SSブログ

プレミアムのトラブル (ネオペ) [ネオペット]

私はネオペットの有料会員(プレミアム・メンバー)なのですが、今、トラブルにあっています[たらーっ(汗)]
でも英語が苦手なので、正確な問い合わせが出来ず‥。もう、このままでいようかなぁと悩み中っス。
(どうも、自動翻訳サイトを利用した問い合わせをしたせいでドツボにハマったみたいなんですよね‥)
 
 
5/10 月曜日の夜。
ログインしたら、なんだか違和感がありました。

        CM.jpg

プレミアムだと、企業広告は出ないんです。
それなのにガンガンCMが表示されている!!
 

プレミアム全体がバグっているのかと思って、英語設定にしてボードを覗いてみたのですが、特に話題にはなっていないようす。
次に自分の「プレミアム専用ページ」を見にいこうとしたのに、表示されない!

 どうやら、私がプレミアム会員では無くなっているらしい?
 
正直な所、脱会扱いならそれでも良いかな~と思っているので、まだ問い合わせはしていません。
ただ、ネオペの会費は月末締めなので、5/10で退会扱いになっていたとしても、5月末までの会費は取られるのかなぁ? だとしたらちょっと悔しい。
しかも、7月になってみないとカードの自動引き落としがどうなっているのかの確認が出来ない。

7月になってまだ会費が引き落とされていた場合、5/10~画面に広告が出る煩わしさを我慢した事が無駄になるのよねぇ。SSWも使えないし‥。

やっぱり今のうちに問い合わせした方が良いのかなぁ?
でも英語が出来ないし、会員を辞めるチャンスといえばチャンスだしな~。(本来なら、辞める時は英語でその旨を書きおくるか、プレミアム事務局の人と英語でチャットしなくてはいけないらしいの。←絶対やりたくない)

ところで、ゲームをやっている時にまで右側に広告が出るのは嫌ですね。
特にフラッシュを使っている企業(FORE〇とかピジョ〇とか‥)には、むしろ悪意を感じてしまう!  気が散るし、目が痛くなるっちゅーねん!![むかっ(怒り)]

プレミアムじゃない人は、いつもこんな環境でネオペしていたんですね。お疲れ様です~。私も今は仲間だけど(^_^;
  



元々のきっかけは、自分のミスなんです。
ネオペからのメール(ネオメじゃなくリアルのメール。ペットをホテルに泊めていた後なんかに届くメールです)の最後の部分に、

If you wish to no longer receive ALL Neopets related emails, please click on the URL below, or copy and paste it into your web browser and you will be automatically removed from the email list:
●ttp://www.neopets.com/unsub.phtml?hash=wOKp4SuftkP&email=(登録アドレス)

 
というのがありますよね。
「ネオペットからの全てのメールを拒否したいのなら、下記のURLをクリックしてください。そうすれば、あなたは電子メールリストから自動的に取り除かれます」
という文章+URLです。
 
3月下旬に、それを間違えてクリックしてしまったんです[ふらふら]
まさか、その1クリックでこんな大変な状態になるとは‥。
 
プレミアム会員だと、毎週 「宇宙の精のスクラッチ・カード」 が貰えます。
といってもアイテムとして存在しているわけではなく、ネオペからリアルのメールが届き、そこに載っているURLをクリックするとスクラッチを削る画面が表示されるんです。(削らないという選択肢はない。そしてほとんどアイテムは当たらないw)
 
つまり、そのメールは
・前半分には
  「宇宙の精のスクラッチ・カードが届きました。削りたい人は下記のURLをクリックしてください」という英文+URL
・後半分には
  「ネオペットからのメールを受け取りたくない人は、下記のURLをクリックしてください」という英文+URL
が記載されているんですね。

で、粗忽者でウッカリな私は、まんまと間違えて後半の部分をクリックしてしまったんです!!
‥逆に、よく今までは間違えずにいられたよなぁ‥(遠い目)
 
日本のサイトなら、そのクリックした画面で
「本当に拒否をして良いですか?」
と確認が出そうなものだけど、それが無いままで、「アッ!!」と思った時にはもうどうにもならず‥。
(一応 「確認メールを送ります」 という表示は出るんですが、翌日になっても翌々日になってもメールは来ませんでした)

しかたないので、ネオペの登録アドレスを変更しました。
それまでは有料会員になると貰える 『~@neopets.com』 というアドレスで登録していたのですが、有料会員になる前に使っていた無料アドに戻しました。

ところが‥。
普通の、ペットがホテルから出てきたメールはその無料アドに届くようになったものの、「宇宙の精のスクラッチ」などは届きません。
どうやらプレミアム特典に関するメールは、その『~@neopets.com』 というプレミアム専用アドレスにしか届かないみたいなんです。
(同じくプレミアム特典の「毎月1日に1000npプレゼント」のメールはちゃんと4/1と5/1に『~@neopets.com』に届いています。どうしてかしら??)

