SSブログ

AAA挫折中 (ネオペ) [ネオペット]

今までサボっていたのを取り戻すかのようにブログ更新してますが‥[あせあせ(飛び散る汗)]
今度はネオペのAAAのチャレンジの話。

初日(11/24)はNewsの更新が遅かったせいで知らずにすごし、25日に一気に2日分をこなしました。
でも‥
 
 テリー・アタック 1700点以上で3回送信は無理!!

だって1000点も取った事ないもん[あせあせ(飛び散る汗)]
これが1回だけなら、運良く行ける事があるかも?と思って頑張るかもしれませんが、『3回』というのを見た時点で、完全にやる気無くしました。(でも一応はプレイしたよ? やっぱり3ケタ得点だったけど)

 
3日目・4日目は順調にこなし、5日目でまた‥

ムーン・ロック・スクランブルで800点取れませーん

でも、こちらは3回送信じゃないから、一応毎日何回かはチャレンジしてました。まだクリア出来ていないけど。
(てか、もう今夜inした時には終了してるのかな? どうだろう?)

で、6日目に完全に挫折する事件が起こりました。
まず グウィルの脱出大作戦が800点なんて全然無理な状態なんだけど、
それはまぁ良いんです。自分が下手なだけなんだし、諦めがつきます。

でも、そういう事ではなくて‥。

『55種類以上のゲームを送信する』
という、時間さえあれば誰でも可能な課題が、クリアできなくなりました[たらーっ(汗)]

グウィル以外の課題ゲームをこなした後、
「55種類か~。昨日より15種類も増えてるじゃん」
とボヤキながら、まだやっていなかったゲームをプレイしたんです。

ヒマだけはある人間なので、1~2分だけプレイして送信するとかではなく、どのゲームも自分に出来る限りの所までプレイしていたので、13~14種類のゲームをするのに2時間近くは使ったと思うのですが‥。

「そろそろ55種類になったかな?」
とAAAのチャレンジ画面にしてみたのですが(ちゃんと数を数えながらプレイするようなマメな性格じゃないので)、プレゼントの部分が×印でよく分らず‥。
アイテムboxを見ても何も無かったので、これはまだ駄目なんだろうな~と、もう一度ゲーム・リストの画面に行ったら‥!!

 今までプレイしていたゲームが、全然コンプリートになっていない!!

「えええっ!? なんで?? 反映するのに時間がかかるの? それとも、まさか日本語でやっていたから!?」

その日の課題のアルタドールやクージャンは日本語のままでクリアしているから、そんな事は無いだろうと思いつつ、もしかして突然そういう仕様になったのかもしれないし‥
と、もう一度「ホットドック~」を英語でプレイしてみました。
でも、やはりゲーム・リストの表示がコンプリートに変わりません[たらーっ(汗)]

ちょっと後悔したのは、「55種類」クリアを目指してゲームをプレイしている時、
1つのゲームを送信したら、『戻る』ボタンでポンポンとゲーム・リストに戻っていた事。
送信済みのゲームがコンプリートになっていなくても、ゲームをする前のリストに戻ったからだと思って、途中では全然気にしていなかったんです><

プチ・パニックで、苦手な横文字の英語ボードも覗いてみましたが、別に騒ぎにはなっていない様子。
って事は、これは自分だけの問題なのか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それでも諦めきれずに、もう1つ、もう1つ、と(英語設定で)何個かゲームをやってみましたが、送信は出来るのにリストには反映されず[もうやだ~(悲しい顔)]
本当に、どうして良いか分らない。

ので、とりあえずその日は寝ました。翌日直っている事を祈って。

で、翌日になったら‥

ちゃんとログインしているのに、もう1つ別画面を開くと、またログイン画面になってしまうという現象が発生!!
うわ~~、これはIE 7を8にしたばかりの時、5日間くらい起こっていた現象だよ。
やっぱり、うちのPCが何か変になっていたのか~[あせあせ(飛び散る汗)]

いちいちログイン作業をし直すのって、面倒なうえに、ちょっと不安。だって毎回パスワード入力するんだもの。
なので、なるべく別画面を開かず遊んでいたのですが、ゲームで別画面が開いてしまうと、
     in.jpg
ゲームの読み込みが終了後に、案の定、こんな画面が出てしまいます。
で、この(ちょっと ↑ は黒地に赤文字で見ずらいけど)「ログインする」をクリックすると
 
