SSブログ

ニューイヤーズ・イブ [映画・舞台]

内容的に、年末までに観なくては!と思い、12/30くらいに観に行った映画です。
 
 ニューイヤーズ・イブ
 
2011年の大晦日。
NYのタイムズスクエアでは、毎年カウントダウンに“ポール・ドロップ”というイベントが行われる。今年その責任者になったクレアは、イベントを成功させようと奮闘していたが、直前になって電気系統のトラブルが!
一方、死ぬ前にポール・ドロップを見たいと願う老人や、カウントダウンの時に好きな男子とファーストキスをしたいと願う少女、別れた恋人との復縁を願う人気ロック歌手、昨年の大晦日に出会った女性にもう一度会いたいと思う男性、アパートのエレベーター故障で閉じ込められてしまう初対面の男女。
出産間近な2組の夫婦は『新年第一号の赤ちゃん』の座を巡って火花を飛ばし、生真面目で仕事人間だった女性は突然仕事を辞めて正月にたてた『今年の目標』を達成しようと動きだす。
たくさんの人々が、それぞれの期待や不安をかかえながらカウントダウンをむかえようとしていた。

というお話。
 
面白かった♪
オムニバスなので一人一人のエピソードは短いし浅いのですが、豪華な俳優陣のおかげで見応えも出て、爽やかな気分で劇場を出られる、年末~正月にピッタリの映画でした。

あ、でも病院での話は‥優しい気持ちになれる良いエピソードだけど、やっぱり死ぬ間際の病人って反則だよな~。泣けちゃうじゃないの[もうやだ~(悲しい顔)] (しかも、その老人役がロバート・デニーロで演技力が半端じゃないからよけい泣ける)
 
とりあえず、私が母親でも15歳の娘が真夜中に一人でタイムズスクエアに行くなんてOKしません。あの女の子も、自分が親世代になったら分かるよね(^^;
 


関係ないけど、スズキ・ワゴンの年末のCMで(ムーミンの)ミイが
「あんた、歳をとるのは嫌がるくせに 年を越すのは喜ぶのね」
とバカにしたように言うやつ、笑いながら頷いてしまいましたwww
あのCMシリーズ大好き♪


2012-01-11 05:06  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

JUN

ハロウィンをはじめクリスマスや年末年始に関わるものって
過ぎるとテンションが一気に冷めちゃうから怖いですよね~。。
公開時期も迷うんだろうな(--;

予告を初めて観たけどおもしろそうです♪

ミイは許せる毒を吐きますよね^^
私も好きです★
by JUN (2012-01-13 11:34) 

ちづこ

ロバート・デニーロ最高ですよね~^^
これぞ役者!!って感じ。
DVDになったら借りて観ようと思います^^
ちなみに私もミイは好き。
憎めないキャラです(笑)
by ちづこ (2012-01-13 13:03) 

じみりん

JUNさん
そうそう、時期物は配給会社も悩み所でしょうね~。
特にクリスマスの映画が多いから、12月は映画館の取りあいになっていそう‥。
この映画は「一年最後のお祭り作品」って感じでした(笑)
 
ちづこさん
ロバート・デニーロ、いくつになっても素敵ですよね♪
オムニバスだから出番は長くないのですが、存在感がめちゃめちゃ大きかったです。
ただ、カウントダウンの話だから夏ごろに見ると気分が盛り上がらないかもしれません(^_^;
by じみりん (2012-01-16 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。