SSブログ

PCのスピード [パソコン]

一昨日は、新パソになって初めてのネオペット半額デーでした。
   
やっぱり前のPCとは違うわ~。

半額デーなのに、本屋で買い物が出来るんですよ。
今までのPCでは、半額デーに本屋なんてありえんてぃーだったので嬉しいっす。
といっても、まぁ、たいした本は買っていないんですが‥。(SWで800~980npの本を10冊くらい購入)

でも‥実は‥新パソ、思っていたほどスピードが出ない[あせあせ(飛び散る汗)]

マン喫のPCよりも、明らかに画面の更新が遅いんです。
  
今までのパソが遅くてイライラする事が多かったから、今回は 『メモリは2GBで コア2Duo』 にしたのに!
まだ何のソフトもダウンロードしていなくて、メモリの空き容量も70%あるのに~!
 

  
キー・クエでも、2回に1回は色を選んだ画面で読み込みが終わらず、外に追い出されたり、相手に申し訳なくて自分からドアを出てしまったりしています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 
って事で、某知恵袋でちょっと訊いてみました(^^ゞ

そうしたらね。
Vistaなら しょーがない的な答えを貰ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
『Vistaなら、最低でも1GBはないとマトモに動かない。2GBで空き容量が十分だとしても、もしそのマン喫のPCがXPで1GBあるとしたら、そちらの方が早くても不思議じゃない』
と。

いや、なんとなく予想はしてました。
ヤマダ電気でも、XP搭載のパソだと1か月待ちだときいて、それならVistaにすると言ったら
「スピードが遅くなりますよ」
と言われたし。

でもな~。ここまで遅いとは思わなかったんだよな。
いや、もちろん前のダメダメPCよりはずっと良いんですよ。
でも、私の場合、時々まんが喫茶でネットしていたもんだから、新パソにしたら家でもその位のサクサク・ネット生活が出来ると夢みていたもので‥。

やっぱり1か月待ってXP搭載機種にするべきだったのね。
結局、PC購入を急いだ理由のスマ・コンには行けなかったし‥。やっぱ、お祓いにでも行っとくか?[たらーっ(汗)]


2008-10-06 10:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
バーガーキング (ネオペ)ネット徘徊 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。