SSブログ

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [映画・舞台]

フリーパスの間に見た映画の感想日記、たぶんラストです。
 
ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル

ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMFのイーサンのチームにかけられる。
米国大統領は、政府が事件に関与した疑いを避けるため、ゴースト・プロトコル(IMFというスパイ組織なんて存在しない。という組織抹消命令)を発令。
イーサンとそのチームは、国の後ろ盾を失ったままクレムリン爆破の真犯人を追う事に。
さらに爆破の犯人コバルトの真の狙いが世界に核戦争をおこす事だと知り、コバルトが核ミサイル発射ボタンの暗証番号を入手するのを阻止するため、ドバイの超高層ビル・ブルジュハリファで罠をはるイーサン達だったが‥。

というお話。
 
面白かった♪
ハラハラドキドキの130分。
良くも悪くも退屈しているヒマがありません(笑)
 
深く考えると変な部分も色々あるのですが、このシリーズでそんなの気にしちゃいけない!
作品のスピード感に乗って楽しんで、スカッとした気分で劇場を出られました♪
 
特にCMでもやっていた「超高層ビルの外壁(ガラス窓)を特殊粘着グローブで登っていく」シーン。
ちょうど前日に『トリビアの泉・正月SP』で、等身大の粘着人形(手と足が壁にペタペタ着く人形)を高層ビルの壁にくっつけて何m進むか‥という実験で、その等身大の人形が高層ビルから落下して無残な姿になった映像を見たばかりだったので、よけい手に汗にぎってしまった(^^;
  
あと、今回はイーサンの独壇場でなくチーム全員が活躍していたのも良かった。
‥もしかすると、トム・クルーズが歳をとったから活躍を分散させた脚本にしたのかもしれないけれどね。(トム・クルーズのアクションは年齢を感じさせないものでしたが♪)
 


2012-01-13 04:03  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

JUN

フリーパスをフルに活用できてよかったですね!
ミッション:インポッシブルはハズレがなさそうなので
観たいなぁと思ってました♪

by JUN (2012-01-13 11:39) 

ちづこ

じみりんさん、羨ましい。
この映画は是非映画館で観たい!
咳がおさまったら観に行きま~す^^
by ちづこ (2012-01-13 13:11) 

じみりん

JUNさん
フリーパス最高でした~(笑)
M:Iは、トム・クルーズの年齢的に大丈夫なのかなぁ?なんて思っていたのですが、そんな心配をした自分がバカでした。ちゃんと体を鍛えている人ってスゴイなぁ。

ちづこさん
咳はおさまりました? タチの悪い風邪でしょうか、かなり長いですよね。
これは大きなスクリーンの方が絶対面白いと思うので、無事に咳がおさまったら是非~~^^
by じみりん (2012-01-16 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。