SSブログ

ドラゴンボール エディション [映画・舞台]

昔、大好きだったドラゴンボール。
友人が、懸賞でチケットを当てて招待してくれました[ハートたち(複数ハート)]

  DRAGONBALL  EVOLUTION

世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。
その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。
旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い……。
  Yahoo映画より

というお話。

ドラゴンボールではなく、それを元にした全然別の作品として楽しんできました。
悪評高いようですが、頭をカラッポにして(まともに考えると穴だらけでダメダメなので[バッド(下向き矢印)])単純に観れば、結構面白いと思いますよ^^
女性陣が3人とも、可愛くてカッコ良くて素敵だったし[ハートたち(複数ハート)]

  
でも米国って 『学校でイジメられっ子だった少年が、ヒーローに』 って展開、好きですねぇ。
たまたまかもしれないけれど、私がここ数年見た米国映画で、未成年が主人公だった作品はほとんどこのパターンだった気がする[あせあせ(飛び散る汗)]
特に、上映中どうしてもドラゴン・キングダムを思い出してしまいました。

  
      
ただ‥いくら別物と思っても、やっぱりどうしても原作は頭にあるわけで‥

ヤムチャは、もっとイケメンじゃなきゃ嫌~~っ!!
   
いや、別にヤムチャFanじゃないんだけど。
『学校に通っている悟空(むしろ悟飯なら納得だったのに)』 も 『スケベ度半減のカッコイイ亀仙人』 も気にならなかったのに、ヤムチャだけはどーしても最後まで違和感アリアリで、出てくるたびに
  お前は違う!
と心の中で叫んでしまいました。‥もしかして私、ヤムチャが好きだったのかしら(苦笑) ←でも、友人も同じ事を叫んでいたw
せめて、彼もカンフー技を見せてくれるとか、カンフーじゃなくても格闘技が出来そうならマシだったのになぁ。
   
あと神龍が、西洋風のドラゴンっぽかったのも違和感が大きかった。(さすがに翼竜ではなかったけれど)
物語の最初がアメリカのハイスクールだったとはいえ、途中からは中国っぽい舞台になっているのだから、ドラゴンは普通に中国の竜で良いと思うんだけどな。


2009-03-23 03:42  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

JUN

う~~ん、予告ではスゴイ迫力なのに
人気がどこでもイマイチですね(--;
ドラゴンボールの実写版は難しいんじゃないのかな~!?
by JUN (2009-03-25 23:31) 

じみりん

JUNさん
そうそう、人気ないんですよね~。
まぁ原作関係なく考えても、映画として傑作だとは言い難いので‥(苦笑)
実写化は確かに難しいでしょうね。それに、せっかく実写にするのなら、『学校のイジメられっ子』なんて変な設定にしなきゃ良いのに(^_^;)
by じみりん (2009-03-26 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。