SSブログ

海老川の桜 2012年 [その他]

今日、船橋市の「海老川ジョギングロード」の桜並木に行ってきました。
         
  
      20120407 298.jpg
      20120407 299.jpg
あいにく、あまり良いお天気ではなかったので写真も暗めですが‥。
ほぼ満開(九分咲きくらい)で、とってもキレイでした♪

でも‥寒い!!!
真冬に戻ったような寒さで、シートをひいて宴会している人達も、体に毛布を巻きつけていたりダンボールを風避けに立てていたり。
まぁ、おかげで桜が「ほぼ満開」状態を長くキープしてくれるかもですが。

             20120407 301.jpg
オヤツに買った「チーズ揚げ」 3本入り 300円。
注文してから揚げてくれたのでアツアツのパリパリで美味しかった♪
        .
              20120407 305.jpg
        ↑ 橋の上から上流に向かってパチリ
       ↓ 桜の隣に白木蓮(だよね?)も
       20120407 309.jpg

     
こちらはランチがわりの「ケバブ」。500円。
いつもはタレがたっっぷりなのに、今年は少なかった[バッド(下向き矢印)]
下の方のキャベツには全然タレが掛っていなかったよ~。タレの味が気に入って毎年買っているのにぃ。(ハッキリは分からないけれど、いつものお兄さんじゃなかった気がする‥)
      20120407 318.jpg
そのケバブ屋台、去年まではケバブのみだったのに、今年はアイスも始めたらしい。
      
        20120407 320.jpg
でも、冬に戻ったような日だったので全然売れていなかったようす。
子供が欲しがっても、親が 「風邪ひくからダメ!」 って。今日は仕方ないよね~。明日は暖かくなると良いけど‥。
        .
 

              20120407 324.jpg
     こんな銅像、前からあったかなぁ?
  20120407 312.jpg   20120407 314.jpg

最後に、「かりんとう饅頭」をお土産に買って帰りました~。        
       20120407 325.jpg
「3個300円」のと「5個500円」のパックがあったので、とりあえず5個入りを買ったんだけど、母と二人で分けるから4個にしてもらえば良かったわ。(単価が同じだから、言えばやってもらえた気がするよね)
ついさっき食べましたが、外側がカリッとして美味しかったです^^
       
    


2012-04-07 21:21  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

JUN

寒くても頑張って咲いてるんですね♪
オヤツ感覚で食べ歩きも楽しそう^^
アイスもデザートに最高だけど寒くて残念(><
by JUN (2012-04-12 11:29) 

じみりん

JUNさん
行った日はめちゃ寒かったのですが、翌日(日曜)は暖かくて良いお天気でした♪
ふふふ、食べ歩きは楽しいですよ~~。「花」と「ダンゴ」はセットだと思っているのでw
トルコアイスも食べたかったわ。明日もしお天気が良かったら行ってきてみま~す。
by じみりん (2012-04-14 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。