SSブログ

サンシャイン牧場・加工工場 [その他]

mixiアプリのサンシャイン牧場で、「加工工場」のベータテストが始まりました。

テストに参加できるのは、
・20日から22日までにPCで課金をした人全員
・専用トピに参加希望と書き込みをした人の中から抽選で100人

の、どちらかって事で、ダメ元で参加希望表明をしておいたところ‥1000人の応募者の中の100人に当選しちゃいました~[exclamation]
こういう所でチマチマ「運」を使っちゃうから、本当に欲しいチケットが取れなくなるのよね(^_^;
 
ま、とりあえず。

    kakou.jpg
工場の中は、こんな感じ。手作り感いっぱいです(笑)


真ん中の「マルチ加工機」をクリックすると

    レシピ.jpg
レシピノート(?)が開きます。
初心者なので、まだレシピは1つだけ。
この「玉子焼き」というのをクリックすると、必要な材料が表示されました。

       Egg.jpg
‥どうして玉子焼きの材料が「白菜」と「カボチャ」?w

困った事に、どちらも最近は作っていなかったので、あわてて栽培中です。なので、これ以上の事はまだ分らず。
サン牧をプレイしている方は、正式オープンまでに白菜とカボチャをご用意くださいませ。(とか言って、正式オープンしたら違うレシピになっているかもしれないよね[あせあせ(飛び散る汗)])
 
ジューサーの方は、今の所は「カロチン」というニンジン・ジュースのレシピが入っています。
ニンジンは倉庫に在庫があったので作ってみましたが、この「カロチン」ジュースは販売は出来ません。
そのまま加工工場にストックされて、ここで働いている女の子がエネルギー不足になった時に飲むみたい?(全然違うかも?)
どのくらい働くとエネルギー不足になるのか、ジュース1本でどれだけ回復するのか、まだ全然分らないっす。(材料不足で働けていないしね~)

---------------------

とにかくジュースがないと何も出来ない事が分りました!
ニンジンとカボチャは必需品です!!

アッという間に無くなるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも「カボチャ・ジュース」で スタミナが10回復するんですが、その「カボチャ・ジュース」を作るのにもスタミナが5個必要‥って結構ひどくない?
正式オープンまでには、その辺が改善されていると良いなぁ。


2010-04-22 19:36  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

chiduko

なんだか、農パラに近付いてきましたね~。
私は、収穫物全て売ってしまっていたので
これからはストックもしとかないとダメですね^^
羊毛からセーターとか乳牛からプリンとか作れると良いな~^^
by chiduko (2010-04-22 20:33) 

じみりん

chidukoさん
農パラはやっていないんですが、「色々な加工が出来て楽しい」という話は聞いた事があります。こんな感じなのかしら?
セーターとかプリン、いいですね~♪  野菜も、もう少し素材にそった料理にして欲しいわ(^_^;
by じみりん (2010-04-22 21:58) 

オットー

全然やってないけど、随分進化してるねえw
いろんなアプリに手をつけて、どれも飽きるのはやいw
今は、『はじめようマイ・バー』にはまってるw

by オットー (2010-04-23 06:22) 

JUN

人気アプリですね^^
ミクミルをはじめ、みん動~イケス。。早くゴールしたい(--;
けどゴールなんて存在しないか。。
by JUN (2010-04-24 13:35) 

じみりん

オットーさん
mixiアプリ、ずいぶん増えましたよね。
『マイ・バー』は、オットーさんともう一人マイミクさんから招待状を貰ったんですが、お二人の書いていたマイ・バーの紹介が全然違っていて面白かったです^^ (でもこれ以上ゲームを増やす余裕がないのでゴメンね)
   
JUNさん
育成系は、バトルゲームと違ってキリがないですよね。
一応私は最後のレベルまで行って全種類の動物や植物を育て終わったら辞めようと思っているのですが、最終レベルが近づくと上限が更新されちゃって追いつきません(^_^;
by じみりん (2010-04-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。