SSブログ

続・海老川の桜 2012 [その他]

4/15(日)に、もう一度 海老川ジョギングロードの桜並木を見てきました。
 

       20120415 280.jpg

もうずいぶんと花びらが散っていました。
       20120415 272.jpg
 
       20120415 282.jpg
       20120415 320.jpg
まぁでも、お天気が良かったので気持ちの良いお花見散歩になりました♪

       20120415 283.jpg
 
            ↑ 鷹匠橋から上流側を撮ったもの。
        ↓   同じく橋から、下流側を撮ったもの。
       20120415 284.jpg      
  . 

       20120415 292.jpg
       ↑ こちらは、さくら橋から上流側を撮ったもの。
             ↓ 同じく、さくら橋から下流側を撮ったもの。
       20120415 291.jpg
「鷹匠橋」と「さくら橋」、たぶん200~300m位しか離れていないと思うのですが、風景が結構違いますね。
さくら橋のあたりは川幅が少し広いうえに、桜がまだ若くて枝が広がりきっていないので、スッキリして見えます。
  .
ソメイヨシノは散りかけでしたが、木の種類によっては満開の桜も‥。
       20120415 288.jpg
 

       20120415 308.jpg
       20120415 312.jpg
       
       20120415 322.jpg
       20120415 325.jpg 
       20120415 293.jpg
       20120415 321.jpg

 ↓ 「鷹匠橋」。 「さくら橋」はコンクリートで風情がないので写真は無しw
       20120415 323.jpg
  .

 この日は、屋台のお好み焼きを買ってランチにしました。
       20120415 333.jpg
‥パックのフタを開けたら、目玉焼きの黄身がつぶれて、すっかりパックの外(白いビニール袋の中)に流れてしまっていました[バッド(下向き矢印)]
フタをして輪ゴムをパチン!とハメられた時点で、嫌な予感はしたんだよね。
屋台のお兄さん‥お土産で持って帰るのか、すぐに食べるのかを聞いて、その場で食べる客の分はフタを閉めずにそのまま渡してくれれば良いのになぁ。
黄身がつぶれるだけならまだしも、外に流れてしまうのはガッカリすぎるよ[もうやだ~(悲しい顔)]

  .
ついでに、ジョギングロードのすぐ横。大通りを挟んだ田んぼの方にあるチューリップ畑も見てきました。
       20120415 334.jpg
       20120415 335.jpg
近くには行けなかったけれど、どうも風車が壊れているみたい?
羽の部分がほとんど無くなっていますよね。
       20120415 337.jpg
このチューリップ畑は、「風車の力で地下水を汲み上げて栽培している」と説明文に書いてあるんだけれど、大丈夫なのかしら。
そのうち、また覗きにいってみよう‥。
       
 
         


2012-04-18 05:32  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

JUN

あ~~ん、黄身がぁぁ(><
残念。。

桜もチューリップも本当にキレイですね♪
こちらは昨日やっと開花宣言がでたけど、今日は10℃にも満たなくて寒いです~(==;
早く見たいわ!
by JUN (2012-04-20 19:04) 

じみりん

JUNさん
お好み焼きの卵はホントにガッカリでした~><
そちらも開花宣言されたのですね。でも、今回の土日はまだちょっと花が少ないでしょうから、見ごろは来週の土日あたり?
連休に入るから、お花見が賑わいそう♪
by じみりん (2012-04-22 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。