SSブログ

ネオペットその後 [ネオペット]

10月16日から 「本人の希望により」 という身に覚えのない理由でアカウントが凍結状態になっているネオペット。
 
スタッフからの連絡は全然ありませんが、どうやら凍結は解けたようです。
 
でも‥ログインしようとすると
    PW.jpg
今度は、パスワードが違うと言われてinできませーん(涙)
 
キーボードの設定が変になっていて、大文字と小文字が違っていたのかな?
 とか、
テンキーが無効になっていて数字部分が入力できていなかったのかな?
 とか
色々考えて、メモ帳に入力してからコピペで貼りつけてみても、やっぱり同じくPWエラー。
 
・・・やっぱり凍結の原因がパスクラで、PWを勝手に変えられているの?[がく~(落胆した顔)]
 
    pww.jpg
ここ ↑ でPWの確認をしたいんだけど、これもちょっと不安で‥。
ネオペの登録アドレスも、勝手に変更されている可能性があるんじゃないかと。
 
もしも本当にパスクラされて勝手にPWを変更されたのなら、犯人にはどうせPWがバレているんだから、今さらパスワードの書かれたメールが横取りされても関係ない気はするんだけど‥。
でもでも、もし面白がって、全然違う人(犯人とも無関係な第三者)のアドレスに変えられちゃっていたら?
そんな可能性はほぼ無いとは思うけれど、いきなりの凍結事件で色々と疑心暗鬼なんです~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
とりあえず今のままじゃ仕方ないから、PW確認をするしかないとは思うんだけど‥怖くて決心がつかないまま時間が過ぎていく‥[バッド(下向き矢印)]

  
あと、凍結がとけてログイン画面だけは開けるようになった事で、1つ気づいた事があります。

パスワードの入力ミスをした時の画面って、飼っているペットの画像が出るんです。それも怒った顔で。
で、今回もうちの「アッちゃん」の画像が出てきたんですが‥
       atsu.jpg

ここで、「あれ??」と思いました。
私、私設孤児院活動をやっていて、普段は孤児院から連れてきた子を活動中にしているの。
だからこの画面では、凍結事件の前の週に引き取ってきたばかりのテリーが表示されるはずなんです。
ここでも、誰かにいじられた痕跡が!?
 
で、サブアカでinして、凍結のとけた本アカを覗きに行ったら‥
ショップの品が 「すべて品切れです」 になっている!!
これも変かも?
うちのショップは薄利多売でやっていたから、確かに商品の回転は早かった。
でも、最安値の店だったわけじゃない。
いくら1か月ほっといたと云っても、全商品が売り切れるとは考えづらい。
もしかして、悪戯で全品1npで叩き売りされたとか?
 
考えてみたら、「ペット」と「金庫」「ギャラリー」には暗証番号を設定してあったんですよ。
私にとって、ネオペで一番大事なのはペット達と、集めたアイテムだから。
でも、ショップは暗証番号をつけると品物の出し入れが面倒だから、設定していなかった。
  
ペットも悪戯しようと(それこそ捨てるとか)したのに、暗証番号が分からなくてそのままだったのかも。
‥銀行預金には暗証番号つけていたかなぁ? ちょっと覚えていないわ。貯金0になっていたら泣く~~。

あれ? でも、個人情報(ユーザーの基本設定)の画面にも暗証番号はつけていたと思うんだけどなぁ。
パスワードを変更するのって、そこの画面からでしたよね?
うーん‥やっぱりよく分らない。

とりあえず、お茶でも飲んで落ち着いたらパスワードの確認作業してみます。
その後の報告は、また明日にでも‥。


2011-11-24 03:21  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

JUN

あれ~、今見てみたら
じみりんさんがネオフレンドに入ってないよ(><
by JUN (2011-11-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。