ネオペット、ログイン不可! [ネオペット]
困った困った
昨日から、ネオペットにログインしようとすると
こんな表示が出て入れません!
「本人の意思により」って、そんな覚えは全然ないよ!!
‥前日に画面を閉じてから、いったい何が?
とりあえず、
「ここをクリック」
というのをクリックしてみましたが‥
ヘルプ(Q&A)の画面に飛ばされるだけでやんの
しかたないからQ&Aで「アカウント再開」って検索してみたけれど、検索されず。
「一般」と云うタイトルの中に「アカウント」に関する事も含まれているようだったので、そちらから入って
‥の「ここをクリックしてください」をクリックしたら。
またヘルプ画面のTOPに飛ばされました! なんだそれ!
もう一度、Q&Aに目を通しましたが、もちろん進展はなく‥。
結局、今は『日本語』を選択していると何も対応してもらえないって事なのね。
ここで、ペット達やアイテムはどうなっているのか不安になって、サブアカでログインして(サブアカは普通にログインできました)、jimirin と検索してみたら
「ネオペット内にそんなアイテムはありません」
と表示されちゃいました。
次にペットの名前で検索してみたら、
「このペットの飼い主のアカウントは使えなくなっています」
の表示。
まぁ、いきなり孤児院に捨てられているなんて事にはなっていなくて一安心。やはりパスクラではなくバグって事かしら?
いよいよ私も、腹をくくって(横文字が大嫌いなのに) 英語設定でヘルプを読む事にしました
自動翻訳サイトを利用しながらアカウントの項目をみていくと、ようやく
「アカウントを削除したい」
というタイトルの本文中に、
If I remove an account and change my mind later, will I be able to get it back?
Yes, you can! If you have deactivated your account and would like to have it returned, please submit a frozen ticket by clicking the "Request Support" tab above. You will need to verify that you are the original owner of the account by providing information such as the email account used to create your account and birthday
という文章を発見。
私が口座を消して、後で考えを変えるならば、私はそれを取り戻すことができますか?
はい、あなたはそうすることができます! あなたが口座を非能動化して、それを返しておきたいと思うならば、上の「要請Support」タブをクリックすることによって、凍ったチケットを提出してください。
あなたは、口座と誕生日をつくるのに用いられるメール・アカウントのような情報を提供することによる口座の最初の所有者であることを確かめる必要があります。
って事です。
『上のほうにある"Request Support"』タブとやらをクリックしてみると、今度はすんなりとスタッフへの報告フォームが開きました。
でも、とうぜん英語。
日本語onlyなアホなのに、
・「自分からアカ凍結させた事になっているが、そんな覚えはない」というのを説明したうえで、
上の文章にもある通り、『誕生日や電子メール・アカウントのような情報を提供』して本人である事を証明しなくてはいけません(涙)
自動翻訳サイトって変な翻訳する事があるから怖いんだよなぁ。はぁぁ。
結局、翻訳サイトを2つ(エキサイトとヤフー)開いて、両方で同じ文章を訳させたあと、もう一度それを日本語に戻して、意味の通じる方を利用する。という方法を取りながら進めました。
すげー時間かかりました
特に困ったのが、↓のように時々、こちらで記入するんじゃなく「ダイヤログ」が開いて、該当する項目を選ぶところがあるのね。
(画像がちょっと分かりづらいですが)
でも、ダイヤログが開いてしまうと、その中の言葉はコピー出来ないんですよ。
・・・自動翻訳サイトにコピペ出来ないって事です
そうすると、自分で翻訳サイトに打ち込むしかない。
何度も言いますが、私は英語がめちゃめちゃ苦手です。つ、つらかった‥。
しかも、翻訳サイトにかけても意味不明な言葉も多いしさ~。
例えば ↑ の画面では、『フリーズした理由は?』という質問でのダイヤログですが、青くなっている所のすぐ下の
Possibly Scammed
が、もう分からない。
その下の行もハッキリとは分からなかったし‥。
そんなのばっかり。
正しい英単語じゃなくスラングっぽいのかなぁ?
あと、うまく記入できなかった事もたくさんありました。
上の画像で、一番下に出ている質問は
『ネオフレさんの名前を、なるべくたくさん書く』
なんですが、日本語でのお名前(呼び名)は分かっていても、ユーザーIDは覚えていなくて2名しか書けず
『最近した買い物は?』
も、買ったアイテムの絵は浮かぶけれど、英語のアイテム名は全然覚えていないので、
「最近は、高価な買い物はしていません」
としか書けなかった。
このブログの買い物日記をサボっていた事を後悔しました。
『クローゼットの中身は? ペットに使ったアイテムは?』
も、書けなかったよ~。
「私はあまり着せ替えをしません」「ペットは去年から同じ服を着用しています」
と記入しました
あと、質問で意味のよく分からない項目もあって‥
Rare Item Codes Redeemed:
(maximum 64,000 characters)
って何? アイテムコードって、グランドのいる場所に入力するやつしか思いつかない。だとしたら「無し」だけど、他に何かあるのかなぁ?
まぁ、他にも色々・・・。
相手がスタッフとはいえ、パスワードまで訊かれるのも嫌だったわ。何度も、不正サイトに誘導されていないよね?とアドレスを確認しちゃった。
とりあえず、後はスタッフからの連絡待ちです。
何日くらいかかるのかしら?
