SSブログ

ナイト ミュージアム2 と お盆のららぽ~と [映画・舞台]

14日はTOHOシネマズ・デー(1000円で観られる日) と云う事で、昨日
 ナイトミュージアム 2 を観てきました。


ニューヨークの自然史博物館を見事に守り抜いた元夜警のラリーは、念願の起業を果たし、大成功を収めていた。
そんななか、自然史博物館では大規模な展示替えが行われ、不要になった展示物はワシントンD.C.にあるスミソニアン博物館の倉庫へ移送されることに。
だが展示物がスミソニアンに移った夜、ミニチュアのカウボーイ・ジュデダイアからラリーに助けを求める電話がかかってくる。自然史博物館に残るはずだった魔法の石版がスミソニアンに移送されてしまい、膨大な展示物たちが不思議な力で生き返ってしまったのだ…! (Goo映画)

というお話。 

1を観ていないと、冒頭の、社長になったラリーの姿や何の説明もなく動き出す自然史博物館の面々に『???』状態かも。
1は知らないけれど付き合いで2を観に行く予定なんだ~って人は、ぜひ先に1を観てください★
      

『展示物が夜になると動き出す』 という一番楽しい部分は前作でやってしまっているので、残念ながら、1に比べるとパワーダウンが否めません。 
それでも、やっぱり今回も面白かった~[ハートたち(複数ハート)]
いっぱい笑いました [わーい(嬉しい顔)]


今回、私が一番気に入ったのはキューピッドちゃんたち! 可愛いけれど、ちょっと変でキモい所がクセになります(笑)
大ダコも良かった~~[ハートたち(複数ハート)] 彼はどんな展示物だったのかしら? 剥製ではないから、作りもの?
敵のカームンラーも、なんだか憎めない味があって好きだったな♪
 
エンドロールのオマケ映像も、定番だけど良かったです♪


ただ、舞台をスミソニアン博物館にしたのは、ちょっとやりすぎじゃないかな~。だって、あそこに科学的な警備が何もなく、夜間警備も一人もいないとは思えないの。
それが、ずーっと気になって気になって‥。 ←そんな事を気にしちゃいけない映画なんだろうけどさぁ

〇〇までが動きだしたり〇〇の中に入れる。という今回の新しい設定で、世界は無限に広がるんだから、もっと他の場所でもやりようがあったんじゃないかと思うけどな。
(警備の甘そうな地方の博物館でも、本物じゃなくて良いんだから古代のファラオだって飛行機だって出せるよね?)
  



ところで‥8/14のララポート、すごい混雑っぷりでした。

映画館のチケット売り場、長蛇の列!!
チケ売り場の前をグルグル蛇行して、そのままエスカレーターの横をずーっと行列が続いていて、ビックリしました ∑(@_@;)

チケ売り場は、もちろん5台とも開いて客をさばいているのですが、それじゃ全然間に合わず
  なんと!
チケ売り場とグッズ売り場の間に机を出して、臨時の特別チケット売り場が出来ていました!!
さすがにアレは初めて見た。 お盆休み、スゲー!!

『うわ~~。ネットで予約してくれば良かった‥』
と後悔しまくりながら行列に並んで、その列がエスカレーター横からチケ売り場の方まで進んだ時、電光掲示板がようやく見えまして。

01:10の時点で 02:40のナイトミュージアムが、すでに満席の表示!

ひょえ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  
一時間半前なら、まだ端の方の席は残っていると思っていたよ[バッド(下向き矢印)]

とりあえず一度列を抜けて、考えちゃいました。
(ナイトミュージアムの次の回が19:15からで、夕飯時になってしまうので)
結局、同行者(姪っ子)が夜遅くなっても全然OKだというので、家に遅くなる旨を伝えさせて19:15の回を観たけど。

こういう事もあるから、座席は予約しておいた方が良いんだろうけど‥。
なんか、当日どうなるか分からないし‥と思ってしまうので、事前予約って嫌なんですよね。
実際、今回も一人で行くつもりだったのに、姪っ子から昼に
「伯母さん、今日ヒマ?」
と電話があって、急きょ2人で行く事になったし。‥って、まぁ、その電話の後すぐにネット予約すれば良かったと、さすがにソレは後悔しましたが[ふらふら]

まぁ、もうすぐ『毎月14日の割引』が終了するはずだから、こんなに混むのは、あとは正月くらいだと思うけど。


もちろん、レストランやフードコートも、ランチ時間はどこも行列が出来ていました。
夜もたぶん混んでいたでしょうね。
うちは18時からマッサージの予約をしていて、その後すぐに映画だったので、夜の混雑は見ていませんが。
       
とりあえず17時頃に、もうすぐ閉館になってしまう 南館イーツ・デリ で夕飯しました。

       冷麺.jpg

南大門・ひばりグリル の『ミニ冷麺+ミニ・ビビンパのセット』

冷麺はコシがあって美味しかった♪
ピピンパは、ちょっと物足りないかな。ミニだから仕方ないんだけど、具の種類が少ないんですよね。ピピンパの定番の卵焼きも乗っていないし。
  

        マロン.jpg
こちらは、AKI'S のカップソフト・シリーズの『渋皮マロンとなめらかプリン』
マロンのクリームも、プリンも美味しかった♪ プリンは甘さ控えめで、主役のソフトクリームによく似合う味。

個人的には、イーツ・デリの閉鎖で一番残念なのが、この AKI'S が無くなってしまう事です[バッド(下向き矢印)]
閉館までに、もう一度くらいは行っておこうかなぁ。
イーツ・デリのカレー屋さんも美味しいと評判なのに、まだ食べた事ないし‥。


2009-08-15 23:59  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

オットー

おおw
映画観に行ったんだw
あれ、CMでも面白そうだなーって思ってたんだよねw
いつも、映画を観に行く常連客が、最近体調崩してるみたいで、当分いけなさそう^^;
まぁ、TVで観るしかないねw

by オットー (2009-08-16 01:35) 

じみりん

オットーさん
CMも良いよね♪ 実際にも面白かったですよ~♪
オットーさんは一人ではいかない派なの? 一人で来ている人も多いよ★
by じみりん (2009-08-16 21:52) 

JUN

この間のTV放送の時
2度目のハリポタを観に行ったので見逃した~!
CMもたくさんやってて面白そうだもんね~。
DVD借りてこなきゃ♪

お盆中は車がすごくて(松島が近いため?)買い物も近場で済ませてました(--;
by JUN (2009-08-17 10:16) 

じみりん

JUNさん
頭カラッポにして楽しめる映画でオススメですよ~♪
お盆中は、車で出かけられない状態だったんですね。都内はガラガラだとか聞きますけど、都内いがいは大変だったのかしら(^^ゞ
by じみりん (2009-08-17 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。