SSブログ

東京ドームと銀座・汐留のイルミネーション [その他]

スベタのフリーショップに張り付きたい!と言いつつ、連日お友達と遊び歩いております(笑)
 
ブログUPが遅いけれど、12/27に見たイルミネーションの日記を★
    
            20091227 020.jpg
まずは 東京ドームシティ。
地球をモチーフにしたという『ガイア』と、その衛星?『アクアスフィア』
  
       20091227 023.jpg
『ガイア』を逆方向から撮ると、後ろにメリーゴーランドが見えます♪(分りづらいけど)

  
 20091227 027.jpg  20091227 024.jpg
ドームシティの定番になっている 『光マンダラ』
  
              20091227 029.jpg
地球(ガイア)から少し離れた場所にあった星 『ステラ』

 
ドームシティ・ミーツポートで食事をしてから(後でこちらも日記書きまーす)、JRで東京駅に移動。
丸ビルに用事があったのですが、ウッカリ逆側の『八重洲口』で降りてしまって大変な思いをしました。
東京駅ってデカすぎて、改札を間違えると500m以上(!!)歩かないと逆側に行けないんですよ![たらーっ(汗)]  私、普段まったく歩かないオデブなので、本気でヘタリました。同行者様、グチが多くてゴメンね~。

ともあれ、買い物をしてから「丸の内」のイルミネーションを堪能しました。
 
        20091227 037.jpg

        20091227 038.jpg
 ↑の写真の左上に浮かんでいるのが ↓ 生花のドーム
         20091227 043.jpg
       
  
        
       20091227 040.jpg
       車道脇の花壇が、まるで天の川のよう‥。

       20091227 044.jpg
暗くて分りづらいですが、花壇のあちこちに、生花を飾った鮮やかな光のボールが。
ただの丸いランプに見える右下のも、実際は「丸の内」写真の一番最初にあるのと同じ、透かし網のようなキレイな球です。


その後、二重橋の横まで行きました。
皇居のお堀のフェンス(だよね?)にずーっと長く白い電飾が飾ってあってキレイなのですが、写真に撮ると真っ暗な中に白い線が浮かんでいるだけにしか見えなかったので消去[あせあせ(飛び散る汗)]
 
そして、国際フォーラムへ。
        20091227 049.jpg
25日までは、大きなツリーや電飾を付けた屋台があったらしいのですが、すでに撤去されていました。残念。


              20091227 050.jpg
フォーラムとは逆側の、有楽町駅前。
(有楽町駅は構内の通り抜けが出来て、南側から北側に30秒で抜けられる!バンザイ!! 東京駅も何か考えてくり~)
 
そのまま銀座方面に歩いて行きました。
ただし、すでに夜9時を過ぎていたため、お店はどこも閉店。
でも銀座通りのお店は閉店後もガラス扉から店内を見られる所がほとんどなので面白かったっス。
閉店後の店内で、クリスマスのデコレーションを解体している最中だったり、入荷作業をしていたり。皆さん遅くまでお疲れ様です‥。

巨大ツリーで有名な「ミキモト」では、ツリーが大きな松飾りに変わっていました。そちらもカッコ良かった♪

        20091227 052.jpg
スワロフスキーのお店に飾ってあった、クリスタルのツリー。
実物はキラキラしていてすごくキレイなのですが、携帯写メではあの輝きが写せません><

ちなみに、銀座通りを歩いている時に[雨]が!! 
     
雨に濡れつつあわてて新橋駅に行ったら、汐留のイルミネーションのポスター発見!!
期間は12/1~1/11まで。しかも23:30までやっている!
汐留のは25日までで終了だと思っていたのですが、それは日テレのイルミネの事だったんですね~。

「雨だけど、どうする?」
「行くだけ行ってみて、雨だったら戻る?」
と、汐留に。(新橋から汐留は、地下通路で繋がっているので[雨]でも大丈夫)

汐留で地上に上がってみたら、雨が止んでいました♪ 日頃の行いが良いからね~(笑)

と、いうわけで、カレッタ汐留の「海のイルミネーション
 http://www.caretta.jp/event/7th/blueocean.html
(公式HP。画面を開いたままにしておくと、画像がどんどん変わってキレイです♪)

     20091227 053.jpg

     20091227 057.jpg

  20091227 058.jpg  20091227 059.jpg
分りづらいけれど、光の花です。(イソギンチャクかも)

    
       20091227 062.jpg
中央の光の塔の中に入って写真を撮ってもらえるというので並んでいたら、イベントが始まりました!

葉加瀬太郎さんプロデュースで、音楽に合わせてLEDが様々に色を変え、レーザー光線(↓の写真の緑色の部分)や、シャボン玉やスモーク、最後には人工雪まで発射されると云うモノ。

 20091227 064.jpg  20091227 066.jpg

 20091227 065.jpg  20091227 067.jpg
この写真じゃ、どんなイベントか全然分りませんね(^_^; 
興味のある方は、動画を探してみてください。

で、イベント終了後に、塔の中で写真撮ってもらいました。
中が素敵なので写真はUPしたかったものの、いかんせん自分達の姿は公表したくないので、こんなんでスミマセン(笑)
       汐留.jpg
中に入って写真を撮ってもらう時に、この塔が何色になるかは運しだい。
「ただの白じゃツマラナイね~」
と言っていたら、可愛いピンクに染まってくれました[ハートたち(複数ハート)]
(前の前のカップルは、光がほとんど消えてしまっている時だったようで、やり直しを要求していましたが却下されてブーたれていました。‥そりゃ文句言うよね[あせあせ(飛び散る汗)])

  
ちなみに、汐留の日テレ・プラザでは現在 『アリス・イン・ワンダーランド展』を開催中だったのですが、なにせ夜10時すぎだったのでもう閉館しておりました‥[バッド(下向き矢印)]
映画には絶対に行くつもりなんだけど、この展示会にも行きたいな~。でも1/11までなんだよな~。


2009-12-30 05:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。