SSブログ

終わりかけの桜と、マックフルーリー・バナナケーキ [その他]

今日(土曜)も、海老川のジョギングロードに行ってきました。
 
先週の日曜がちょうど満開だった桜。今は
           20110416 081.jpg
花より葉っぱの方が多いくらい。

花びらが結構落ちてしまっていて、芯(?)ばかりになっている枝が多かったです。
      20110416 084.jpg
ただ、花びらよりも芯の方が濃いピンク色なので、遠くから桜並木を見ると、まだまだたくさんの花が咲いているように見えるという(笑)
           20110416 087.jpg
お花見の人も、もう少なくなっていました。
屋台はきっと日曜までで撤収でしょうね~。
 


そして今日のオヤツ。
マクドナルドのマックフルーリー・バナナケーキ
      20110416 089.jpg

桜を見ている時に、鷹匠橋のあたりでマックのお姉さんにクーポン券を貰いまして。
海老川の近くの市場店で4/16日限り有効という物で、
『マックフルーリー・バナナケーキ + コーヒー(ホットorアイス) で200円』
って事で、そのままマックまで歩いて行きました。
 
美味しかった♪
バナナシェイクみたいな味のを想像していたのですが、実際はメープル味のアイス。
でも所どころに小さなバナナの果肉が入っていて、それが面白い舌触りになっていました。
上にスポンジケーキも2切れ乗っていて、アイスで冷えた舌を時々それで休ませる事が出来ます。(でもスポンジ自体はイマイチだったけど^_^;)
 



あ、忘れてた~。
海老川・桜並木の上流の方、川沿いではなく田んぼの方に、チューリップ畑が作ってあったので、そちらも撮ってきました。
          20110416 018.jpg
小さな風車が建ててあって、風車で地下水を汲み上げて花を育てているらしいです。

右を見ると道路をはさんで桜並木。左を見るとチューリップと菜の花。
春フルコースって感じの場所です[ハートたち(複数ハート)]
ジョギングロードからは桜の木に隠れてしまってチューリップが見えないので、お花見に来てもココには気づかない人が多いかも。勿体ないな~。


2011-04-17 05:02  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ちづこ

桜はあっという間に季節が過ぎてしまいますがチューリップは結構長期間楽しめそうな気がします。
よく、絵に描くチューリップってつぼみの状態ですよね。開くと大輪の花になって違った印象で楽しめますね^^
でも、やっぱり私は花よりだんごかな(笑)
今日のおやつはマックフルーリーに決定!
by ちづこ (2011-04-17 10:10) 

じみりん

ちづこさん
チューリップならツボミの時も可愛いし、花が散るまでゆっくり楽しめますね。同じ「春の代表花」でも桜は癒しで、チューリップは元気になれる感じがします♪
といいつつ、私も花よりダンゴ。仲間仲間~~(笑)
by じみりん (2011-04-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。