もしもアカが取り戻せなかったら、別アカを作って1から再開する気にはなれないので、ネオペ引退ですわ。
ここ数年、ずーっと毎日ログインし続けてきたんだけどな。
どうして、こんな事になっちゃったのかしら‥。理由がサッパリだわ。
って、ヤバイ。
昨日もほとんど寝ていないのに、今日もすでに朝になってしまいました。
少しでも寝なくちゃだわ~。おやすみなさい・・・。
わ~、本当に大変そうです^^;
とても英語でそんなたくさんの質問には答える自信ないです。
どう考えても、ネオペ側のミスなのに・・・
ちょっと腹がたちますーー#
なんとか元に戻ると良いですよね。
by ちづこ (2011-10-18 11:57)
いや~~ん(><
突然凍結だなんて信じられない!!
このところ、ログインしてくださいから始まることが時々あったけど
何なんでしょ(--;
以前は日本人スタッフが対応してくれたけど
みんなクビになったんでしょうかね。。
1からはキツイよね。
良い連絡が入りますように!
by JUN (2011-10-18 21:29)
今見てみたら
jimirin Account Frozen
・・・ってなってた~~(T T
by JUN (2011-10-18 21:30)
ちづこさん
英語でしか報告できないってキツイですよね(>_<)
「フリーズした理由」を選ぶダイヤログ、本当に正しい項目を選べているのか不安なままです。(自動翻訳した限りでは、どうもピッタリくるのが無かったので)
いったい何があったのか原因を知りたいです~。
JUNさん
前日まで普通に遊んでいたのに、あまりに突然で、まずPCの再起動とかしてみちゃいました(^_^;
あ、やはりログイン画面からになる事があるんですね。私も、ログアウトはせずに画面を閉じていて、前は翌日もそのままプレイできたのに、最近はログイン画面になる事がたびたびありました。
こんな事はおきて欲しくないですが、用心してネオフレさんのIDをメモしておいたりペットの着用しているアイテムをメモしておいた方が良いかも‥。
by じみりん (2011-10-19 00:39)
お久しぶりです。
時々じみりんさんのブログを覗きに来てましたが急にログインできなくなったなんて・・・
私だったらパニックですね。でも、サブアカを作っておいて良かったですね。
サブアカがなかったら連絡するためにアカウントを作らないといけないですし・・・
英語でいろいろ問い合わせないといけなかったのは辛いです。
私も何度かスタッフさんに問い合わせをする時にどこから送るのかよく分からず
あちこちクリックして変な所に辿り着いたりします。項目もここで合っているのか?
それにドロップダウンメニューの英字ってコピペできないから不便なんですよね~。
NFの名前や最近買ったアイテムやクローゼットの中身なんて急に聞かれても名前なんてさっぱり分かりませんよ。しかも英語ならなおさらです。
苦労してなんとかスタッフさんにメールを送ったそうですがアカウントが戻ってくることを祈ってます。
だって、引退だなんて悲しすぎますよ~。
私はログイン中に勝手にログアウトになってまたログインしなきゃいけないってのが多いです。
この現象もなぜそうなるのか?自分だけなのかそうじゃないのかすら分からず・・・
by スミレ (2011-10-19 15:46)
スミレさん
本当に突然だったので驚きました。
あ、サブアカは問い合わせには関係ないですよ。
ログインしないままでも、ログイン画面の下の方からヘルプは開けますので、そこから報告フォームに行けます。
(ただし今は日本語設定だとこの日記に書いた通りループしちゃうので、英語にしてからじゃないとダメでしたが)
ログイン中に勝手にログアウトも嫌ですね。サイトが重い時には私もよくありましたが、最近はあまりないです。
もし最近もよくなっているのなら、もしかするとセキュリティ・ソフトが強いのかも。ネオペって海外サイトのせいか、結構セキュリティで弾かれる事ないですか?
by じみりん (2011-10-20 03:37)
あら、ログインできなくても報告フォームに行けるんですね。
私も英語が~~~(汗)なのでいつも日本語設定でやってるんですよ。
最近はあちこちの場所がリニューアルされて英語が増えてきちゃったのでどんどん日本語じゃなくなっていくのが寂しいです。
勝手にログアウトするのはセキュリティーソフトが強いのかしら?
でも、その現象が起こるのは毎日じゃないんですよ。
今はESETというセキュリティーソフトを使ってるんですがノートンを使っていた時でも同じような現象が起こってました。
ただノートンを使っていた頃はネオペを許可サイトにしないとページが見れませんでしたがESETにしてからはネオペを許可サイトに入れなくてもすんなり入れました。
by スミレ (2011-10-20 14:30)
スミレさん
コメ返し遅くてゴメンなさいm(__)m
ネオペがリニューアルするたびに日本語表記が減ってしまうの、私もすごく寂しく思っていました。
これじゃあ新しい日本人ユーザーは増えないから、日本語復活も無理ですよね><
セキュリティはESETですか。軽いと評判のやつですよね。(ノートンは逆に重くて有名)
全然違う原因があるのかもしれませんが、可能性の一つとして、試しに3日間くらいセキュリティを低くして様子を見てみたらどうでしょう?
変なサイトにアクセスしなければ、低くしてもウイルスにかかったりはしないと思うので。‥といっても責任は取れないから無理には勧めませんが(^_^;
by じみりん (2011-10-25 05:21)