SSブログ

マウスが悪いの? [パソコン]

5日ほど前から、マスウをクリックすると、なぜか勝手にダブルクリックになってしまいます。
毎回必ずではなく、3回に2回くらいなんですが。←つまりマトモに出来るほうが少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

「サンシャイン牧場」の虫入れで、1クリックでいきなり3匹の虫が入る事も結構あるので、ダブルどころかトリプルクリックになっている事もよくあるみたいです。

実は前にも同じ現象になって困っていた事があるんですが、その時は3日位で勝手に直ったんですよ。
だから今回も、すごく不便だけどそのうち直るだろう‥とそのままにしていたんですが、今回は中々直らないみたいで‥。どうしましょ?[あせあせ(飛び散る汗)]

前にこうなった時、一応ネットで調べたんですが
「マウスを買い直したほうが良い」
って事だったのね。でも面倒くさがっているうちに直ったから、そのままPCに付いてきたマウスを使い続けているんだけど。
今回もいきなり直ってくれないかな~(^_^;

1クリックのつもりがWクリックになっていると、

たとえば「お気に入り」を開こうとしても開かない。
なぜなら、クリックして開いた直後にまたクリックして閉じているのと同じだから(爆)

文章をコピペしようとしても出来ない。
文字のドラッグが上手く出来ないから。
 
1つ前の画面に戻ろうとして、「←」や「<」をクリックしても、Wやトリプルクリックになって、必要なページをすっ飛ばしてもっと前に戻ってしまう。
 
などなど、結構「クリック」がちゃんと出来るって大切なんだな~と実感しています。
 

そして何より困るのが、ゲームがまともに出来ない事!!

私が唯一、ワールド対戦にチャレンジできる クレイジー・ファクトリー でも、インクが重なっていた場合に、前のインクだけをクリックしたつもりが後ろのインクまで続けてクリックした事になって違う色(しかも大袋だったりするのよ)がバッシャーン!!なんてのが何度もあって、ワールド対戦どころか1000npが稼げない[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴバロッコジュース・ブレイクは、やりたい方向に定まってくれないのでほぼ無理。
(まぁ今月は換算率が低いからあまりプレイしていないけれど。前回Wクリック状態になった時は毎日必ずやっている時だったから泣きそうだった)

あ、ズーロボールでは、W(トリプル?)クリックになると、ボールがありえない位に高く飛んで、たっぷり3~5秒ほど見えなくなった後、すっっごい勢いで落ちてきます。
絶対にレシーブ出来ないので点数は稼げないんだけど、これは妙に気に入っているのでOKww (勢いがスゴすぎて笑っちゃうのよ。どう考えても宇宙船の天井を突き破っているはずだし!w)

前述の「サンシャイン牧場」では、マイミクさんの畑で
「今から虫3匹入れると退治されないまま成熟しちゃう可能性があるかな~?1匹だけ入れておくか~」
と思って1クリックした時に、ドンと3匹って 「ゲゲッ!」 とか、
増産90%の所に1匹だけ‥と思ったのに2~3匹入っちゃって 「虫、足りないのにもったいないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」 とか
 

あと2日くらい様子を見て、それでも直らなければマウスを買ってこようかなぁ[バッド(下向き矢印)]


2010-05-10 02:36  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

chiduko

じみりんさん、私はマウス買いましたよ(笑)
私の場合は、じみりんさんと逆でクリックしてるのにしてない事になっていて
どうしようもなかったんで^^;
ゲームする時に、夢中になってクリックし過ぎたのかしら?(笑)
by chiduko (2010-05-10 11:40) 

オットー

一度新しいの買って使ってみては?
もし、それで何もなければマウスだろうし。
新しいの使っても同じだったら、PCかもね・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

by オットー (2010-05-10 14:06) 

じみりん

chidukoさん
あらら。クリックが反応しなくなっちゃうと、確かにどうしようもないですね。
ゲームをよくプレイしている人はマウスの消耗が激しいのかしら(^_^;
 
オットーさん
うーん、出来れば買い替えはしたくないんですよ~。手に慣れたのが一番だから。
1年半前にPCを買い換えた時も、マウスの微妙な大きさの違いで慣れるまで変に力が入って辛かったので。
PCのせいだとは思いたくなーい! ><
by じみりん (2010-05-10 21:42) 

JUN

えっ、またトラブルですかΣ(゜Д゜;ノ)ノ
同じ型のマウスを買う!?
by JUN (2010-05-11 22:11) 

じみりん

JUNさん
実は、昨夜からこの現象がかなり減ってきました! 完全に直ったわけではないんですが、前は2/3か4/5はWクリックになってしまっていたのが、今は4回に1回くらいなの。
ここで文句言ったのがマウスに伝わったのかしら?(笑)
by じみりん (2010-05-13 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。