SSブログ

放課後ミッドナイターズ [映画・舞台]

9月1日(映画の日)に、新宿のバルト9で
放課後ミッドナイターズ』 を観てきました。
                          . 
聖クレア小学校の見学会にやって来た、幼稚園児のマコ、ミーコ、ムツコ。三人は立入禁止の理科室に入り込み、そこにあった人体模型・キュンストレーキに、落書きをしたり飾り立てたり好き放題に遊んでしまう。
夜になると自由に動けるようになるキュンストレーキは、昼間の出来事に大激怒。「たっぷり怖がらせて、復讐してやる!」と、ホルマリン漬けのウサギ三兄弟に、子供達を深夜の学校に連れてこさせる。
一方、骨格標本・ゴスは、子供に『どんな願い事でも1つだけかなう』という伝説のメダルを集めさせようと企んでいた。
実は、彼らのいる理科室は老朽化のために取り壊しが決まっており、ゴスはなんとかそれを防ごうとしていたのだ。
 
       .

というお話。
       .
面白かった♪
なんといっても、キュン様とゴスのコンビが可愛い~~。
ウサギ三兄弟もお素敵~~。
人体模型やホルマリンうさぎ のビジュアルがOKなら、親子で楽しめる映画です。
                   .
  
ただまぁ95分の長編アニメにしては、ストーリーはたいした事がないというか、ドタバタが続くだけなので、そこが少し残念。
途中でキュン様にも『このままでは廃棄処分になる』と気づかせて、メダル集めに必死に協力させるとか、何かもう少しドキドキ・ハラハラ感があったらな~。
(でもラストの収め方は好き)

             .  
ところで、上映後に友人が パンフレット500円 を買ったのですが‥。
「せめて本にして欲しいよね!」
とブーたれているので、何かと思ったら
         20120901 187.jpg
折り畳んだだけのカラーペーパーでした [ふらふら]
いや、紙質はパンフレットで使われているようなモノでしたが‥。でもさ、本のように綴じてあるかどうかで印象は全然違ってくるよね? これはナイわ~。
            . 
ちなみに私は何も買いませんでした。
キュン様のグッズがあったら欲しいな~と思っていたんだけど、彼のグッズは「これで君もキュン様になれる!」な全身タイツと、内臓のTシャツだけで。
内臓Tシャツには惹かれたけれど、あれを着て歩く勇気はありませ~ん。
            . 

興味がわいた方は ↓ の短編作品(予告編の下)でキュン様とゴスくんの可愛さを見てやってください。
http://ch.nicovideo.jp/channel/after-school-midnighters

   .
   .
春からずっと映画の日記書きはサボっていましたが‥。
今回は誘ってくれた友人から「感想をブログで読むの楽しみにしてるね」とか言われてしまったので~(^^ゞ
これを機に、少しずつ復活できるとイイな。 ← 単に自分の根性しだいなんだけどさ。


2012-09-04 05:30  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

ふぐ屋の女将

ブログ更新ありがとう!

キュン様もゴスも可愛かったねぇ。
先に短編があって長編製作だったみたいね(¥500も!したパンフ情報)短編も楽しく見てみました。DVDが出たら買ってしまうかも(長編+短編のを希望)

by ふぐ屋の女将 (2012-09-04 11:16) 

JUN

おもしろそう~~♪
ラストはかなり重要ですよね^^

う~~ん、私も。。あと2本分の日記書いてない。
もう遅すぎる(--;
by JUN (2012-09-04 23:00) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
可愛かったですね~♪
長編と短編の両方を入れてくれるなら私もDVD欲しいです。
でも、あのパンフが500円、9分の短編DVDが1000円だった事を考えると価格が怖いかも‥。
         . 
JUNさん
ラストは重要ですよね!
日記は自分が書いていないのに何ですが‥上映がとっくに終わっている作品でも興味アリアリなので、書いてくれたら大喜びで読みにいきま~す^^

by じみりん (2012-09-05 04:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。