SSブログ

4月1日だね [その他]

今日はエイプリルフールですね。
でもまだウソついてません。昔は嘘メール送りまくったり、姪っ子相手に嘘つきまくりだったのに‥歳とったわ~(笑)

ネオペにはまだログインしていないんだけど‥。
何が起るか楽しみなような、日本語版ニュースがなくなっているから不安なような‥[たらーっ(汗)]  英語が分からなくても楽しめるようなジョークだとイイなぁ。


このソネット・ブログでも、エイプリルフール企画(っていうのかな)があります。
テクテクと歩くモモちゃんをクリックすると‥
http://momo-imouto.blog.so-net.ne.jp/

定番の(?) 円谷プロ、今年のはHPだと分かりづらくないですか? 検索間違いで他のサイトを開いたのかと思っちゃった。
http://kanegon2009.m-78.jp/osiete-ultraman.php


今年、ザッと見た中で一番気にいったのは ↓ 。Travel.jp の激安海外旅行の案内です。
近場の韓国くらいなら、このクラスでもOKかも?w
http://www.travel.co.jp/aprilfool/2009/search_result.html


以前ネオペの記事で紹介したセカイモンのHPも。
南極でも対応が始まったとの事で、アシカやペンギンからコメントが寄せられてますw
http://www.sekaimon.com/html/antarctic/index01.html


これは、さっきTVで紹介されていたので検索してみたアパマンショップ。
TVで見たのは『父母付き住宅』だったんだけど、『犬ネコ専用物件』も素敵~[ハートたち(複数ハート)]
http://www.apamanshop.com/info/april09/

リア友 Rさんへ。
講談社のミチャオです。‥携帯でも見られるかどうか分からないけど、一応どうぞ。(某・菊地向けのジョークだけど、Rさんも好きだよね?)
http://moura.jp/manga/



とりあえず色々とリンク貼ってみたけれど‥4/2以降は見られないかも?

さて、今からリア友K(上で名前出しちゃっているけど)に会ってくるです。
イオン銀行のワオンカードを失くしてしまって、給料が引き出せないんだって。猫の予防注射代16000円貸してくれと頼まれたっス。相変わらずよねぇ‥。


 
 
 


案の定、4/2以降には通常に戻ってしまったサイトが多いので、ちょっとだけキャプちゃしていた画像を‥。

まずは、アパ・マンの【犬ネコ専用物件の案内】
彼らがどうやって家賃を払うのか‥ネコ・カフェとかでバイトするのかな?w

 アパマン.jpg
 

 アパマンショップ.jpg


次は、一番好きだった【Travel.jp の激安海外旅行】

 Travel.jpg
 

  スタンディング.jpg
食事の案内とか(ドリンクは水だけだそうな。「ミネラルウォーターなんて分不相応な贅沢は言わないように」という注意書きがありました)のページもあって、色々と細かく設定されていてスゴイです[ハートたち(複数ハート)]


【セカイモン】の、アシカさんからのお祝いコメント。
 ebay.jpg
『日本語に翻訳する』という部分をクリックすると‥
 eBay0401.jpg
こんな事を言っていたんですね~。アシカさん、饒舌すぎです(苦笑)
   


最後は、講談社【ミチャオ】の4/1バージョン。
これは笑う人と嫌がる人とにハッキリ別れそうなジョークだよね (^_^;)
 
    michao.jpg


2009-04-01 17:03  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

JUN

スゴイですね~^^
私もTravel.jp がダントツ1番!!
おもしろすぎッ♪

ネオペは3種のネッグとアバター。
アバターがなぜか取れないの。。
by JUN (2009-04-02 00:41) 

ponn2

エイプリルフール終わっちゃいましたねー・・(-△-
友達にうそのメール送ったら何気にキレられました(汗


ネオペもよくわからないまま終わっちゃったし。
「もっと、単純なウソにしてほしいっ><」と、個人的に思いましたー・・。
by ponn2 (2009-04-02 16:32) 

じみりん

JUNさん
Travel.jp、よく考えてありますよね~。ブランケット・サービスとか(笑)
ネオペ、アバターもあるんですか? 知らなかった~!
NCモールのはゲットしました? 私は全然ダメでした>< まぁアレはイースター企画だろうから、のんびりチャレンジします。

ponn2さん
お友達にどんなメールを送ったのか気になる‥w
ネオペのは、やっぱり日本語ボードがないのがツライですよね。
あの植物写真に顔がついているだけ(笑)のページも、日本語だったら楽しかったと思うんですが‥。
by じみりん (2009-04-02 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。