SSブログ

50/50 [映画・舞台]

って事で、1か月フリーパスで映画を見るぜ日記。

50/50 フィフティ・フィフティ
 

27歳の青年アダムに突然告げられた“ガン”宣告。それも5年後の生存率は50%という治療の難しいガンだ。
以前と変わらぬ普通の日々を過ごそうとするアダムだったが、元々気持ちがすれ違っていた恋人は去ってしまい、心配する母親からは毎日のように電話がきてウンザリ。
女好きの親友カイルとナンパに出かけたり、新米セラピスト・キャサリンの頼りないカウンセリングを受けたり、抗がん治療仲間の老人達と仲良くなったり、時には不安に押しつぶされそうになって感情を爆発させたり。
そして、ついに手術を受ける日が‥。
  
というお話。
 
題材もタイトルも重いのに、軽いノリで明るく描かれていて良かったです。
 
女好きの親友が最高!
偉大なるマイペースというか、頭の90%はナンパの事で。
「ガンはお前の『ウリ』になる! 俺はガンなんだ。って告白したら絶対ナンパ成功だ!」
とか。
こういうの、たぶん邦画じゃ無理だよね~。 
へんに気遣われるよりも暗くならなくて良いと思うし好きだけれど、それでも我慢強くて真面目な主人公が途中でキレちゃった時には、見ながらウンウンと頷いてしまいましたw
(で、その後の親友の部屋のシーンで泣きそうになっちゃった。くぅぅぅ)

新しい彼女との事はちょっと都合良すぎでヲイヲイと思ってしまったけれど、こういう難病モノ(?)映画も良いよね^^
 
あ、1つだけ注意。
親友くんが下品なセリフを言いまくるので、付き合いたてのカップルや親子で見ると、微妙に気まずいかもしれません。


2011-12-17 22:42  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

JUN

映画で癌がテーマなものが多いですね。
それだけどこの国でも癌患者が多いのでしょうか(><

ちょっと話がずれてしまいますが
「余命0(ゼロ)を生きる」の山形県の美容師さんは
まだ病気と戦ってるのでしょうか。
もし自分が余命あと〇〇と言われたら
やりたい事できるのかなぁ。。
by JUN (2011-12-18 13:27) 

じみりん

JUNさん
日本の死亡理由1位は「がん」だと聞きますが、海外でもすごく多いんでしょうね。
「余命0(ゼロ)を生きる」の美容師さん、私は前にTVで紹介されていたのを見た事があるだけなのですが、病気に負けない前向きな方でしたよね。どうなさっているのかしら‥。
自分だったら‥と、たまに考えますが分からないです~(>_<)
by じみりん (2011-12-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。