SSブログ

亀戸天神の藤 [その他]

月曜日に、母と 亀戸天神 に藤の花を見にいって来ました。
 
ここの藤の盛りはゴールデンウィーク!!
でも超混雑するので、我が家はいつもGW開けに行っています。(ちょうど5/4に亀戸駅に降りたのですが、ものすごい人の波でしたよ。昼なのにラッシュ時みたいだった[ダッシュ(走り出すさま)])
 

         20100510 037.jpg
まずは、高さ2mの見事なツツジの木がお出迎え。
園内の他のツツジもみんなキレイでした[ハートたち(複数ハート)]

   
            20100510 029.jpg
散りかけなので、藤の色がもう白っぽくて残念。 鮮やかな藤色が見たければ、やはりGWに来るしかないのか‥。(人が多すぎて身動きが取れないってウワサなのよねぇ)
 
      20100510 031.jpg
 
            20100510 030.jpg
 
            20100510 032.jpg
 
 
            20100510 025.jpg
    お参りもしました^_^

      
       20100510 035.jpg
境内から、スカイツリーも見えます。
単体で見ると 「これでもう東京タワーを抜いたの?」 と思ってしまったんだけれど、高層ビルが横にあると 「やっぱり高いな~~」 と実感。

                      20100510 036.jpg
最後は、甲羅干しの亀たち。
『亀戸』にちなんでか、池には山ほど亀さんがいるっス。
そういえば駅からの道沿いのパン屋さんには亀の形のパンがいっぱい売られていたっけ^^ 

この後のランチは別日記に‥たぶん明日には書きます(^_^;



全然関係ないけど。1ページ目だけは色々なサイトで見た事があったものの、全部を読んだ事がなかった「ドラノート」。ちょっとダークだけどウマいなぁと。

http://matome.naver.jp/odai/2125006578973160898/2126767702263101702

このページの右にあるリストの「ドラえもんの暴言集」も面白かった。


2010-05-14 23:25  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

JUN

見事な花ですね♪
見てるだけで癒されますよ^^

そういえば、ツイッターで教えられて「デスノート」を見たら
私は「2038年1月17日0:02眠りから目を覚まさないまま死亡」だって!
by JUN (2010-05-14 23:54) 

オットー

やっぱり、亀戸天神の藤は最高だねw
住んでた時は、よく観に行ったけどw
凄く懐かしいw
by オットー (2010-05-15 01:52) 

ふぐ屋の女将

高校が亀戸だったので学校帰りに良く行きました。

亀も一匹池に放流した事があります(放流じゃなくってそれは捨てるって言う…)


by ふぐ屋の女将 (2010-05-15 09:24) 

じみりん

JUNさん
お花って、癒されますよね~♪
死亡予告のサイトか何かですか?面白いですね! 眠ったままは理想的です。ただ28年後ってのは早すぎだけど(笑)
  
オットーさん
東京近郊では、藤といえば亀戸天神ですよね♪ うちも子供の頃からよく行っています。
オットーさんは東京のどの辺りに住んでいらしたの? 亀戸の近くだったのかしら。
 
女将さん
おぉ、知り合った頃ですね!
学校の帰りに、亀戸天神や香取神社に行けるって良い環境ですね。テスト前には神頼みしまくれるしw
でも亀は捨てちゃダメですよ~!!?(^_^;
  
by じみりん (2010-05-15 19:19) 

オットー

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
今は大阪だけど、亀戸に住んでましたよw
サンスト(サンストリート)もよくいったわw
by オットー (2010-05-16 18:25) 

じみりん

オットーさん
亀戸だったんですか。私も亀戸や錦糸町にはよく行っていたから、どこかですれ違っていたかもしれませんね~♪
でも、今遊びにきたらビックリすると思いますよ。亀戸天神のあたりは昔ながらの商店街も残っているけれど、駅の辺りはドンドン変わっていっています(^_^;
by じみりん (2010-05-17 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。