SSブログ

幸福の色彩気学 [その他]

うぇるどさんの雑記帳にあった
 
 西森かず代先生監修 幸福の色彩気学
  http://nijinet.com/index.html
 
をやってみました。

『幸福の色彩気学は中国の気学を基にしたもの』 だそうで、名前は関係なく生年月日のみで誕生色が決まるようです。

サイドバーにある 『色と病気の関係』 も結構面白かった。

  
私の結果は、
 
 『黄
・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。
地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄


 『桜
・礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
・細かい気配りをする人。
・女性的な直感力を持っている人。
・理想の高い芸術センスあり。
宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人(他人への感心が強い)
人の世話をよくする
子宮でものを考える人-第六感が発達している
母親との絆が強い(子宮でのつながり)
子宮関係の病気と関係がある
他人への依頼心が強い(他力本願の人)
使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)
人の援助を受けて育つ(妬まれる)(芸能人にはなくてはならない色)
宝石では、パール(富貴)
 

 『藍
・愛情が豊か。
・思いやりがある。
・感性豊かで、人生を謳歌していく自由人。
・私心がなく、人を助ける人。
・ユニークな感性を持っている。
・素直さが大切です。
緑に近い青色(緑が基本)/大洋の海の色、雨にぬれた樹木の色
波瀾万丈の人生を送るタイプ
ユニークな感性を持っている(メディアの仕事)
危機的な事態を救う人
人の忠告や指導を聞き入れない、それだけ苦労する
ポケットに赤いハンカチを入れておくと意見が通る
藍の色の嫌いな人は気持がバラバラになっている
ブルーベリーは目によい。左目に注意
宝石では、ラピス・ラズリー/ターコイズ(直感力)


  『紫
・感覚で生きる成熟した人。
・他次元の世界を感じ取る人。
・直感力が優れている。 人を導く人。
・美意識が高い。
・排他的なナルシスト。
赤と青(五行説では赤と黒)/精神性に関する色(崇高なる精神)
赤は肉体/青は精神 せめぎあって複雑なる感情を想起させる色
社会奉仕に貢献できる人(ボランティア)
過去において生死をさまようような大病するとか、
精神的に苦労した人が多い
恋愛もイバラの道「ロミオとジュリエット」型
他次元の世界を感じる人-宗教家等
宝石では、アメジスト(美意識)


+特殊色 『マゼンダ

でした~。
‥全部コピーしたらすごい長くなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

他の占いや統計学物と同じく、自分に当てはまる部分もあれば、「え~?」と思う部分もあり。
個人的には、桜色の『使ったお金が必ず帰ってくる』の部分を大プッシュ!! よろしく、誕生色!!‥でも(祝儀)ってどういう意味?

とりあえず どれも好きな色なので、運気が上がると云うなら、その色の物を身につけたり持っていたりしようかな~と[るんるん]

『特殊色はあなたを助けてくれる色』って事なので、リア友の皆様、次に会ったときに私が全身マゼンダ色の服装でも他人のフリはしないでね?(笑)


2009-02-12 04:59  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 4

ふぐ屋の女将

早速やってみました!
私は橙(だいだい)黒、茶、緑と出ました。
特殊色はオリーブで「緑と橙」「緑と黄」の組み合わせらしいです。
みんな好きな色でよかった~!!水曜日生まれってのも解ったし。
色彩気学って面白いですね~

by ふぐ屋の女将 (2009-02-12 10:03) 

JUN

私も~~♪
「黒」「茶」「青」「桜」
いつも楽天的に暮らしたいとか
農業、園芸など自然界と密接な仕事がよいなど
ピッタンコかも^^

祝儀・・・いままでお祝いで差し上げた分が
今度はじみりんさんのお祝い事で戻ってくる??
全身マゼンダ色!!ちょっと怖いね。。
下着ではどうでしょう?
by JUN (2009-02-12 21:58) 

じみりん

女将さん
『橙色と緑と茶』で、すぐに静岡のミカン畑と茶畑を連想しちゃいました。
しかも特殊色もその系列だし。
 ハッ! ∑(@_@;
黒は海苔!? 女将さんは、山〇山に入るべくして入った人だったのね!(笑)
by じみりん (2009-02-12 22:12) 

じみりん

JUNさん
大人っぽい色というか、取り入れやすい色ばかりですね^^
おうちで植物を色々育てているのは、自分に合っている事だったのね♪
あとは一緒に、ご祝儀が返ってくるのを待つばかり?(笑)←違う!

by じみりん (2009-02-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。