仕方ないので4月初旬に、英語嫌いの私もついに問い合わせをしました。
ネオペの「Q & A」から行ける問い合わせ画面ですが、ここもプレミアム会員の人は
 ・『プレミアムでの問題』
 ・『通常のネオペットの問題』
と、選択するようになっていて、有料会員に関する質問は専用の質問フォームが開きます。

プレミアムは、ネオペのスタッフとは別の外部業者が行っているらしいので、その為に別のページになっているのでしょう。
なので、そのプレミアムの方の問い合わせフォームで、

「私は間違えてクリックしました。
 (クリックしたURLを記載)
宇宙の精のスクラッチ・カードが届きません。
ネオペットのメールの受け取りを望みます。
メールが届くようにしてください。」

というのを自動翻訳して送りました。

‥自動翻訳って、変な翻訳されちゃうよね?
ネオペのおかげで自動翻訳サイトを使う機会が増えてきたから 『文章を短く区切る。なるべく単語のみで』 というコツは掴んだんだけど、やっぱり細かいニュアンスとかは無理だし、問い合わせというのは難しいっす。
だから、もしかするとこの文章がスタッフに伝わらなかったのかも知れないんだけど‥。

半月たっても返答もなく改善もされず。たぶん、ほっとかれていました。

そこで四月下旬に、もう一度、同じ内容で問い合わせをしました。
一行目に
「前にも問い合わせしました。返信が来ません!」
と付け加えてw

でも、やはり返信も何も無く‥。
 
しかたないので、5/7に、今度はプレミアムではなく 『通常の質問』 の方から
「プレミアムに問い合わせをしたが、返信が来ません」
と一行目に書いて、自分が間違えてクリックして以来プレミアムの特典のメールが来ない事を書き送りました。
 
で、月曜の夜になったらプレミアムから弾きだされていたわけですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

これってたぶん、休み明けにネオペのスタッフからプレミアムの運営業者に連絡がいって、業者が私を会員から外したんですよね?
そういうのもあって、もうそんな所に戻らなくてもいいや!と思ってしまうんです。
でも、本当にお金の引き落としが無いのかが不安‥という。
 
  はぁぁ、どうしましょ?

アダムとその仲間達、戻ってきてよ~~(涙)  私が好きになったネオペットは、今のネオペとは別物なんだよぉぉ。


PS.
このブログを書くために、先週ペットがホテルから戻ってきた時に届いたメールの最後の部分をコピーしたんですが‥
コピー作業をしていたら、勝手に画面が反応してクリックした状態になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
いきなり別画面が開いて、

あなたのメールアドレス ×××@×× は、以下のメーリングリストから外されました:
 ・ネオペットからの全てのメール

上記のメールアドレスまで確認メッセージが送信されました

という表示が‥Σ(@_@;

   ま、またやっちまったー!!

それから何度かメールチェックしましたが、やっぱり「確認メール」なんて届きまへん。
とりあえず、ペットを1日だけホテルに泊らせてみてメールが届くかどうか様子を見てみよう。‥たぶんダメだろうなぁ。
もう1つ無料アドレス作って、ネオペの登録しなおさなくちゃ駄目かしら?(涙)


2010-05-14 00:55  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

JUN

うわぁ~、いつの間にやら大変なことに(゜Д゜;ノ)ノ
たしか会費も結構高かったですよね。

私もうっかりなんてしょっちゅうです。。
デスクトップのゴミ箱を削除とか。
英語が絡むと複雑~~(--;
今日もウチのショップで買い物してくれてありがとうメールがきて
その返事すら時間が掛かり過ぎだし。。
以前ボード?で英語を翻訳などのヘルプをしてくださった方とか
じみりんさんお友達じゃないですか??
by JUN (2010-05-15 00:10) 

じみりん

JUNさん
そうなんです‥もう、どうして良いやら。
会費は今だと7~800円/月なんですが、上に書いた通り特典の一部が3月下旬から貰えていないので、言葉が通じるなら請求したい所なんですけれどね。
やっぱり英語って必要ですね(苦笑)
日本語ボードで英訳ボランティアをしていた方、お一人ネオフレなんですが、ここ1年位はあまりログインしなくなっているので交流が途絶えてます(^_^;
とりあえず7月の引き落とし明細が来るまでは放置で良いか~と。←超・面倒くさがり
by じみりん (2010-05-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Mom's cafe FUJIYA 船橋..亀戸天神の藤 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。