SSブログ

ボンサンテのプレ・オープン [食べ物]

相変わらず、その日の日記ではないのですが‥w
2/4に夏見の ボンサンテ でディナーして来ました。
http://www.bonne-sante-jp.com/index.html
 
どうやら1月末に休業して改装工事していたらしいです。
2/1~2/6がプレ・オープンで、案内状を持ってきたお客さんは半額でOKという太っ腹な企画をしてくれまして。
その案内状が届いていた我が家、大喜びで予約電話を入れました♪
(案内状が届いてから ↑のHPを見たのですが、リンクされているスタッフ・ブログにしか休業の事が書いていなくて少々呆れました。HPの更新を全然していないんだね[ふらふら] ガンバレ!)
  

ちなみに、私が頼んだのはカット・ステーキのセットです。

     20100204 139.jpg
まずは、お代わり自由のサラダバー。
このお店のメインなので、美味しくて珍しい生野菜が豊富に並んでいます[ハートたち(複数ハート)]
  
         20100204 140.jpg
スープとパン。
スープは濃厚で美味しかった♪ でもサンマルクのレストランのわりに、パンを温めていないのがちょっとガッカリ。(もちろんお代わりもありません)
  
         20100204 142.jpg
カット・ステーキ。
肉が柔らかくて、ソースもすごく美味しかった!![ハートたち(複数ハート)]
(ちなみにソースが左上に流れちゃっているのは私が皿を変に傾けたからで、運んでもらった時はもっとキレイでした ^_^;)

     20100204 143.jpg
メインを食べた後で、またサラダ・バーに。
 
菜入りの玉子焼きは最初にも取ったんだけど、美味しかったのでもう1つ取ってきちゃった♪
 
左側にあるキュウリが混ざっているのは「ライス・サラダ」だったんですが、これはイマイチだった[たらーっ(汗)] 今まで食べた事のあるライスサラダってご飯が結構固めだったのですが、ここのはベチャッとしていて‥。うーん。
  
右側にあるのは、サラダブッフェに一緒に置いてあるシフォン・ケーキ。これがフワッフワで美味しかった~♪
上にかけたクリームも、食感が滑らかで控えめな甘さがケーキにピッタリで美味しかった♪♪

     20100204 144.jpg
同じくサラダ・バーに置いてある「杏仁豆腐」
それほど美味しいとは思わなかったけれど、まぁ口直しには良いかも。

他にもサラダ・バーには小さなチョコ・フォンデュがありました。
でも私が覗いた時はタイミングが悪く、チョコを付ける為のイチゴやバナナがきれいさっぱり無くなっていて‥。
一応店員さんに言ったのですが、ちょっと手が空かないようで補充が出てこなかったので諦めました。
この辺が、プレ・オープンって事なんでしょうね~。
店員さんも、どれ位の量を置いておけば良いのか探り探りなんでしょう。だからこその半額招待なんだろうから腹は立ちませんでしたが、アンケートには記入しておきましたw
 
今考えれば、シフォン・ケーキを取ってきてクリームの代わりにチョコをかければ良かったわ(^^ゞ

     20100204 145.jpg
ハーブ・ティー。美味しかった♪
ただ、手をつけていない状態でこの量なので、水分好きな私としては物足りなかったり‥。(カップがわりと大きいので、普通のティーカップ1.5杯分だとは思うんですけど)

でもお店の雰囲気も良いし、満足なディナーでした♪
  

同行した母は、サラダを最初に少し取っただけ(私の最初の写真の1/3位)で後はデザートも何も取ってこなかったので、サラダバー無しの単品オーダーにすれば良かったなぁ。
サラダ・バーをつけると価格が1000円も上がるんですよ。(ドリンク付きだけど)
この日は半額サービスだから良かったけれど、普通価格だったらお代わりに行かないと損だよね[あせあせ(飛び散る汗)]


2010-02-08 00:06  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

JUN

「健康に乾杯!」って素敵です♪
本当に野菜にこだわってて安心していただけますね^^
コレがサラダ・バーをつけると+1000円ってことかなぁ。
でも高い~(--;
それからやっぱり焼き立てパンじゃないのが残念。
by JUN (2010-02-08 10:09) 

chiduko

是非行ってみたいですね~^^
ファミレスなんかのサラダバーって、
レタスとプチトマトと缶詰のコーンだけだったりするから^^;

by chiduko (2010-02-08 10:37) 

じみりん

JUNさん
無農薬の有機野菜ばっかりのサラダバーって良いでしょう。本当に美味しいんですよ♪
でも+1000円はキツイ。私のサイフ事情では頻繁に利用できるお店じゃないっす(^_^;
パンは、サンマルクのお店だという意識があるせいかよけいにガッカリでした。せめて軽くトーストしてくれれば良いのにな~。

chidukoさん
そうそう、「えっ、これだけ?」みたいなサラダバーってありますよね。
ココはサンマルク系なので、一号店(かな?)のココが成功すれば全国展開もあると思うんですが、道は険しそうです(^_^;
オープンしてたった1年で今回のリニューアル再オープンでしたし‥。
by じみりん (2010-02-09 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。