SSブログ

銀座スプラッシュで新年会 [食べ物]

昨日、少し遅めの新年会で、銀座スプラッシュに行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g064200/
  
カラオケ屋さんですが、
17時から21時半までの4時間半ずっといて、その間ドリンク頼み放題(アルコールも)で、中華料理7品が出て4990円というお得価格が魅力で決めました(笑)
 
      20100127 063.jpg
  
中華料理の写真はすっかり撮り忘れたので、最後のデザートだけ~。
杏仁風味のムース。口に優しいお味でした。
 

お料理はこのカラオケ屋さんで作っているのではなく、同じビルのすぐ上の階の中華料理屋さんで作っているらしく、カラオケ屋さんのわりに美味しい物が出てきましたよ。
HPによると、コレステロールゼロの油(ヘルシーピュアライト)を使っているらしいっス。
  
でも「ズワイ蟹の雪化粧チャーハン」はちょっと塩ききすぎ。
他の料理と一緒に食べていれば良いのかもしれないけれど、それだけで食べる味じゃないような‥。


ちなみに幹事役だった私はあまりカラオケしないので、
『別にカラオケ屋でも、居酒屋に行ったつもりでオシャベリしていれば‥』
と思っていたのですが、やはりカラオケ・セットが前にあると皆さんオシャベリよりも歌っちゃうみたいですww
  
友人が 「無駄にカッコイイのよ!」とオリックスの応援歌を歌ってくれたんですが、本当にカッコ良い曲だった。向かい側の応援席でアレ歌われたら、思わず一緒にオリックスの応援しちゃいそうだw

考えてみたら、プロ野球の応援歌とか洋楽とか80年代ヒットソングとかアニソンとか‥誰も最近のヒット曲を歌っていないのが笑えるわ。
ドリンクを持ってきてくれる店の人、
『あの部屋はいつも知らない曲ばかり歌っている』
とか思ったんじゃない? ←若い店員さんだったので~(^_^;


2010-01-28 06:31  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

chiduko

楽しそうな新年会で良かったですね~^^
私も、たま~に友人とカラオケ行きますが
やはり最近の歌はでてこないです^^;
この前行った時、友人が百恵ちゃんの「赤い~」シリーズの主題歌とか
桜田淳子の歌とか歌ってくれました。
なつかし過ぎです(笑)
by chiduko (2010-01-28 08:14) 

JUN

楽しそう♪
カラオケでじみりんさんはどんな曲を歌いますか?
本当はいきものがかりの「プギウギ」やJUDY AND MARYの「そばかす」が好きだけど、テンポ感が悪くて上手く歌えないなぁ(--;

by JUN (2010-01-28 11:07) 

ふぐ屋の女将

幹事さんお疲れ様でした~しかもお喋りよりも歌っちゃってスミマセンでした(エヘッ)

確かにあのチャーハンはしょっぱかったね。あれでビールが一杯は増えた気がする(それが狙いか?)

次はお花見ですかねぇ。また騒ぎましょうね。
by ふぐ屋の女将 (2010-01-28 11:33) 

kazuki

お疲れ様でした!!
おしゃべりするつもりだったのに、やはりマイクがあると歌ってしまうのが日本人よね(^^;)

あのチャーハンがしょっぱかったの私だけじゃなかったんだ~。
たまたましょっぱいトコがあたっちゃったのかと思った(笑)
by kazuki (2010-01-28 12:30) 

じみりん

chidukoさん
「赤い~」シリーズ!! なつかし~~。今考えるとベタな設定だけど、すごい人気でしたよね。
桜田淳子の曲も聞きたいな~。誰かに歌ってもらえば良かった。音が高くて案外難しそうですけど(^^ゞ
 
JUNさん
おぉ、最新ではないけど最近のヒット曲だ!!
カラオケはお友達と? ご家族で行かれたらお嬢さんが若い曲をガンガン入れてくれそうですね。
私は他人の歌を聴いているのが好きなんだけど、昨日歌ったのはV6とSMAPでしたw
 
女将さん
もちろん歌ってくれて良いのよ~。狙っていた円卓部屋じゃなくモロにカラオケ部屋だったし(笑) 盛り上げてくれてサンキウでした♪
花見の前に3月頃にSさんのお稽古場披露会がありそうですが‥たぶん土日で女将さんは無理っぽいのかなぁ。
  
kazukiさん
ずっと視界にマイクとモニターがあるんですもんね(笑)
是非ぜひ12球団全部の応援歌を歌って欲しかったわ~。きっとスタッフ・ルームで話題になったのにw
チャーハンはやっぱり皆そう思っていたのね(^_^;
あとマザーズハローワーク情報もありがとうでした。残念ながら船橋周辺にはなかったんだけど、都内で就活している友人の隣駅にあったから教えてあげました♪
by じみりん (2010-01-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。