SSブログ

チャートハウスのランチバイキング [食べ物]

土曜日、映画の後にララポの目の前の三井ガーデンホテル1Fのレストラン
チャートハウス で、バイキング・ランチしてきました[ハートたち(複数ハート)]
http://www.gardenhotels.co.jp/lalaport/facility.html
  
通常1600円のランチが、今は改装記念で 1300円!
ドリンク・バーも込みでその値段なら、そりゃあ行くしかないでしょ?[キスマーク]

月替わりでテーマを決めているお店ですが、3月は『ワールドバイキング』だそうです。

   携帯2009.03.23 024.jpg  

   携帯2009.03.23 025.jpg
まずは、サラダと冷菜。ぐるナビのメニュー表によると
 
・スモークサーモンのマリネ(スカンジナビア)
・季節野菜の自家製ピクルス(ギリシャ)
・焼き豚のスライス ピリ辛ソース(中華)
・茄子の洋風揚げ浸し(スペイン)
・地中海風野菜のマリネ(フランス)
・蒸し鶏のコロネーション(イギリス)

らしいです。
 
生野菜のドレッシングが、濃くて美味しかった。
あと、蒸し鶏も美味しかった[ハートたち(複数ハート)] でもコロネーションって何?w

   携帯2009.03.23 027.jpg

・ソーセージと野菜のキャセロール(ドイツ)
・キッシュロレイン(フランス) 
(もう一度とってきたサーモンマリネ)
・若鶏のケイジャンスパイス焼き フルーツサルサ添え(アメリカ)
・鮮魚の白ワイン蒸しオランデーズソース添え(オランダ)

右の器は、・キーマカレー(インド)
上にちょこっと見えているのが ・オニオンスープ (フランス)
  
キャセロールが、優しい味で美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
皿の中央にある、魚とアサリも柔らかくて美味しかった。でもメニューを見なければワイン蒸しだとは思わないかも?(^^ゞ
カレーは、甘口ではないけれど子供でもOKな程度の辛さで、私的にはイマイチ。

写真はないけれど、
 ・シーフードのロワイヤル(フランス)
というのも食べました。見た目も味も茶碗蒸しみたいで美味しかったです。

    携帯2009.03.23 028.jpg
デザート。
HPに書いていないので、名前分かりませーん。

皿の下部分、ラズベリーのムース‥だと思うんですが、ほぼ液体なくらい柔らかいのでカップに取れば良かったと後悔しました。
友人は、これをソースとして他のケーキに付けて食べていました。もしかして、本当にそういう物なのかも。

皿の一番上にあるキウイのケーキが、スッパかった><

       携帯2009.03.23 029.jpg
ソフトクリーム、コーヒー・ゼリー、白ブドウ(?)ゼリー、フルーツポンチ。
ソフトクリームの下にはアイスコーヒーを少しひいてみました^^ 美味しかった。
  
写真とっていないけれど、この後、メロンソーダにもソフトクリームを入れて楽しみました。ソーダ・フロート、大好きだけど最近飲んでいなかったので幸せ♪
(ウッカリ、空いたお皿の上にのせておいたスプーンを皿と一緒に下げられてしまったので、ソフトクリームをストローで食べるはめになったけどw)
  

種類は多いとはいえないけれど、テーブルとテーブルの間も広くて居心地の良いお店。
制限時間がないのも、食べるのが遅い私としてはありがたい。
  
向かいのララポで、並んで制限時間つきの食べホをするなら、こちらの方がお薦めかも。
ずっと1300円のままならねぇ‥。
1600円に戻っちゃうと、ララポのフェスタガーデンが1365円だから、そちらの方が良い感じなんだよね(^_^;)


2009-03-23 06:17  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

やっぱりこんなにたくさん種類があると
一口くらいですすまないと
デザート前でギブアップしそうですね。
1度格安料金でいただくと、1600円は高く感じてしまいますね。
でもお皿などの食器類がキレイです^^
by JUN (2009-03-25 23:54) 

じみりん

JUNさん
いや~私、食べ放題好きのくせに一度にあまり食べられないんですよ。なので全部、一口分ずつw
値段‥ほんの300円の差とはいえ、やはりランチで1600円ってなかなか出せませんよね(^^ゞ  値下げ価格を続けて欲しいな~。
by じみりん (2009-03-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。