      すでに.jpg

どないやねん![むかっ(怒り)]

とりあえず、別画面が開かない小さいサイズでならプレイ出来るので、それで何とか7日目の課題をやっていきましたが、やっぱりゲーム・リストがコンプリになりません。
クリアして賞品も貰った 「スノービースト」とかもIncompleteのままって、本当にうちのPCのせいなんでしょうか?
どうも納得がいきません。

念のため、この日も何種類かゲームを送信しましたが、やはり6日目の「55種類」もクリアにならないままでした。

って事で、もうすっっかり嫌になったゲームマスターのチャレンジ。
どうせ今日(12/1)の Barf Boat もクリア出来ないし。←PCのせいじゃなく点数的に[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに 『別画面を開くたびにログイン画面になる』 という現象は1日だけで、翌日(今日というか昨日というか)は大丈夫でした。
ゲームも、別画面が開いてもちゃんとプレイ出来ます。

とりあえず、今までもAAAのチャレンジって最後はもう1日プレイ出来る事もあったので、今夜また1つ2つコンプリになっていないゲームを送信してみます。
‥それで突然ゲーム・リストに反映されるようになっていたら、それはそれで困るけど。
「じゃあ、せめて55種類までは~~」
「いやいや、70種類まで‥」
とか言ってPCにしがみつきそうだもんな (^_^;


2009-12-02 08:09  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

chiduko

じみりんさん、本当にPC災難続きですね~(T0T)
ゲームが苦手でクリア出来ないのは仕方ないけど
送信が反映されないのはショックですね。
ああ、時間がもったいなかった…って感じですか?
AAAの時は、私も苦手なゲームばかり課題になるので
いつも苦労します^^;
私のブログに下手なりの攻略法書いてありますので
お互い出来るところまで頑張りましょうね^^
by chiduko (2009-12-02 08:53) 

JUN

私もアウトです~(><;

ウチでは戻るでページをだしてたけどコンプリートになってました。
どうしたんだろ?じみりんさんのPC。。



by JUN (2009-12-02 16:17) 

キリ

ponn2からキリに名前変更です^^;
*********
う~AAA難しいですよね~><
私も苦戦中ですが…もうほとんどやってないです…。

わけのわからないバグって困りますよね~(汗
解決方法がまずわからない。。
腹立つのもわかります^^;

テリーアタックですが前に一度ブログで攻略方法?書いたので一応のせときます~
役に立つかわかりませんが。。。

http://neopetslife-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/_-5b03.html
by キリ (2009-12-02 21:31) 

じみりん

chidukoさん
そうなんです。自分が下手でクリア出来ないのは諦めがつくんですが、送信が反映されないのは‥2時間返して~!と叫びそうでした(涙)
ブログ愛読してます♪ 特にAAAが始まってからは、お世話になりっぱなしでした。ありがとうございます。
ちづこさんはミーピ以外は全部クリアなさったんですね。スゴイわ~。

JUNさん
えっ!「戻る」でリストページに行っても、ちゃんとコンプリに表示が変わるものだったんですね。
5日目まではちゃんとチェックしていなかったから気づいていませんでした~。気づいていれば、2時間も無駄にゲームしなくてすんだのに‥。
ところでJUNさんはAAAどこまで行きました?

キリさん
その攻略の日記、以前読ませていただいてハッキリ覚えいてます♪(ブログは更新のたびに拝読してま~す)
それまでスペースキーを連打してやっていて、キリさんの攻略法を読んで初めて押したままで良い事を知ったんです。すごく助かりました。
でも不器用なので、攻略法を読んでプレイしても3ケタ得点しか‥(^_^;
by じみりん (2009-12-02 23:03) 

JUN

頼みの娘がテスト&ダウンであてにならず(--;
私の力ではもうダメです。。ガクっ(ノ(ェ)<。)

テリーアタックはキリさんのアドバイスを参考に頑張ってみます!
無理かなぁ。。
by JUN (2009-12-03 18:15) 

じみりん

JUNさん
あらら、お嬢さんダウンしちゃったんですね。もう大丈夫ですか?
JUNさんもテリーアタックに苦戦した仲間だったんですね。
ゲームマスター、例年通りだと、また3月位にあるのかしら。もっと楽しいイベントにして欲しいわ‥(-_-;)
by じみりん (2009-12-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。