SSブログ

船橋市・海老川ぞいの桜 2 [その他]

土曜日の桜見物が、あまりにも天気が悪くてドンヨリしていたので、翌日も海老川ジョギングロードまで行ってきました。
      20110410 013.jpg

           20110410 011.jpg
 
      20110410 015.jpg
前日とうって変わって、ものすごい人出!!
そうか、土曜に人が少なかったのは自粛じゃなく天候のせいだったか~(笑)
 
      20110410 023.jpg
 
      20110410 030.jpg

オヤツに鳥カラアゲ 300円を購入。
        20110410 032.jpg
始めて買った屋台だったけれど、ジューシーで美味しかった♪
お母さんだかおばあちゃんだかと中学生くらいのお嬢さんが一緒にやっている店で微笑ましかったです。
 
日曜は、行列の出来ている屋台も多かった。自粛ムードで大赤字!なんて事にならなくて良かったネ^^
(ちなみにトイレは大行列でした‥。少し距離はあるけど、ボーリング場の2F駐車場のトイレまで行った方が早いくらいかも。)
 


ついでに。日曜は選挙で、市船の食堂まで投票に行ってきました。
で、市船と隣の病院(リハビリセンター)の桜がキレイだったので、そちらもカシャリ。
      20110410 004.jpg
        20110410 002.jpg
道路の左が市船の校舎裏。右が病院。
こんな所を通って通学できるってイイな~と思ったけれど、自分が高校生の頃を思い出すと、毎朝遅刻ギリギリでダッシュしていて周囲の花なんて見ていなかった。‥若い頃ってそんなものかもww
市船の校庭では野球部がガンバッていました♪      


2011-04-12 19:18  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちづこ

桜ってきれいで癒されますね~。
お花見も自粛するのではなく、東北地方のお酒を飲むとか言う形で支援した方が良いらしいですしね^^
うちの方もお寺や校庭の桜がとてもきれいです。
by ちづこ (2011-04-12 21:17) 

じみりん

ちづこさん
桜って、なんだか特別ですよね~。日本人だわぁ(笑)
そうそう、家でジッとしているよりも、東北や北関東の売上に貢献してあげた方が良いですよね。
私は元々、被災地の迷惑になるような事でない限り、自粛には反対なんですよ。
22~23年前に昭和天皇が重体だった時に、日本中に自粛ムードが広がりましたよね。その時、観光客が激減したうえに祭りが中止になって自殺した土産物屋さんのニュースがあって。「自殺者が出るような自粛なんて、天皇が望むはずないのに!」と、すごく憤りを感じたんです。
まぁ、今回も「不謹慎」って云う人の気持ちも分かるんですけど‥。
by じみりん (2011-04-16 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。