SSブログ

探偵はBARにいる [映画・舞台]

これは9月に見た映画~。
 
 探偵はBARにいる
 
行きつけの札幌・ススキノのバーにいた探偵(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)は、「コンドウキョウコ」と名乗る女からの依頼の電話を受けて早速行動を開始。
しかし、何者かに連れ去られ、雪に埋められてしまうという事態に。報復しようと立ち上がった2人の前に、謎の美女・沙織(小雪)と実業家・霧島(西田敏行)という人物、そして四つの殺人事件が浮かび上がり……。

というお話。(Yahoo映画より)
 
面白かった♪
 
けっして優秀ではなく、美人に弱いダメ探偵。
「キョウコ」からの最初の依頼でも、探る相手に依頼者の名前をあっさり教えてしまうって、探偵としてどうなの?
その後も、たぶん観客の大部分がキョウコの正体に気づいていても(だって電話の声や話し方がそのままだしねぇ)、探偵は気づきもせずに空回り。
でも、そんなダメ探偵っぷりが大泉洋にピッタリ!!
相棒の松田龍平よりも、大泉洋の方がカッコ良く見えてくるという不思議(笑)
 
ただしハードボイルドでR12指定なので、TV放映があっても小学生のお子さんと一緒には見ないように。
流血シーンも多いし、女性がひどい殺され方をするシーンがあったりします。‥しかも相手の残虐性を表現するために入れているシーンで、必要のない殺しなんだよね><
 
とりあえず、年齢も性格も全然違う探偵と相棒がどうやって知り合ったのか、気になるので原作のシリーズ物を読んでみたいな~。(って、原作にその辺のエピソードがあるのか知らないけど)
 
   

   【以下、ネタバレあり】

 

  

いや、わざわざ追記するほどの事じゃないんだけど‥やっぱり言いたい!
沙織(小雪)さんがキレイすぎです!
あんな美人を助けておいて、忘れるなんてあるか!? 
ゲイとかブス専ならともかく、女好きで美人に弱いって設定なのに!?
もうね、他のご都合主義のシーンは許せても、そこだけは納得できないよ。
‥とはいえ、敵対組織の息子でもホレちゃうくらいの美女じゃないと話が成立しないから、そこは難しいところですが[ふらふら]
 
で、その沙織さん。
拳銃を機関銃なみに連射しちゃうのは、さすがにナシでしょう。
それなら花カゴに他の銃をもう1丁隠しておいて交換とか、いっそドレスを脱ぎ捨てたら足に(もちろん太モモね!)くくりつけてあったとかさぁ。‥まぁ、コルセット姿よりも白いドレスの方が流血シーンでは色っぽいから脱がないのは正解ですけれどね。


2011-10-17 09:02  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

JUN

オモシロそうだなぁ・・・と思いつつ迷ってました~(--;
もうそろそろ終了しそうだけど。

小雪さん本当にキレイですよね♪
先日「カムイ外伝」を
あぁ、これが松ケンとの出会いね~!と納得しながら観ましたよ^^
by JUN (2011-10-17 12:44) 

ちづこ

面白そうですね~^^
なんか観たい映画がたくさんあって困りものです^^;

ああ、小雪さんのようになりたい(笑)ムリムリ(爆)
by ちづこ (2011-10-17 18:53) 

じみりん

JUNさん
暴力シーンが多いのが玉にきず(?)ですが、面白かったです。TVの2時間ドラマでシリーズ化してくれないかしら。
小雪さんキレイですよね~♪ カムイ外伝は、やっぱりそれ考えちゃいますよね(笑)
 
ちづこさん
面白そうな映画いっぱいありますよね~。
他の人のブログで「面白そう♪ 行こうかな」 と思っても、日本全国で5館くらいでしか上映していなかったり(^_^;
あ~~私も小雪さんみたいになりたいです。ムリだけど(爆)
by じみりん (2011-10-19 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。