SSブログ

ネオペで失敗しました [ネオペット]

一昨日から始まったゲームマスター・チャレンジ。

今日の「雪食いポラー」はわりと得意なので最初からAAA(ダブル)を選んで1発クリア♪
昨日の「エクストリーム」は苦手なので、逆に最初からアビーを選びました。
 
問題は初日の「ミールカ・チェイス」‥。
去年の設定点数なら最初から諦めるのですが、今回は、今までに何度か取った事のある微妙な得点。

さぁ、ここから本題の前の長い前置きというかグチが始まりますよ~(苦笑)

 
とりあえず1時間半ほどクラッシック・モードでプレイしてみましたが、稲妻ネッグが出た時に635点取ったのが最高で、あとは500点止まり。
ネッグも、稲妻はその1回だけで、魚なんて影も形も無く‥[たらーっ(汗)]
 
しかたなく、苦手なんだけれど『レア・ネッグが出やすい』と評判の重力モードに切り替えました。
でも、その後、2時間も続けたのに魚どころか稲妻すら一度も出ません。
レインボーも縁取りが薄いのもまったく出ず。
2時間で100回以上はプレイしてますよ?(涙)
   
なんかねぇ‥。去年も同じ事を思ったんですけど。
本当に重力モードってレア・ネッグが出やすいの!?
今は無き『日本語ボード』ではそういう評判だったんですが、去年もその前も重力モードでレア・ネッグなんて出た事ないよ??
 
まぁ私は重力モードがすごく苦手で、たいていネッグ4個くらい取っただけで自滅しちゃうので‥「そのせいだ」と言われたらそれまでなんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

と、ここまではただのグチ。 失敗話はここからです。
  
毎年3月は田舎に行くので、PCが触れない日が必ずあります。
だからゲーム・マスターチャレンジの
『その日のうちにAAAかアビゲイルの点数を超える』
というトロフィーはいつも無理。

で、
初日に4時間近くもミールカをプレイして最高が635点だった私は、
「最終日までに運良く魚が出るかもしれないし‥」
と、その日のチャレンジ送信を保留にしました。

 そして‥昨夜、とーとつに思い出したのです!

私が田舎に行くのは、3月12~16日までのどこか2~3日。
例年よりも早く、2月11日から始まった今年のゲームチャレンジなら、ギリギリ 『その日のうちに』 のトロフィーが狙えたんです!!
 
  うぇぇぇん[たらーっ(汗)]

「今年は開始が早いらしい」と知った時は、これで上のトロが狙える!と思ったのに‥。
あの時はもう頭が働かなくなっていたのよね><
せめて初日が「エクストリーム」か「雪食いポラー」なら‥。いや、他のゲームだって、たいていその日のうちにAAAかアビーで送信しちゃうのに[もうやだ~(悲しい顔)]

今年も、下から3つ目くらいのトロフィー確定です。はぁぁ。
(でももしあと2日遅れで始まっていたら、田舎に行っている日がチャレンジ終了日で、『最終日までに全部クリア』のトロすら貰えなかったのよね。そう考えればマシなんだけど‥やっぱり悔しいよ~。自分のバカバカ)


2010-02-14 05:11  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

JUN

あらら、失敗日記が続いてる~(--;
チャレンジゲームは娘頼りなので
その日のうちに送信は無理・・・というかトロフィー無理。
毎年期間が固定されてるわけじゃなかったんですね。
う~ん、残念。。
そういえば節分過ぎてお雛様飾ったら、すぐ春彼岸だね~。
早っ!
by JUN (2010-02-14 09:24) 

chiduko

じみりんさん、災難続きですね~><
私は重力モードで、1時間の間に
お魚ネッグ2回、稲妻ネッグ1回、レインボーネッグ1回出ました。
グリーン、ブルー、グレーのあたりは3ゲームに1回位の割合で出ましたよ。(でも、クリア出来たのはしょっぱなにお魚ネッグが出た時^^;)
4時間やって、お魚ネッグが出ないって悲しすぎますね~T0T
by chiduko (2010-02-15 00:25) 

じみりん

JUNさん
そっか、さすがにお嬢さんに毎日かかさずクリアしてくれとは言えないですよね(^_^;
AAAは去年までは3月に固定されていたと思うのですが、今年だけ違うのかしら? それとも毎年ズラして行く事にしたのかしら?
まだ2月になったばかりの気分なのに、本当に時間が経つのが早いです~。
 
chidukoさん
ええっ、そんなにレア・ネッグが!?
やはり重力モードはレアが出やすいという評判は正しいんですね。私は重力モードだと長く続かないので、それで出ないのかもです。クラッシックでもレアが出るのっていくつか続けてからですもんね。
1個目に魚が出たというのはスゴイ! そういう可能性があるなら、1か月の間には何とかなりそうで勇気づけられます♪

by じみりん (2010-02-15 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。