SSブログ

スーパー・ピュア・プリン [食べ物]

昨日、船橋駅前の東武&西武に、バレンタイン・チョコを買いに行きました。
・・・自分用ですが、何か?

西武の1F特設コーナーに出店していた 『ホテル ニューオータニ 幕張』 のショーケースに、チョコだけでなくケーキとプリンが。

ケーキもプリンも、すっっごく美味しそう![ハートたち(複数ハート)]

お値段的にかなり悩みましたが‥買ってしまいました!

 『スーパーpureプリン です。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html

       Image248.jpg
大きさ比較用に、目薬を置いてみたりw

        
 なんとお値段 840円!!
 
母のと2個買ったので、1680円。‥ひゃ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
 

でも、すっごく美味しかった![黒ハート][黒ハート]

特に、上のクリームがキメ細かで上品でめちゃウマ。
食感がフワフワで、子供の頃に 「空の雲を食べたら美味しそうだな~」 と夢見た事が実現したような幸せな気分になれました。

もちろん、プリン部分も美味しいですよ(笑)
甘さ控え目で、牛乳と卵の風味がしっかり感じられます。

で、カラメルが甘さと苦味の両方共に濃厚なお味。
サラサラだからプリンやクリームによく絡みます。

ただ‥カラメルはちょっと多すぎない?
確かにカラメルも美味しいんだけど、プリンの量に比べて多いので、途中からプリンやクリームをちゃんと味わえなくなっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまぁ、大満足の味でした。
また食べたいけど‥やっぱり値段がな~(^^ゞ



実はプリンの名前を忘れていたので、ブログを書く前に検索してみたんですが‥。
その時に見つけました!
 
どうやら毎年お正月にだけ、ニューオータニ幕張でスイーツ・ブュッフェを開催していて、このプリンも出されるらしいです。
 
http://www.newotani.co.jp/makuhari/event/2008otani_sweets/

このプリンだけでなく、他の、1個1000円する スーパー・ケーキ・シリーズ も。
もちろん販売している物よりも小さくカットしてあるだろうけれど、ちょっとだけ試食してみたい‥というのにはピッタリだよね。
来年も開催するなら、行ってみたいなぁ。


2009-02-13 07:28  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

サイト先のマカロンに目が奪われてしまった~~!
可愛い!!
みんな高いけど美味しそー♪
お正月のスイーツ・ブュッフェには絶対行くべきだね^^
by JUN (2009-02-13 11:05) 

じみりん

JUNさん
あのマカロン、可愛いですよね~♪ そのままストラップとかにしたいくらい(笑)
やはり正月のブュッフェは狙うべきですか!?
あのケーキたち、普段の値段じゃ味見できませんものねぇ‥。

by じみりん (2009-02-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。