SSブログ

東京スカイツリー&おしなりくん [キャラクター]

先日、スカイツリーを見に行きました。

前々から、母と 「完成する前に、一度見に行きたいね」 と言っていたのですが、なかなか実現せず‥。
3月末には外側はもう完成してしまう!と聞いて、「外側が完成しちゃったら、途中で見に行く意味がないよ!!」 と慌てて行ってきたんです。
 

京成線の快速で、最寄駅の「押上」駅に到着。
残念ながらホームが壁で覆われていて外の風景は見えませんでした。駅に着いたとたんスカイツリーがドン!!と目前に見えたらカッコイイのになぁ。
 
とりあえず改札を出ると、こんな案内表示が。
           20110304 287.jpg

案内に従って、B3出口から外に出てみると‥
           20110304 289.jpg
こんな感じ。
下の方は工事中のシート(衝立)で隠れています。
  ↓ は、その衝立に貼ってあった物。
観光客用に?完成予想図や説明文の張り紙などもありました。
       20110304 291.jpg           

 
B3出口からの場所だとスカイツリーまで少し距離があるので、グルリと駅を廻って反対側の業平橋方面に行く事に。

 20110304 294.jpg  20110304 296.jpg
思ったよりも歩きましたが‥だんだん、スカイツリーが近づいてきます。

 
                    20110304 301.jpg
大通りを渡ってビルを2つばかり抜けたら、いよいよスカイツリーの根元!!
  
‥と云うこの場所に、実は私のもう1つの目的地があったので、まずはそちらに。(母にはまったく興味がない場所なので、早くスカイツリーに行きたがっていましたがw)
           20110304 297.jpg
TVでスカイツリーの紹介番組をする時によく登場する「おしなりくん」の家です[ハートたち(複数ハート)]
「押上(おしあげ)」+「業平(なりひら)」のご当地キャラクター。

中には、ちょっとした喫茶スペースとお土産物が。
大きな「おしなり君」の人形も置いてあって、一緒に記念撮影が出来るようになっています。(写真だと分かりづらいけれど、80cm位ありました)
                     20110304 300.jpg
            か~わ~いいぃぃ[ハートたち(複数ハート)]
 
12時すぎてお腹が減ったので、おしなり君の家のスタッフさんに近くの和食のお店をいくつか教えてもらい、結局すぐ近くの寿司屋さんに行きました。
          
       20110304 304.jpg
年配のご夫婦がやっていらっしゃった「花寿司」さん。
Bランチ(握り寿司+味噌汁) 1300円を注文。
 
味噌汁がちょっと塩分濃いめで、薄味好きな私にはイマイチ。
でも、お寿司は美味かった!
酢飯の酢の加減がちょうどよく、ネタも良かったです。

食事している途中で、出前に行っていたらしい人(息子さん?)が戻ってらしたのですが、女将さんに
「おしなり君が家に戻ってきたってよ。アズちゃんも!」
と言っていて‥『えええっ!! しまった!! 』と内心叫ぶ私。
 
食事を終えてから、慌てて「おしなりくんの家」に戻りました。
                    20110304 306.jpg
どうにか、おしなり君には会う事が出来ました~~♪
でも、一緒に来ていたという「あづちゃん」(吾妻橋のキャラクター)は、すでに帰ってしまったそうで‥。うわ~ん(>_<)
 
微妙にガックリしつつ、大通りを渡ってようやくスカイツリーに向かいました。

                     20110304 307.jpg
根元から撮ったスカイツリー。
思い切り反りかえらないと、てっぺんの写真が撮れません(笑)
母は「倒れそうで怖い‥」とビルの壁によりかかりながらカメラ構えてました。

             sky.jpg
             20110304 311.jpg
             20110304 310.jpg
大きな写真が撮りたかったんだけど、組み合わせが全然うまくいかなかった‥ちぇっ(苦笑)
 
目の前にある「読売新聞」の販売所でスカイツリーの特別新聞や小雑誌を見て、横のお土産屋さんも覗いて、スカイツリー見物を終わりにしました~。
満足♪♪


2011-03-06 05:28  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ふぐ屋の女将

すご~い!地物民の私よりくわし~い。あづちゃんって知らなかったよ。灯台下暗しってことですね。

by ふぐ屋の女将 (2011-03-06 15:19) 

じみりん

女将さん
あづちゃんを知らないのも無理はありません。彼女はデビューしたばかりのピカピカ新人キャラクターだそうです。
「おしなり君の家」に来たのも、たぶん挨拶まわりだったんじゃないかと‥。

by じみりん (2011-03-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。