SSブログ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE [映画・舞台]

8月9月に見た映画の日記を今さらup。
 
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~
タイトル長っ!!

亀有公園前派出所勤務の巡査・両津勘吉は、旅の芝居一座の娘ユイと知り合いになる。
実はユイは両津が小学生の頃、一ヶ月だけクラスメイトだった沢村桃子の娘だった。美しい女座長に成長した桃子と再会し、心ときめかせる両津。派出所勤務をサボり、芝居に出演したりして浮かれ気味だ。
そんな中
、葛飾区にて警察庁長官の孫娘の誘拐事件が発生! 大掛かりな捜査シフトがしかれるが、誘拐されたのは長官の孫娘ではなく、彼女と洋服を取り替えたユイだった…。
 
というお話。

 
実は、TVドラマ版はどうも違和感がぬぐえず、3回ほどしか見ていません。
なので劇場版も全然行くつもりはなかったのですが‥。
案外、評判が良いので、「あれ?」と思いまして。
 
で、観てみたら‥。
ホント、予想外に面白かった!! ←失礼
まさか「こち亀」の実写映画で泣かされるとは!!

平田満さんの交通安全オジサン(役名忘れたスマン)が、すごく良いです。彼のためだけにでも、是非この映画を見て欲しい。
 

スマステででゴローちゃんが
「ホゲーッ!!っていうのがあんまり無かったね」
と言ってしましたが、それが良かった(笑)
 
でも、なにせ「こち亀」なので。
普通の映画なら泣き所のはずの
『主人公が爆発に巻き込まれて死んでしまった‥かも』
なクライマックスでは、偉そうだった本庁の人達が悲痛な顔で敬礼してくれているのを見て大笑いw
100%死にそうにない主人公ってイイよね♪
 
子供たちがみんな可愛いし友達想いなのも良かった♪
長官の孫娘が運転手つきの車で、しかもSPつきで、公立の小学校に通うのは違和感があるけれど、きっとパパかママの教育方針よね。
  

ところで慎吾の両さん、眉毛が細すぎませんか?
あれじゃ普通のオジサンよりも細くて「ちゃんと整えてます」状態じゃん! ぶっとくしないのなら、せめてボサボサ感を出してほしいわ。


2011-10-11 05:30  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

JUN

こち亀ってオモシロイですよね^^
ラサール石井さんがハマり役と思ってましたが
慎吾ちゃん頑張ってましたか?
by JUN (2011-10-11 12:08) 

ちづこ

漫画のこち亀は面白いと思ったりもしますが
私も実写は違和感があってドラマは1度も見てません^^;
本編でも結構泣けるストーリーの時有りますからね。
それが長続きの理由かも。
DVDになったら見ようかな~(笑)
by ちづこ (2011-10-11 12:57) 

じみりん

JUNさん
私もラサール石井さんのイメージが強いです~。ピッタリでしたよね♪ 彼に比べてしまうと、慎吾は背が高くて現代風すぎです(^_^;
ラサール石井さんはこのシリーズでは両津の父親役で出ているんですが、年齢的には確かに世代交代の時期なんでしょうね。

ちづこさん
マンガの破壊的ギャグを実写でやられると、すごく変な感じで‥SMAPファンの私でもTVドラマはキツかったです(>_<)
でもこの映画では、それこそ原作の「泣ける」人情話の部分がうまく出ていました♪
ドラマもこの路線ばかりならイケたかも‥そうすると子供にウケないか。
by じみりん (2011-10-12 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
モールス神様のカルテ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。