SSブログ

ハッピーフィート 2 踊るペンギンレスキュー隊 [映画・舞台]

「週に2回はブログ更新」を今年の目標にしようかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
ってわけで、 12月~昨日までに見た映画の日記を少しずつ‥。

 ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊

ペンギンのマンブルはタップダンスの達人。妻のグローリアは歌姫。だが、息子のエリックは歌もダンスも苦手で練習もしようとしない。
ある日、皆の前でダンスに失敗したエリックは群れを逃げ出し、行き着いた先の他の群れで、飛ぶことができるペンギン・スベンと出会う。
「僕も空を飛びたい!」そう言いだしたエリックを、なんとか連れ戻したマンブルだったが、元の場所に戻った彼らが見たものは、氷山のくぼみに閉じ込められ出て来られなくなっている仲間達の姿だった‥。
 
というお話。
 
子供ペンギンかわいぃぃぃ[ハートたち(複数ハート)]

話はまぁ‥こんなもんかな?
閉じ込められた仲間を助けるという事で、場面があまり動かないせいか、100分の映画がちょっと長く感じてしまいました。
『種族を超えた助け合い』は良いのですが、温暖化問題や原油流出問題などは上滑りしているように見えてしまいました。楽しいだけの映画ではなく、見た子供達に何か感じてほしいという想いは良いと思うんですけど。

と、先に文句を書いてしまいましたが、前作の主役だったマンブルの頑張りや、スベンの勇気ある告白には素直に感動しました。
画面がキレイで、スピード感があって、ダンスを見ながら自分まで体が動いてしまいそうで楽しかったです♪
 
ただ‥ペンギンやオキアミが主役の映画なので、波が押し寄せてくる映像や 氷の大地が大きく揺れて地割れする等、今はまだ見たくない映像が結構ありました。
震災より前に観ていたら、もっと楽しめたと思うのですが‥こればっかりは仕方ないですね[たらーっ(汗)]

あと、歌とダンスがメインの作品なので、本当は字幕版で観たかったのですが、地元では吹替え版しか上映していなかったのが残念。
もちろん声の皆さんは頑張っていたのですが、どうしても歌部分がね~(逆に歌姫ママの声はクリスタル・ケイで、歌はバッチリなんだけどセリフがイマイチという‥両方は難しいよね)


2012-01-07 05:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JUN

映像が
キレイですね^^
アニメじゃないみたい!

トラウマのようなものは誰にでもあって
克服するまで時間がかかりそうですよね。
震災の数日前に観たヒア・アフターの津波と違って
こっちのは黒かったなぁ。。と思いました。
私は実際に見てないので
他の人に比べてトラウマがそれほどないかもしれないです。
by JUN (2012-01-07 22:49) 

じみりん

JUNさん
映像、本当にキレイでした~♪ 2Dで見たのですが、3Dだともっと実物っぽかったかもしれませんね。
 
津波が黒かった事はすごく印象深かったです。
砂や異物の少ない澄んだ水だったら、もっと犠牲者が少なくてすんだのかな‥と思ってしまったり。そういう事を言っても仕方ないのは分かっていても、つい「もしも~だったら」を考えてしまいます。
by じみりん (2012-01-08 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2012年元旦ワイルド7 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。