SSブログ

仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX [映画・舞台]

TV放映中の「サンタクローズ」を見ながら書いています。サンタとクローズ(契約)させられてサンタの仕事をするはめになったパパの話。現実的だけど夢満載で面白い♪
でも字幕の映画は『ながら見』しづらいのがネックよね(^_^; 
   
さて。先週の土曜に
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX
を見ました。
 
タイトルも長いけれど、あらすじも長いよ。
なんと5部構成になっていて
 
【第一章】
 ある日、世界中に隕石群が降ってきた。その隕石に付着していた謎の物質SOLUを巡って、恐ろしい陰謀を企てる財団Xと、7人ライダー(昭和ライダー)が闘うが、SOLUは財団Xの手に落ちてしまった。

【第二章 仮面ライダーオーズ】
 隕石による時空の歪みで、40年後の世界から好戦的なライダー・ポセイドンがやって来る。突然襲撃された映司を助けたのは、消滅したはずのアンクだった。
 
【第三章 仮面ライダーW】
 風都で財団Xと遭遇した左翔太郎は、その目的を探る。一方、財団の秘密空港を突き止めた7人ライダーは、幹部のレム・カンナギを追いつめる。
 
【第四章 仮面ライダーフォーゼ】
 天ノ川学園高校に突然、空から可憐な女子高生・美咲撫子が降ってくる。
如月弦太朗は彼女に一目惚れするが、撫子はなぜかゾディアーツに追われていた。彼女を守るためにフォーゼに変身する弦太朗だが、撫子も仮面ライダー・ナデシコに変身した。
 
【第五章 MOVIE大戦 MEGA MAX】
フォーゼ、オーズ、Wが追っていた敵の計画の全貌と目的が明らかになった。果たして勝敗の行方は‥?

というお話。
 
よくまとまっていて面白かった♪
5部構成といってもタイトル通りフォーゼとオーズが中心で、他の章は短くて見やすかったです。
 

フォーゼは、TVシリーズでも
「これ、男の子じゃなく女の子向けに作っているの?」
と言いたくなる事が何度もあったのですが(なにせ最初から『学園のクイーンを決める女子高生どうしの戦い』だったもんねぇ)、この映画も主人公の初恋物語。
しかも相手の美少女が実は人間じゃなかった。という悲恋で、子供の付き添いで見に来たママさんも胸キュンですよw
女の子の仮面ライダー「なでしこ」ちゃん、可愛くて良かった♪ また復活してくれないかしら。
 
ちなみに‥Wのフィリップ(菅田将暉くん)がすっかり大人になっていてビックリ。10代の頃の2年てデカイな~。
でも、そのせいで衣装の似合わない事、似合わない事!
あのフェミニンな服は、まだ少年だったからこその物だったんだなぁと、しみじみ思ったわ(^_^;
 
オーズはTV最終回のアンクに泣かされたので、復活がホントに嬉しかった。
腕だけオバケじゃなくなったのなら、別に刑事さんの姿でなくてもイイのでは?と思ったけれど、アンクも実はあの姿が気に入っていたのかしらね。
40年後の鴻上会長に大笑いしました。あのテンションの高さをずっと維持しているのね、さすがです。(会長が本気になれば、3年くらいでアンクのメダル修復できるんちゃう?)
里中ちゃんやバースチームも良かった♪♪


2011-12-21 03:00  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ちづこ

私も「サンタクローズ」大好きです^^
なかなか面白い発想ですよね。
仮面ライダーは龍騎くらいまでしか見てないんで^^;
良くわかりませんが、今は子供向けというより母向けって感じみたいですね(笑)
韓流か特撮かって感じですかね^^
by ちづこ (2011-12-21 12:05) 

じみりん

ちづこさん
「サンタクローズ」楽しい映画ですよね♪ 突然サンタに任命されちゃうのは可哀相だけど(笑)
仮面ライダー、私は逆に龍騎の頃は見ていないんですが、見はじめると楽しいので、前からずっと見ておけば良かったと少~し後悔しています(^^ゞ
by じみりん (2011-12-22 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
マネーボールリアル・スティール ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。