SSブログ

チケットが取れなかった…(涙) [TV、SMAP]

今日は吾郎ちゃんの舞台のチケ発売日だったのですが‥
  やっぱり電話繋がりませんでしたー!! (涙)

というか、10時32分にローソンチケに繋がった時点で
『本日の予定枚数はすでに終了しました』
のアナウンスでした[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろん、ダメ元でそのまま他社に掛け続けましたが、どこも繋がった時には売り切れのアナウンス。
 
プレオーダーも、友人に頼んだ分も含めて全滅だったので、結局1枚も確保できてませーん[たらーっ(汗)]
  
  以下グチなので読まずにスルー推奨。 でも書きたいのよー!!
  

見たら腹が立つのは分かっていたけれど、ヤフオクを覗いてみたらやはり転売の山。

今日の11時前の時点でチケット画像載せている出品はプレオーダーの分よね。
観に行く気のないやつらが当選していて、どうして絶対に観たいと思っている人間が泣かなきゃいかんのか。
抽選機に『本気度選別機能』とかあれば良いのに‥。

特に嫌いなのが、自分では何のリスクも負わない『引き換えの暗証番号』のみを販売している出品者。
チケットの受け取りには、申し込んだ本人の身分証が無いとダメ!ってシステムにはならないものか‥。←無理なのは分かっているけれど、でも本気でそう思うの
  
とりあえず、出品者の名前を一人一人クリックしながら
「事故れ!! 事故って骨折して入院しろ!![むかっ(怒り)]
と口に出しながら呪いをかけるという暗い作業でウサを晴らしましたよ。

古物商の資格も持たない素人ダフ屋どもなんて、みんな不幸になればイイ。

だってPCが普及して素人ダフ屋が大増殖するまでは、こんなにチケが取れない事はなかったもの。
一応、吾郎ちゃんの舞台は「夜曲」からは全部観ているけれど、「月晶島」までは私のように電話が友人より先に繋がった事がないというチケ運のない人間でも、日付さえ選ばなければチケットを確保できたのよ。
それがネットでチケットを転売するダフ屋が増えてきたら、どんどんチケの確保が難しくなっていって‥。あぁぁ、腹が立つ!!
 
とりあえずはキャンセル待ち電話と掲示板めぐりで頑張ります。 ‥と云いつつ、今日はストレス解消にゲームしまくろ~っと(苦笑)


2010-01-30 23:57  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ディノ

こんばんはー。
そちらもチケ発売日でしたか!
実はこちらもSHOCKの一般だったんですよ。
……ええもう、かかりゃしないですけれども(泣
「本気度選別機能」大賛成ー!
転売目的の人が取れて本気の人が取れないとか、ほんっとイライラします(ーmー#
せめて…せめて本人確認とかあるべきだと思う!
by ディノ (2010-01-31 01:22) 

じみりん

ディノさん
実は‥ローソン・チケの特電、「象」(吾郎の舞台)と「SHOCK」が同時に受け付けだったらしくて、繋がった時に
『「象」は予定枚数を終了しました。「SHOCK」のチケットをお申込みの方は、●●日まではLコード××番。●●日以降はLコード××番を押してください』
という案内をされたんですよ~。発売日が同じって事を知らなかったので驚きました。
思わず 「あぁっ、ディノさんに希望日きいておけば良かったかも~」 と思ったのですが、まさかそんな事になるとはお互い予想外ですもんね(^_^;
転売目的の人はホンットどうにかして欲しいです!
そもそも古物商の資格を持っていない人が利益目的でチケ転売するのは違法なんだから、ヤフオクでも原価を超えちゃいけないとか決めてしまえば良いのに。(それじゃオークションにならないけど)
by じみりん (2010-01-31 07:05) 

ディノ

私もそのアナウンス聞きました…(ーmー;
まさか同じ番号だったとはね〜(^ー^;
でも電話だと「蒼(そう)」って聞こえて。ここでじみりんさんの記事読んで「あ、象だったのか!」ってわかったんですよね(笑
で、Lコード押した後「予定枚数終了しました」のアナウンスが。
…おい!Lコードの前に言わんかい!ってさらにイラっとしたんですよううう(泣
ヤフオクとか見るだけで怒り爆発しますよー!
チケット関係は出品禁止にしたらいいと思う…(ーmー#
by ディノ (2010-01-31 20:48) 

じみりん

ディノさん
ディノさんもローソン・チケに電話してらっしゃったんですね(笑)
Lコードを押した後にって事は、タッチの差で売り切れになっちゃったのかしら?悔しすぎる~~><
ヤフオクとかは本当に出品禁止項目にすればイイんですよね!! トラブルが多いのも事実なんだから。
by じみりん (2010-02-02 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。