SSブログ

船橋屋とシャルロッテチョコレートファクトリー [食べ物]

先日、亀戸天神に行った日記の続き。食べ物編です。

まずは、亀戸天神から出てすぐの「船橋屋」本店に行きました。
http://www.funabashiya.co.jp/

「くず餅」で有名なお店で、うちもよくお土産に買って家で食べるのですが、お店で食べた事はなかったので初チャレンジです。

まずはレジで食券を購入。それを持って並びます。
10分ほどで座れました。
ただ、案内されたのが4人席ではなく中央の大テーブルに相席で、すぐ隣に知らない人が座っている状態でした。私は全然平気なんですが、母はそういうのが苦手なので
「早く食べてサッサと帰ろうよ」
と嫌そうに小声で言われてしまいました(^_^;
 
       20100510 039.jpg
くず餅は、黒蜜たっぷりで美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

       20100510 040.jpg
お店はレトロで良い感じ。いつ頃からの建物なのかなぁ。
 
 

その後、徒歩で錦糸町駅へ。
「OLINAS錦糸町」の前を初めて通ったけれど、すごく大きいのね。もしかしてララポート位ある? 確かここにもバイキング店があったはず‥とか思っちゃったw

そして今回の目的の1つ、先月オープンしたばかりのロッテシティホテル・1F
シャルロッテチョコレートファクトリー」で遅めのランチにしました。
http://charlotte-factory.com/menu/
 
 
       20100510 047.jpg
シャルロッテ・クリュディテ(日替わりプレート?) 1000円+紅茶200円

この日は、チキンのトマトソースでした。
チキンの横にある揚げ物はライス・ボールで、ほとんど味がなくチキンのソースをつけて食べないと駄目な感じだったのですが、それにしてはソースが少なくてチキンにからませる分だけで余分は無い状態だったのが残念でした[ダッシュ(走り出すさま)]

手前のコゲ茶色の物は、チョコレート風味のトースト。甘くはありません。コクがあって美味しかったです♪
 

      20100510 048.jpg
こちらは母が頼んだ週替わりパスタ。(950円)
ベーコンとブロッコリーのトマト味スパゲティでした。

母が「くず餅でお腹が膨れてしまったから‥」と半分食べただけでギブアップしたので残りをいただきましたが、一見アッサリして見えるのに、実はすごく油っぽくて‥。
年配の母がすぐにリタイヤしたのも仕方ないかな~と[あせあせ(飛び散る汗)]
ベーコンからそんなに油が出るのかなぁ? それともパンに合わせる為に、オリーブオイルでも降りかけてあったのかしら?

ところで、このレストラン。ちょっと入口が分かりづらかった。
入ってすぐの所にレジがあって、そちらで先に注文&お会計をしなくちゃいけない‥みたいに見えるんです。
しばし悩んでしまいました。
結局、お店の手前半分は店頭で売っているケーキのイートインになっていて、それを希望する人達はここのレジで飲み物を注文をする方式みたい。(たぶん)
レストラン利用の人は、もっと奥まで進んでいかないとウエイトレスさんに声をかけて貰えないという‥。
この辺は、もう少し分かりやすく案内を出した方が良いでしょうね。まだ先月オープンしたばかりのホテルだから、段々と変わっていくかな?


最後に。これは何の写真か分かります?
          20100510 045.jpg

通路が狭くて正面から全体の写真が撮れなかったのですが、
実は トイレ なんです!
              20100510 043.jpg 
                          Lady と Lady & gentleman
 
すごくオシャレで可愛い♪
ただし、子供やお年寄りには分かりませんね(^_^;
       
              20100510 049.jpg
トイレのドアの横の本棚には、チョコレートやお菓子の本がたくさん並べてあって、イスも置いてあります。
錦糸町駅まで来たら、チョコレートファクトリーでお土産のチョコを買って、ここで少し本をめくりながら休むのもアリかも。‥トイレの真横だけどww
 

ついでに‥。↓ ロッテホテルHPにリンクされていたスタッフブログです。
話題のコアラのマーチ部屋、アメニティがめちゃ可愛い!!  お金があったら一度は泊りたいなぁ。
http://www.lottecityhotel.jp/staffblog/2010/03/08_97.html
ちなみにこのブログ、錦糸町界隈の話題が色々あって面白かった。ここで紹介されていた「北斎茶房」にも行ってみたいわ^^


2010-05-16 06:08  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

chiduko

や~、美味しそうですね~^^
私も食べに行きたいわ~!!
最近、お粥生活の息子に遠慮して主人も私もろくな物食べてません^^;
ちょっと美味しそうな物食べてると
「いいな~、俺も食べたいな~、治ったらそれ食べる!」とか
うるさいです (>^<)
by chiduko (2010-05-16 13:23) 

JUN

お母さんとお出かけだったんですね♪
私も娘とお出かけは楽しいですよ^^
会計は全部私ですが(≧ܫ≦)/

トイレ気付かないなぁ。。でも楽しい!

ロッテホテルは部屋のカラーがシックで素敵ですね☆彡
by JUN (2010-05-16 22:29) 

じみりん

chidukoさん
毎日お粥作りお疲れ様です。ご飯だけでなくオカズも全部フードプロセッサーにかけなくちゃいけないなんて、面倒くさがりの私は考えただけでゲッソリです><
息子さんもストレス溜まりますよね~。全快したら真っ先に何を食べるのか、ちょっと興味があります。その時は是非写真撮ってUPしてね。
   
JUNさん
お嬢さんもJUNさんとのお出かけは楽しいでしょうね♪
今回は一日遅れの「母の日」だったので私が会計でしたが、うちも普段は母に払ってもらってま~す(^^ゞ
ロッテホテル、オシャレに仕上がってますよね。これから店舗が増えていくのかしら。
by じみりん (2010-05-17 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。