SSブログ

PCフリーズに泣いた夜 (subeta) [subeta]

24時間ほど前の話です。 
昨日の夜中2時頃に、突然PCがフリーズしました。
再起動してみたのですが、ネットに繋がりません[がく~(落胆した顔)]

あと10分したら「ふにゃもらけ」がバイトから戻ってくる時間なのに!とか

3/1から「ネオペット」でゲーム・チャレンジが始まったばかりで、まだ昨日の課題だったゲームをクリアしていなかったのに!とか
 
まぁそういう事が頭をよぎったのですが‥それだけなら諦めて寝てしまっても良かったんです。
  でも!!
「subeta」で、どうしても、どうしてもやらなきゃいけない事が~~!!

 
実はフリーズした時にsubetaにログイン中で、
フォーラムの
「自分の前に書き込みしている人に菓子箱を送る」
というトピに書き込みをしたばかりだったんです。
 
タイトルの通り、書き込みをしたら自分の1つ前にカキコしているユーザーさんに『Pastry Box』というアイテムをプレゼントするというトピです。
それなのに‥書き込みした直後にフリーズ。

再起動している間に、きっと私の所には次にカキコした人からのアイテムが届いているはず。
それなのに‥こちらは送れない!
このままではアイテム詐欺になってしまう~~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
全部のコードを抜き差ししてみたり、PCやルーターを保冷剤で冷やしてみたり。
色々やってみたけれど、ネットは復活しないまま。
もうマンガ喫茶まで走るしかないのか!?
翌日は朝から出かける予定で、いつもよりも早く寝るつもりだったのに!?

とりあえず、たっぷり1時間以上PCを休ませてみよう‥と、夜中の3時に風呂掃除なんかしてみたり。(こういう時、集合住宅じゃなくて良かったと思うわw)
 
で、1時間半ほどたってから電源を入れてみたら、見事にネット復活しました!!

   ホッとした~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
大慌てで2時間半前の自分のカキコミを探して、1つ前の人にアイテムを送付し、ごめんなさいメッセしました。
ありがたい事に優しいユーザーさんで
「気にしないで。トラブルはよくあります。」
という返信をいただきました。ふぅぅ。
(疲れ果てて、ネオペのチャレンジは妹のアビーでとっとと送信しちゃいました[バッド(下向き矢印)])

 
で、なぜブログ無精な私がわざわざコレを日記に書いたかと云うと。
ついさっき。
またそのトピを利用して菓子箱のやりとりをしていたのですが、急に知らないユーザーさんから結構な長文メッセをもらいまして。
直訳&超訳すると、

「書き込みをしてから、あなたに Pastry Box を送るまでに3分もかかった事を許してください!
私のパソコンは、この2~3日、動きが悪いのです。
あなたが気を悪くしていないと良いのだけれど。
決して、あなたの書き込みをスルーしたわけではない事を信じてください」

という‥(^_^; 
3分かかっただけで、こんなに慌てて詫び状を送ってくる人もいるんだ‥と驚きました。
昨日こんな人に当たっていたら、2時間半の間に、きっと問い合わせのメッセが山のように入っているか詐欺師認定されていたと思うわ。

とりあえず
「気にしないで。3分は遅くないです。
昨日、私のパソコンはトラブルになりました。Boxを送るのに2時間かかりました」
という文を自動翻訳して返信したら、よほど衝撃を受けたらしく、
「Ouch!」とか「Yikes」という単語がたくさん入ったメッセをくれましたwww
 
うーむ、次にまたフリーズしたら「PCを1時間休ませてみる」なんて云わずにマンガ喫茶にダッシュするよ。


2011-03-04 05:18  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

ちづこ

じみりんさん、災難でしたね^^;
私はsubetaはもう放置です(ごめんなさい^^;)
多分たま~に衣装替えにだけ行くと思いますが・・・
私は昨日、ネオペのAAAで送信エラーばかり出て焦りました。
今日になって「ネコまんま」さんで解決策を教えて下さる方がいらしてくれたお陰でなんとかクリア出来ましたが、冷や汗ものですね^^;
by ちづこ (2011-03-04 12:04) 

スミレ

お久しぶりです。
ネオペではデイリーチャレンジが始まり最近全然インしなくなったスベタでもイベントが始まっているんですね。
それにしても前の人にプレゼントをしなければならないところでネットに繋がらなくなると焦りますよね~。でも、その人がいい人で良かったですね。
じみりんさんの次の人はたったの3分しか経ってないのにごめんなさいメールを送ってくるなんてその人もいい人ですね~。
繋がらなくなったらマンガ喫茶に走ろうかと思っていたそうですが走れる場所があるだけでも羨ましいです。
うちの方はハマなのに田舎の方なのでネット喫茶なんてものは全くなく・・・

ネオペの方は全部アビちゃんで送信しちゃったんですね。
私はアルタドールメッセンジャーはPCの性能が悪いのか動きがおかしくてうまくいかずアビちゃんで送信しちゃったのでもう金トロがもらえなくなってしまいました。
ちづこさんのブログでカキコを見たんですが一番小さい画面でやれば動きがおかしくならないことに気づいた時はもう後の祭りでした。
今後、たぶん苦手なゲームが出てくると思うのでどちらにしろ金トロは無理でしょう。
まあ、参加することに意義があるということで頑張りたいと思います。
じみりんさんもファイト~!
by スミレ (2011-03-04 12:09) 

じみりん

ちづこさん
うわわ~~! こちらにコメントくださっていたんですね。自分のブログ、書きっぱなしで放置なもので、二度手間かけさせてしまいましたm(_ _)m
ネオペの送信エラー、本当に困りますよね。
「ねこまんま」さんも昨日見たのですが、私もコメント欄を読まずに「ちゃんと送信出来てるんだ~」とだけ思っていました。
なんとか当日中にクリア出来たようで、良かったですね^^
 
スミレさん
うちの方も田舎なんですが、マンガ喫茶は結構多いんですよ~。といっても徒歩では無理な距離なので車やバイクがあるからこそですが。
アルタドールメッセンジャー、動きがおかしかったんですか。あのゲームはマウスが少しでもズレるとOUTだから困りますね。
お互いエラーに負けずに(苦笑)、1か月間チャレンジ頑張りましょう★
by じみりん (2011-03-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。