん」と「うなりくん」
        20121027 160.jpg
        20121027 161.jpg
         ↓ 千葉県対決(笑) チョップのかけあい!
               20121027 162.jpg
               . 
次は、謎の黄色い熊「ネクマモン」と、求人サイト「みんなの求人板」の「みん求さん」。
        20121027 167.jpg
戦いの途中で惨劇が!
なんとっ!!  ネクマモンの頭が取れたーーーー!!
        20121027 171.jpg
実は、ネクマモンの中身は練馬区のヒーロー?「ネクロマン」なのダ。
        20121027 173.jpg
これにて「ゆるキャラ・プロレス」第一部、終了。ちゃんちゃん。
司会の方がテンション高く会場を盛り上げくれて、とても楽しいプロレスでした♪
  . 
長くなってしまったので、日記分けまーす。
   
 
        
           
             


2012-11-16 12:52  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JUN

個性的なキャラが勢揃いですね~~♪
ゆるキャラだけあって見てるだけでも癒されそう^^
それにしてもすごい人気だ!!
by JUN (2012-11-16 19:12) 

じみりん

JUNさん
見た目もですが、動きも、のんびりした子や落ち着きのない子がいてホント個性的でした♪
ゆるキャラは最近またブームというか、芸能人なみに集客力があるみたいですね(笑)
by じみりん (2012-11-18 04:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。