SSブログ

ワイルド7 [映画・舞台]

これは1月になってから観た作品。
 
  ワイルド7
 
法律で裁けない犯罪者は、いっそ消去してしまうべき。そんな過激な発想から生まれた超法規的警察組織、通称『ワイルド7』。凶悪犯を裁く彼らもまた、元・犯罪者たちだった。
ある日、ワイルド7が凶悪な銀行強盗団を追い詰めた瞬間、謎のスナイパーが現われ犯人を射殺して逃走。ワイルド7の飛葉(瑛太)はスナイパーを追跡するが見失ってしまう。飛葉はその追跡の途中で見かけた美しい女性ユキ(深田恭子)に惹かれるが、ユキには秘密があった。
 
というお話。

原作を読んだ事は無いのですが、表紙絵だけは印象に残っていて
「荒っぽい白バイ警官の話かな?」なんて認識で行ったので、
冒頭で、凶悪な強盗殺人犯を追いつめたワイルド7が、犯人グループを容赦なく殺してゆくのを見てビックリ。
「必殺仕置き人だったのかー!!」 と心の中で叫んじゃった。
 
これは予想外に血なまぐさい映画を見る事になるのかな?と思ったのですが‥
アクションはハデだし銃撃戦バシバシあるのですが、一応、極悪人以外は死んでいないらしいです。(マシンガンやバズーカ打ち込んでおいてホントか!? )
 
で、その銃撃戦やバイクのアクションは面白かったんだけど、話にはどうもノレませんでした。
生きるか死ぬかのアクション物なのに、観ていてあまりドキドキしないんですよね。
 
主人公の飛葉が、泥酔して知らない女性のトコに泊めてもらったうえに「自分には家族がいない」とか色々打ち明け話をしたとか、しかも朝になったら全然それを憶えていないとか、殺人OKな秘密部隊のメンバーが無防備すぎで呆れちゃったし。
 
××一人を殺したいだけなら、あんなハデな事をするよりも帰宅途中に暗殺するとか出来ないの?なんて思ってしまったし。

飛葉(瑛太)とセカイ(椎名桔平)以外のワイルド7のメンバーがほとんど活躍しないのも残念でした。
いや、別に丸山隆平くんの出番が少なかったからブーたれているわけでは‥もごもご。
「仲間なんかじゃねーよ」とウソブイテいたメンバー達が、セカイの娘の為に命をかけようとするのは素敵でした。
やっぱり全員でバーンと決めるとカッコイイよね♪


2012-01-07 05:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。