SSブログ

PCのスピード [パソコン]

ちょっと前に、       
新パソが重くて動きが悪い。マン喫のPCと比べて、あきらかにスピードが遅い。
Vistaのバカバカ!!
というグチ日記を書いたのですが‥。

Mさんから、
『パソが遅いのは、Vistaだけでなく Internet Explorer 7 のせいもあるのでは?』
とアドバイスを戴きまして。
以前IEを7にしたらパソが重くなったので、元に戻したのだそうです。


少しでもサクサク・ネット生活を送りたい私。
よしIEを6にするべ! と思ったのですが‥

調べてみたら、
『Vistaには最初から IE 7が入っているので IE 6 には出来ません』
だそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもやろうとした場合は、色々と他のダウンロードをせねばならず‥。
IE6にしたい理由が「パソを軽くしたい」なので、余分なダウンロードは避けたいって事で、結局あきらめました。

ちなみに、方法を調べようとして『IE 7』で検索した時、7に変えたら重くなったとか、不具合が出まくるとか、不満を書いている人たちを山ほど見かけてしまいましたよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 
 
あぁもう、ホンットに1か月待ってXP搭載パソを買うべきだった!! [ダッシュ(走り出すさま)]


2008-10-10 22:47  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

JUN

これからしばらく続きそうな憂鬱感!?(--;

サクサクいける時とそうじゃない時って、何なのだろ?
娘が今のパソに付いてきたモロモロの物を
全てアンインストールし、デスクトップアイコンもゴミ箱のみww
紺色系の地味なインターネット画面になっています。

ウチのパソの寿命もそろそろなので、買い替えの時には注意しよ!

by JUN (2008-10-11 10:11) 

じみりん

JUNさん
あと数年間、ずっと後悔とガッカリが続く予感です~(涙) 

余計な物は全部アンインストールは正解だと思います♪
お嬢さんはもしやPCが得意なんですか? 小学校からパソ授業を受けていたとかなのかしら。
とりあえず、Vistaはもう少し改良されるまで (されるのか?) は買わない方が無難かも。特に海外サイト(ネオペ)利用者は‥。
by じみりん (2008-10-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。