SSブログ

チャートハウスのランチバイキング [食べ物]

先週、三井ガーデンホテル・船橋ららぽーと の
チャートハウス」で食べ放題ランチして来ました。

4/30まで、通常1600円のランチ・バイキングが1500円で、さらにその中から200円は日本赤十字を通じて義援金として寄付する。という企画中です。
 
      20110416 001.jpg
サラダとスープとパン。
パン美味しかった♪ スープも具だくさんで塩分は薄めで好みざんす。
 

      20110416 003.jpg
      20110416 004.jpg
冷菜2皿。 長芋の梅肉あえが美味しかった。
 
      20110416 006.jpg
           20110416 007.jpg
           20110416 008.jpg
暖かいお料理3皿。
写真1枚目の左、冬瓜の煮物が美味しかった。あと3枚目のニョッキもわりと美味しかったです。

      20110416 014.jpg
 
          20110416 010.jpg
          20110416 012.jpg
キーマカレーと、デザートあれこれ。
カレーは、ほんの少しピリ辛だけど子供でも食べられるレベルだと思います。
デザートは相変わらずイマイチ。お店で作ったっぽいオシャレなムース(?)よりも、業務用カットケーキの方が美味しいのよね(^_^;

 
今まではサラダ・コーナーの生野菜に、それぞれ
「千葉県○○市××産」
と産地が明記されていて、生産者のお名前や顔写真がついている物もあったのですが、そういう表示が全部なくなっていました。
『千葉産の野菜を嫌がる客もいるだろう』という配慮でしょう。
原発事故までは、地元の千葉産の野菜を使っているというのが店のウリになっていたのに‥。それを堂々と言えない日が来るなんて考えた事も無かったわ。
悲しいなぁ。私は千葉産はもちろん茨城産でも福島産でも持ってこーい! と思っているんですが、気にする人は気にするもんね‥はぁぁ。


2011-04-19 05:09  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ちづこ

同感です。
日曜日にジャスコへお買い物に行った時、北海道で取れたほっけを茨城で加工した干物があったのですが全く売れてませんでした><
3枚298円が198円に値下がりしていて私にとってはお財布に優しくて助かりますが、生産者や販売者はたまらないでしょう。
サンチュは無いし(大好きなのに)グリーンレタス等の葉物野菜が売れ行きが悪いらしく、まだ新鮮そのものなのに値引きしてありました。(勿論買いました)
義援金送るのも大切だけど、関東・東北の産業にも協力して欲しいです。
by ちづこ (2011-04-19 11:32) 

じみりん

ちづこさん
風評被害、かなり大きいみたいですね(>_<)
正直なところ私も安く買えてありがたいんですが、生産者の気持ちと被災地の今後の経済を考えると、どうにかならないかと思いますよね。
国会の食堂で使う野菜をオール福島産にして、政治家は全員それを食べる‥とか決めちゃえばイイのにな。(今までの納入者が困るけど)
そういえば「オマーンの王族が福島の工場に26億円の仕事依頼」ってニュースを見た時、本物のお金持ちって人間もデカイなぁとホントに感心しました。
by じみりん (2011-04-19 22:46) 

JUN

たくさんのところで義援金を集めてくださって
嬉しいです~!

お皿がキレイ^^
レモンのってるのが長芋ですか?
よく短冊に切って食べますがこの切り方初めて~♪
マネしてみよ!

ウチはこの近さだから
もうだいぶ放射能浴びてるかもしれない(><
まぁしょうがないのかな。
福島原発近くの方はもっと大変でしょうね。

こちらのイオン系はどこも外壁がボロボロ。
建物から離れて歩いてくださいですって。
短時間で安く上げてるか手抜きかなぁとか考えてしまう(--;
津波被害を受けてないところも食品コーナーだけ営業とか。
他のスーパーはほぼ通常営業に戻ったのに
気の毒な感じです。。
by JUN (2011-04-22 22:17) 

じみりん

JUNさん
むしろ義援金くらいしか協力できる事がなくて心苦しいです。(その募金も、ちゃんと必要な人の所に行くのか不安だったり)
外壁がボロボロのビルの中でお買い物とか‥普通ならありえないですね(>_<) どうかお気をつけてください。

料理、分かりづらくてゴメンなさい。長芋の梅肉あえは、その上の写真のチャーシューの横のです。
レモンが乗っているのは、カブのレモン漬け。それも美味しかったです。甘酢漬けみたいな感じの味で、でも爽やかなの♪
by じみりん (2011-04-24 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。