SSブログ

Mom's cafe FUJIYA 船橋店のケーキバイキング [食べ物]

5/7に、船橋駅前にある Mom's cafe FUJIYA (ようするに不二家)のケーキ・バイキングに行ってきました。

ここは、他の不二家レストランとは少し違っていて、
 40分、980円 (ドリンク付き)
になっています。

40分というと短く感じますが、お代わり出来る時間の制限が40分なだけで、例えば残り1分の時にケーキを2個貰って、それをあと1時間かけて食べていてもOKです。
  
16時頃にダメ元で行ったのですが、バイキングは18時まで実施でした♪
(ちょっとズルイな‥と思ったのが、店頭のポスターの金額が
 「1280円 → 980円」
と書かれている事。1280円は60分だった時の価格じゃん!それなら時間も
 「60分 → 40分」
と書くべきですよね。でも時間は、ただ 「40分」だけの表記なの。
他店では60分で1180円なのに船橋店では100円高かったくせに~)

            fujiya.jpg
バイキングの方法は、他店と同じ。
時間を書いたカードを持ってショーケースに行き、店売りのケーキを1回に2個まで選んで取ってもらえます。
 
まずは、「ミルフィーユ」と「三角ショート」にしました。
ミルフィーユは前にも食べて気に入っていた物なので、文句なく好きな味[ハートたち(複数ハート)]
三角ショートは懐かしいオーソドックスな味です。
 
       fuji.jpg
「アマンド・ショコラ」と「ペコちゃんプリン」

プリンを頼んだら、
「カップのご希望はございますか?」
と訊かれました。
特になかったのでお任せしましたが、絵柄が3種類ありました。
プリンばかりなら結構食べられると思うから、最初にカップ目当てでプリンを3個食べて、その後でお腹の余裕にあわせてケーキを食べるのもアリかもな~とも思いました。
‥まぁ、うちはもう小さい子供が来ないから、ペコちゃんカップはいらないですけどね(^^ゞ
 
お昼が遅かった私は、この4つでお腹いっぱい。
開始から30分で終了でしたw 40分もいらなかったわw
友人はケーキ6個とプリン2個の計8個。大満足したらしいです(笑)
 

バイキング利用の客が結構多かったんですが、向かいのテーブルの人が途中で缶のレモン・スカッシュを買ってきて飲んでいました。
ここは1ドリンク付きなんですが、ケーキを何個も食べていると途中で飲み物が足りなくなるんですよね。(もちろん水は貰えますが)
外からの飲食物の持ち込みは当然NGだけれど、不二家の缶ジュースなら店内で販売しているんですよ。
甘いケーキに、レモン・スカッシュ‥。追加で120円かかるけれど、良いアイデアだな~と思いました。


ちなみに子供料金は、3~6歳、1ドリンク付き 680円だそうです。
小学生以上は大人と同じ。
        20100630 135.jpg


 PS.
去年、錦糸町アルカキット内の不二家ケーキバイキングに行った日記は ↓ 。
http://jimirin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-29-1


2010-05-10 07:03  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

chiduko

私もケーキバイキング行きたいです!!
朝からお腹減らして、たらふく食べたい(笑)
でも、体重計が怖いかな~^^;
不二家は学生の頃(何十年前じゃ~)に友達とよく行ってました。
ドリアを食べてから、ケーキとかパフェ食べてました(笑)
紅茶を頼むとポットで出てくるのが嬉しかったです。
懐かしいな~^^ (うちの近所にはないんですよ・・T0T)
by chiduko (2010-05-10 11:48) 

じみりん

chidukoさん
きゃ~! 体重の事は思い出させないで~(^_^;
学生時代によく利用したお店って、妙に愛着がありますよね♪ 私がよく行っていた店はもう無くなってしまったのですが、不二家ならいつかまた同級生の皆さんと一緒に行く機会があるかも?
by じみりん (2010-05-10 21:26) 

niseyukihiko

うちの近所は60分¥1180ドリンクバー付きです。
その代わりペコちゃんプリンもミルフィーユも
アマンドショコラも無しです。
食べ放題の対象が¥260位以下の安いケーキのみの食べ放題なので
はっきり言ってイマイチでした・・。
もう2度と行かないと思っていたけど、船橋のは行っても良いかも・・。
by niseyukihiko (2010-05-10 21:33) 

じみりん

niseyukihikoさん
260円以下のみだと、かなり限られますよね(-_-;)
でもドリンクバーは羨ましい。やっぱり飲み物が1杯だけだと足りないです。
ただ、船橋のも100%全部OKではなく、白い壺みたいなのに入った「ミルキークリームプリン」は駄目だったんです。TVで見て一番食べたいと思っていた物だったので残念でした。店舗にあまり数を置いていない品物だったのかしら?
by じみりん (2010-05-10 23:43) 

JUN

じみりんさん最高~♪
私は半分サイズでたくさんの種類を食べてみたいです^^

by JUN (2010-05-11 22:20) 

じみりん

JUNさん
そうそう、私も半分サイズで色々食べられるほうが良いです(^^ゞ
バイキング用の安いケーキではなく、お店で販売しているケーキが食べられるのは嬉しいんですけどね~。
by じみりん (2010-05-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。