SSブログ

映画・怪物くん [映画・舞台]

先日、 映画・怪物くん  を観てきました。

怪物ランドの王位継承式の日。王子の怪物くんは、今までの我がままや悪戯のせいで国民から大ブーイングを浴びてしまう。腹をたてた怪物くんは自国を投げ出し、お供を連れて人間界に飛び出してゆく。
ところが、着いたところは日本ではなく知らない国だった。
この国には、「空から来た勇者が姫を救出し、褒美に『伝説のカレー』を食す」という言い伝えがあるという。
おりしも姫が反乱軍に捕えられており、竜に乗って空から来た怪物くん達は勇者として姫の救出を依頼される。

というお話。
 
面白い事は面白かったんですが、お金を払って映画館で見るほどじゃないかも。
3Dではなく通常版で見たのですが、3Dに拘らないのなら後でDVDで良い気がします。(てか、1年もしたら日テレで放映しそうだよね)

とりあえず、子供の食べ物の好き嫌いを無くそうと努力中の親御さんは、怪物くんが敵を倒した後(怪物ランドに戻ったところ)は子供に見せない方が良いです。困ったもんだ。
 

悪役のヴィシャールが、下級怪物である岩石男で、王宮で働いていて怪物くんの我儘を目にして
「こんなやつが王の息子というだけで次の王なのに、下級層生まれの自分は能力があっても一生下働きなのか‥」
と怪物ランドに嫌気がさして、人間界で権力(王の座)をつかもうとした。
という設定なのですが、それを今も一部にカースト制度の残るインドでロケをしたのは、何か深い意味があったのでしょうか?
映像的には、ぜんぜんインド・ロケの必要性は感じられませんでしたが。
 
怪物くん(大野くん)とデモキン(松にぃ)の協力タッグも、映像としてはすごく楽しかったのですが、岩石男がこうなったそもそもの原因は「自分勝手な悪魔王」と「ワガママな怪物王子」のせいだよなー。と思うと、どちらも応援出来なかった[ふらふら]
デモリーナは相変わらず美人で素敵な女性で良かったけど♪
 
ちなみに岩石男、「石」を操る能力があるので、ダイヤモンドを作り出せちゃったりします。きっと他の宝石も作れると思う。
王様の座に拘らなければ、人間界でいくらでも権力を握れたのにねぇ。
 
ただまぁ、怪物くんのワガママや悪戯って、それが原因で王子が王位継承できなくなるほどの事じゃない。
今回も、嫌いな食べ物を残した事と、王様の肖像画に鼻毛を描いた‥というだけ。
これだけで国民から大ブーイング受けるなんて、怪物ランドの王様って大変だ。私なら絶対に羨ましいなんて思わないけどなwww
   
あ、王子たちを乗せるドラゴンが、すっごいブサイクで可愛いかった(笑)
エンドロールを見るまで、そのドラゴンの声が山口達也な事に気づきませんでした。
  ↓ ドラゴンのグッズ。ちょっと欲しい♪
http://www.ntvshop.jp/410/p/g/gqz258

 


2011-12-22 08:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

JUN

怪物くんの嵐が歌ってる曲好きです♪
この間、前作をTVで観て・・・劇場では。。と思いました。
ドラゴンのグッズ。。ちょっと吹いてしまいましたよ~^^
by JUN (2011-12-24 11:09) 

じみりん

JUNさん
あの曲イイですよね~。私も好きです♪
はい、劇場で見る必要はなかったです。
きっとすぐにTVで放映すると思うので、そしたら是非、ブサ可愛いドラゴンを見てやってください♪
by じみりん (2011-12-27 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。