SSブログ

ハロウィンのご飯とケーキ [食べ物]

★ハッピー・ハロウィーン★

って事で、今年のケーキは 船橋東武B1で購入した
新宿高野の「ハロウィーン・シャトー」です。
        20121031 067.jpg
日本ではあまり見かけないハデな紫ピンクのクリームが素敵で、これに決めました。
上の方には、小さいけれどチョコレートのオバケが顔を出しています^^
(高野は果物屋さんなので、フルーツもたっぷり)
        20121031 068.jpg
チョコの味がかなり濃厚でちょっとフルーツと合わない感じでしたが(というか、フルーツも美味しかったので、チョコと一緒に口に入れると味が負けてしまって勿体ない)、フルーツのない部分ではその濃いチョコと甘さひかえめのクリームがピッタリ合っていて、めちゃ美味しい。
ちなみに、スポンジの間にはイチゴとクリームがサンドされていて、それも美味しかった♪
       .  
      
        



さて。こちらは、毎年恒例の料理が出来ないぶきっちょ人間のハロウィンご飯です。
                .
     
今回はオーソドックスに? 「坊ちゃんカボチャの器に入れたシチュー」。
        20121031 070.jpg
        
ホワイトシチューを入れてから、黒ゴマのペーストをポトポト垂らして適当にかき混ぜました。
        20121031 072.jpg
       .
こちらは、「パプリカのサラダ」
        20121031 071.jpg
パプリカを切り抜いて、中に韓国海苔をしき、ポテトサラダを詰めました。
個人的に生のパプリカがあまり好きではないので、中身を入れる前に2分半ほどレンジしてあります。見た目は生とほぼ変わらず、でも食べやすくなっていて良かったです。
          . 
あ、そうそう。実は果物ナイフがどこに仕舞いこんだのか見つからなくて‥。
カボチャもパプリカも、普通の包丁で繰り抜いたんですよ。目はともかく口の部分が、すごくやり辛かった~><
          .
          .
ついでに。
31日のお昼は、ポンパドウル(パン屋さん)の「パンプキンパイ」と、桂新堂の「ハロウィーン海老せんべい」
         20121031 073.jpg
         20121031 076.jpg
どちらも美味しかったです♪
(桂新堂のは去年と同じ絵柄だけれど、美味しかったので今年も買いました~。きっとクリスマスの時も買うよwww)
         .
         .
ついでのついで。
船橋シャポーにあった ハロウィーン飾り。
         20121031 064.jpg
         20121031 066.jpg

           
   
         
  


2012-11-01 05:24  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ふぐ屋の女将

おせんべいがおいしそう~

あぁじみりんさんのお手製カボチャとパプリカもおいしそうですよ。
by ふぐ屋の女将 (2012-11-01 09:34) 

ちづこ

じみりんさん、毎年凝ってますね~^^
うちは普通にサイコロ・ステーキとかぼちゃのサラダ。
デザートはかぼちゃのプリンでした。
今の時期かぼちゃ美味しいですよね~^^
by ちづこ (2012-11-01 18:46) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
桂新堂は、季節やイベントに合わせたお煎餅を販売しているお店なんです。(本店は名古屋らしい)
まぁ、季節ごとに形やプリントは変わっても、味は変わらないんですけどねw
あ、私のは手間かけてないのでお気づかいなく~(^^;
         . 
ちづこさん
ハロウィン大好きなので、なんとなく張り切っちゃいます。
でも息子さんは絶対サイコロステーキの方が喜ぶと思う(笑)
かぼちゃ、美味しいですよね! しかも、ただ焼いただけとか、蒸しただけでも十分に美味しいのがありがたいです~。
by じみりん (2012-11-02 05:42) 

JUN

すご~い!
アイデアいっぱいのメニューです♪
かぼちゃのシチュー食べたいです^^
by JUN (2012-11-06 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。