SSブログ

携帯電話、買いました [その他]

昨日、新しい携帯を買いました。
             keitai.jpg  
ソフトバンクの831SHです。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/831sh/

今まで使っていた携帯の形と色がすごく気に入っていたので、形はともかく色は同じような物を選びました。
TV機能があるわりに、薄くて軽いところが気に入っています[ハートたち(複数ハート)] (TV機能いらないけどね)

まだ慣れていないので、使いづらいっす。
特に、前は「電話を切る/画面を終了させる」ボタンだった所が「TVを見る」ボタンになっているので、この一日で何度もTVを点けちゃいました(^_^;)


今月に入ってから、今まで使っていた携帯電話の電池の消耗が早くなったな~。そろそろ電池パックが寿命かな~?
と思っていたのですが、1週間くらい前から、5分位通話しただけで、電池パックの部分がすごーく熱くなるようになって。
一昨日とうとう電池パックの膨張でそこのフタが閉まらなくなってしまったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ソフトバンク・ショップに電池パックの価格を訊きに行ったら、3500円との事。

 
でも、実はこの携帯、ちょうど8月いっぱいで代金ローン(他社でいう2年契約)が終了するんです。
9月になったら、他の携帯に変えようかな~と思っていたので‥。とりあえず一度家に帰って考えました。

今さら3500円出して新しい電池パックを買うよりも、携帯代の残りのローン1700円を払って、携帯を変えた方がイイかな。

ソフトバンクはどんどんサービス内容が低下しているから、auに変えちゃおうかな? それとも母と同じドコモにして家族割にでもしようかな?

でも、でも。
ボーダフォン時代からずっとソフトバンクなのに、今このタイミングで他社に乗り換えるって、
  SMAPファンとして
どうなの? 自分。

‥結局、もう2年ソフトバンクでいく決心をしました。孫社長の思うツボ [ダッシュ(走り出すさま)]
(そんな事いいつつ、今日の『うたばん』SPを1時間も見逃している駄目ファンなわけだが[もうやだ~(悲しい顔)])


で、15日分残して契約解除して機種変更するよりも、今までの携帯は9月までそのままにして、
新しい携帯は新規契約にした方がお得なので、番号やメアドが変わるのは嫌だったけれど、↑ の831SHは新規で購入しました。

って事で‥新規契約の特典(今までの携帯番号からの紹介扱い)である
  「5000円の商品券」  か
  「しゃべるお父さんのBigストラップ」
のどちらかが申し込めます。どっちにするか、悩み中~。
あのストラップ、絶対につけないけど、でもあの大きさをストラップと言い切る根性に惹かれるのよ~~(笑)

ちなみに九州・沖縄地区では、「お父さんも応援するぞグッズ」と云うのも選べるらしい。
‥ズルイ。こっちでも申し込ませてくれたってイイじゃんか~。
最近はあんまり野球観なくなってしまったんだけど、一応はホークス・ファンなので、これが申し込めるなら悩まずコレにしたのにな。
  
 SB.jpg


ところで、今まで、あまり携帯を活用していないおかげか、3~4年たっても電池パックがダメになった事がなかったので、電池パックの値段って全然知らなくて‥。

シッョプに行く前日、ネットで検索したんですよ。今まで使っていたのが810SHなので
 『 810SH  電池パック』
で。
そうしたら‥810SHの電池パックって、不具合が続出していたらしいですね。全然知りませんでした。
なんか、訴訟を起こされた方もいらっしゃるくらいだとか。
810SHって、せっかくデザインがキレイで発売当初は人気があったのに、嫌な思いをした人がいっぱい出ちゃったんですね。大好きな携帯だったから、なんだか残念[バッド(下向き矢印)]

ちなみに私のは、先月から『電話魔の友人』からの電話を家電ではなく携帯にもらうようにしたので、ほぼ毎日のように充電しなくちゃいけなくなって‥。
だから電池が急速にダメになったのは当たり前なんですよね~。
   ↑
新しい携帯も、彼女からの電話が減らない限り、電池パックは2年どころか1年ももたないよな~[たらーっ(汗)]
彼女にはどうにか別の趣味を持って欲しいもんだけど‥。でも趣味って、他人が強制できるもんじゃないし、無理に探すものでもないもんね。うーん[あせあせ(飛び散る汗)]


2009-08-16 23:59  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 3

JUN

可愛い携帯ですね~~♪
同じソフトバンクだ^^
お父さん、可愛いけどデカイよね。
ウチのは喋る手のひらサイズ!「喝~ッ」が楽しくていつも押してたけど
もう飽きて放置状態です(--;
携帯はあまり使わないけど、私は毎日充電しています^^
by JUN (2009-08-17 10:02) 

じみりん

JUNさん
説明書を読みたくないから、前と同じシャープ製にしたんですw
ふふふ、ソフトバンク同士なんですよね~。タダトモします?(^^
携帯の電池パック、充電回数によって寿命になるらしいので、必要がなければあまり充電しない方が良いみたいですよ★
by じみりん (2009-08-17 21:28) 

JUN

タダ友~♪実は家デンもソフトバンクなのよ~^^
電池パック・・・ショックだー(≧w≦;)
毎日、電池マーク半分消化しちゃうのよ。。
by JUN (2009-08-18 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。