SSブログ

ハロウィーンのメモ (ネオペ) [ネオペット]

食べ物日記だけ書いて放置しちゃっていましたが‥今更ながらハロウィーンの日記の続き。
個人的な、ネトゲ等の思い出メモです(^^
           . 
まずはネオペット。
ハロウィーンの5日前から「Masks of dread」というイベントが始まりました。
毎日 「表示されたマスクを1つ選んでから、指定されたエリアを探検するとご褒美がもらえる」 というイベント。
     .
        さぁ、マスクを付けて 冒険だ!
        Mask.jpg
ちなみに3日目にそれまでと違うペットを連れていったら、1日目・2日目に冒険に出た子が前日(2日目)のマスクをかぶった画像のままで、3日目の子も3日目に選んだマスクをかぶった状態になったので、アレ?と思ったら、1日目のマスクも勝手にクローゼットに入っていましたw
実はマスクも毎日貰えていたんですね~。それまで気づきませんでした(^^;
        .
最終日の31日には特別豪華なマスク( ↓ )が用意され、探検に出発。
指定されたエリアは、もちろん「幽霊の森」です。
        Mask2.jpg
基本的には、例年通り「幽霊の森」の数か所を訪問すると Trick-or-Treat Bag が1つずつ貰えるしくみですが、今年は決まった順番通りに行かないとダメという‥難易度高っ!
『にゃんだかな~』さんを参照させていただいたので(いつもありがとうございます♪) スムーズに終わらせましたが、攻略サイトを見ない人は、あちこち回って1個目のバッグを貰った後、また同じ場所を再訪問しまくらないと2個目がどこか分からないって事よね?><
                     . 
実は「おばけフード店」に行った時、ついでに食べ物を買ったので一度アイテムBOXに戻ったら Trick-or-Treat Bag が2つあって
「あっ!最後にまとめて貰えるんじゃないのか!」と、あわてて金庫にしまい込んだっス。
で、次からは1か所いくごとにアイテムBOXを覗いて、貰ったバッグを見てニヤリとしながら進みました(笑)
       Bag.jpg
最後にスタート地点に戻ったら特別プレゼントの背景も貰えて、大喜びです~♪
       .

とりあえずバッグ5種類を1個ずつ買い込んで、開封してみました。
     
     Wheel.jpg
あとは、
『Haunted Weaponry』→ The Ixi Ghost Legend 
                   Haunted Weapon Silhouette Background
                   ハロウィーン・ミールカのぬいぐるみ
                   . 
『Prigpants』       →  おばけハンカチのぬいぐるみ
                   ハロウィーン・ミールカのぬいぐるみ
                   .
                   
『Magax』         →  Halloween Safety Procedures
                   Games Graveyard Silhouette Background
                   ハロウィーン・ミールカのぬいぐるみ
                   .
『Castle Nox 』     →  Haunted Diary
                   ゴースト・ラップ
                   .
でした~。 
はっはっは、案の定ハズレばっかりです。
まぁ、ペット1匹ずつに遊ばせたから喜んでくれたでしょう。
                   .
ちなみに私がバッグを買い込んだのはネオペ時間で10月31日のAM11:30頃で、その時はどのバッグも最安値が15000np程度でした。
(安いショップをみつけて飛んで行くと、すでに「売り切れです」の表示で買えず、どれも14900~15200npで購入しました)
まだネオペ時間で午前中だからイベントを完了していない人も多いだろうし、もっと後になってからの方が値段は下がると思ったのですが、翌日まで我慢できなくて‥(^^;
      .
さっき(11月4日)確認してみたら 1万きっている物もあったので、もういくつか買ってペットに遊ばせようと思いま~す♪
って、あ、その前にそれぞれの中身のネタバレ確認したいなぁ‥海外サイトで分かるかな??
           .
           .
相変わらずダラダラと長い日記を書いていたら、ネオペの事だけで時間くってしまったので、他に書く予定だった事ははまた次に~~。


2012-11-05 05:30  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

JUN

久々のイベントですね~♪
私はすっかり放置気味です。。
ペットが可哀そうですね、ちょっと覗いてきます!
by JUN (2012-11-06 13:32) 

スミレ

じみりんさんは全部バッグを開けたんですね。
私はもったいなくて開けていないんですが
サブのギャラリーにレニーのバッグを飾りたかったので
それはサブに送ってレニーのバッグだけ買って開けてみました。
値段は12500NPでした。
中身は・・・

The Ixi Ghost Legendが2冊でした。
1冊はペットに読ませましたがあれって安物なんですね。
大損しました。ハァ・・・

私もどんなバッグで何がもらえるのか知りたいです。
by スミレ (2012-11-06 15:28) 

ちづこ

バッグって明けない方が値段が高いんですよね~(笑)
私はまだ1個も開けてません。
そろそろ安くなってるかな~?
中身がしょぼいって判ると途端に安値になりますからね(爆)
by ちづこ (2012-11-07 17:18) 

じみりん

JUNさん
今日ネオペですれ違いましたね~♪
とはいえ、私も一日一回の所を周る程度で、ほとんど遊んでないです。
あとは来月のアドカレを待つのみかしら‥。
     .
スミレさん
The Ixi Ghost Legend、31日前まではそんなに安物では無かったはずですが、袋の中身は大暴落しちゃいますもんね。
でも本ならペットに読ませてあげられるし、良い方じゃないですか?(^^;
.
ちづこさん
そうなんですよね。開けると大損で‥でも福袋系は開けるの大好きです(笑)
値段、昨日はまた少し値上がっていました。買しめする人が出てきているのかしら‥。

by じみりん (2012-11-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。