SSブログ

夕食はスイパラで~★ [食べ物]

27日、東京ドームシティのイルミネーションを堪能した後で
スイーツパラダイス・東京ドームシティミーツポート店へ行きました。(支店名ながすぎダロ!)
  
こちらは、他のスイパラと違って「不思議の国のアリス」をモチーフにしていると云うので、一度行ってみたかったんです^^

        20091227 030.jpg
入口でウサギがお出迎え♪ (↑をクリックすると公式ブログが開きます)

  
        20091227 035.jpg
ブッフェ台の上には、ハンプティダンプティが。
落ちないように気をつけて~!(by.マザーグース)

窓際の席だったので、外のイルミネーションが見えて素敵でした[ハートたち(複数ハート)]
次の場所に行くのにあまり時間が無いとアセッていたので(用事がある本人はあまりアセっていなかったけどw) 直接見物には行かなかったのですが、白い天使か何かのイルミネでした。
 
           20091227 031.jpg
サラダとスープとケーキ&ティラミス。

ティラミスの上に、粉砂糖でスペードの模様が付いているのが分りますか? 他にもハート・クラブ・ダイヤの模様がありました。
お料理で「アリス」モチーフなのは、この位かな~。
価格の安い食べ放題で、あまり凝った事は出来ないよね。

      20091227 032.jpg
スパゲティ3種類とパンナコッタ。
パンナコッタは美味しかった♪ スパはまぁまぁ。

      20091227 033.jpg
ケーキ各種。
チョコケーキは割りとイケた。
チーズケーキは100円ケーキみたいな味ですが、そーゆーの嫌いじゃないっスw
一番上の小さいのはモンブランなんだけど、あと2切れ後だと、上に栗が丸ごと乗っている場所でした‥。さすがに2切れ分を横にドケて栗を取ってくる根性は無かったわ(笑)
  
      20091227 034.jpg
左が「エッグ・カレー」。 右が「チョコレート・カレー」
エッグカレーが予想外にピリッとした中辛味。
その後でチョコカレーを食べると、チョコが入っている事がハッキリ分かりました。(隠し味のレベルではなく投入されているもよう)でも決して甘いわけではなくて、コクがあって美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
サンドイッチはパンが固めでイマイチ。具も少なかったので、真ん中以外はカレーに付けて食べました。

ちなみに上の写真、私は無造作にカレーを置いていたんですが、友人が
「こうすると目みたいで可愛いよ」
と、ライスの角度を揃えてくれました(笑) 確かに動物の顔みたいで可愛い♪

スイパラは店舗によって制限時間が違うのですが、ここは70分。(価格は全店同じで1480円かな?)
食べるのが遅い私は、最後にゆっくりお茶を飲む時間もなく終了。
スイーツは、たぶん置いてあった種類の半分も食べていないと思います。
せめて80分は欲しいな~~[ダッシュ(走り出すさま)]


2009-12-30 07:52  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

chiduko

いいな~、じみりんさん。
年末年始の何がいやって、主人と子供がいるから
三食しっかり作らなきゃいけない事ですよ~^^;
私は甘党なので、カレーとかそっちのけで
最初からケーキを食べちゃうかも(笑)
by chiduko (2009-12-30 20:18) 

じみりん

chidukoさん
なるほど、三食ともちゃんと作らなくちゃいけないのは大変ですね>< ただでさえ時間がいくらあっても足りない時なのに‥。
あ~、ちづこさんがご近所さんだったらスイーツ・ブッフェにお誘いするのに~!! 残念だわ。
by じみりん (2009-12-31 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。